

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグランひぬまとドッグガーデンカフェに行ってきました?

今日は気温も穏やかでとってもいい天気でした。
父が病院に行くときは付添いのために会社をお休みしています。(別の日と振り替えてもらっている)
父の診察が思ったよりも早く終わり家に帰ってきたのが14時頃だったので、
せっかくの平日だしワンコ達をつれてドッグランひぬまに出かける事にしました。
10月頭に誤飲事故を起こして以来行っていなかったので、ほぼ2カ月ぶりになりますね?。
ひぬまに到着したのが15時頃。
流石に平日だし遅い時間ということもあって
大型犬エリアは貸し切り状態でした。
一応ひととおり危険なおもちゃ等が落ちていないかチェックしたあと、ワンコ達を解放。
まずは走り回った後、ガウガウ、そのあとはゴロスリとノーリードでの自由を満喫している様子。
とても嬉しそうにしている姿をみるのはやっぱりいいものですね?。
しばらくして中型犬エリアからも人がいなくなったので、中型犬エリアに移動することにしました。
こちらは大型犬エリアにくらべると平坦で坂もないので見通しもいいし、Aフレームやドッグウォークなどのなんちゃってアジリティーも置いてあるのでワン達も気に入っている様子。
終始駆けずりまわっていました。
結局営業終了時間まで貸し切り状態。
帰りは、ジョイフル本田ひたちなかにあるドッグガーデンカフェに寄って行きました。
これで通算5度目のドッグカフェ。
今日は他に客もいなかったので思い切って店内の席に座りました。
ワン達もだいぶ慣れてきたのか、今日はテーブルに足をかけることもなく、コーヒーもこぼされることもなく、テーブルの上のものを取られることもなく、しかもワンコ用フードもこちらが与えて食べるという状態。自分としては満点の出来だと思いました?。コーヒーをゆったりと飲めたのはちょっと感動しましたね?。ご褒美としてワンコ用クッキーを買ってあげて早速ワン達にご馳走しました。
カフェの後は隣接するドッグデプトの店内をワンコ達と一緒に散策。
ワンコ柄のカウチンセーター。以前カタログでみたときにちょっと気になっていましたが
実物をみてほしくなりました?。値段が1万5000円くらいするので現在購入検討中ですね?。
ドッグデプトを出た後は、2階にあるペットワールドを見に行きました。
アイちゃんもジェニーちゃんも大人しくちゃんと脇について歩いてくれたのが嬉しかったですね?。
まあ床が滑りやすく歩くのに苦労している感じだったので自分の行きたい方向に自由に行くことがきなかったためかもしれませんが(^^;
今日はドッグラン、カフェとワン達との時間を満喫できたのでよかったですね?。

写真はドッグガーデンカフェで撮ったものと11月22日にドッグパーク幸手で撮った写真の続きです。
今日ドッグランひぬまで撮った写真は後日掲載いたします。

1枚目:店員さんの方を期待のまなざしで見ているワン達。
20091126

2枚目:アイちゃんの頭をナデナデ。
20091126

3枚目:ワン達。2人とも大人しくお座りしています。
20091126

4枚目:ワンコ用メニュー
20091126

5枚目:手に持っているワンコご飯を見つめる2人。
20091126

6枚目:店内の様子をみているジェニーちゃん。
20091126

7枚目:アイちゃん。
20091126

8枚目:ワンコ用クッキーに視線くぎづけな2人。
20091126

9枚目:笑顔のアイちゃん。
20091126

10枚目:2人とも目が輝いていますね?。
20091126

11枚目:笑顔のジェニーちゃん。
20091126

12枚目:お店の出入り口付近でパチリ。
20091126

13枚目:外に出たところでパチリ。ジェニーちゃんのちょこっと舌を出している表情がいいですね。
20091126


ここからは11月22日にドッグパーク幸手で撮ったものの続きです。

14枚目:ジェニーちゃんに覆いかぶさっているアイちゃん。
20091126B

15枚目:こちらを見るジェニーちゃん。
20091126B

16枚目:ジェニーちゃんとアイちゃん。
20091126B

17枚目:追いかけっこするジェニーちゃんとアイちゃん。
20091126B

18枚目:テラス席のほうにいる兄の方を見ているラブちゃん。
     両耳がひっくりかえった後姿が何かいいですね?。
20091126B

19枚目:ジェニーちゃんもテラス席にいる兄の方をみています。
20091126B

20枚目:ジェニーちゃんとアイちゃん。
20091126B

21枚目:兄に甘えるアンディー君。
20091126B

22枚目:ごあいさつをする&君とピレちゃん。
20091126B

23枚目:嬉しそうにこちらを見るアイちゃん。
20091126B

24枚目:嬉しそうにこちらを見るピクシーちゃん。
20091126B

25枚目:アイちゃん恒例のゴロスリ。
     アイちゃん変顔になっちゃっていますね?(笑)。
20091126B

26枚目:黒ワンちゃんの飼い主さんのあとをくっついて歩いているジェニーちゃん。
20091126B

27枚目:お外の様子をうかがっているアイちゃんとピクシーちゃん。
20091126B

28枚目:こちらを見るピクシーちゃん。
20091126B

29枚目:&君とアイちゃん。
20091126B

30枚目:ジェニーちゃんの後を追いかけるピレちゃん。
20091126B

31枚目:赤シャツはラブちゃん。
     ジェニーちゃん。すっかりピレちゃんに気に入られた様子。
20091126B

32枚目:お座りしてこちらを見上げるラブちゃん。
20091126B

33枚目:ベンチの上に登っているジェニーちゃんとその様子を見ているピレちゃん。
20091126B

34枚目:ジェニーちゃん。
20091126B

35枚目:ラブちゃん。
20091126B

36枚目:ジェニーちゃん。ちょうどあくびをし始めたところをパチリ。
20091126B

37枚目:アイちゃんアップ。
20091126B

以上で11月22日にドッグパーク幸手で撮った写真は終了です。
今日ドッグランひぬまで撮った写真は後日掲載いたしますのでよろしくお願いしま?す。

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


2009/11/26 23:59 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ジェニーちゃんもアイちゃんも、おりこうさんで、
最高でしたね~!きっと、何度か、行ってるうちに、
慣れてきたこともあるんですね~
こんなに、いい子にしてると、また一緒に連れて行きたくなっちゃいますよね~(笑)
17枚目のアイちゃんと、ジェニーちゃんは猛スピードで、走ってるみたい!すっごい!
ピレちゃんも、もうすっかり、お友達になったみたい!
アイちゃん達の、そばで、みんな仲良く遊んでいますね
お家のワン達もみんなと一緒に、遊べたらいいな~って
思いました~!

No:578 2009/11/27 00:37 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

★ジェニーちゃん地区は色々ドッグランがあっていいですね。
湘南はワン飼いは多いけど、ほとんどランはないんですよ。
だからデプトの小さいランとか、海や誰もいない公園で遊ぶ以外に走らせてあげる事ができません。
なので「呼び戻し」は必至です。

No:579 2009/11/27 11:37 | JACK #w21uSUdk URL編集 ]

日記を読んでで、suke_yasuさんの嬉しさが伝わって
来ました^^。だんだんお店にも慣れてきて、良かった
ですね、落ち着いて食事も出来ますね。。
ペットワールドの床・・そうそう・・滑りますね。
黒豆達も先週末一緒に買い物へ行きました♪
PET OKだから、少しは床も工夫してほしいな
って前々から思ってました(汗)
二人パッチリそろえたカメラ目線の可愛いが多く
撮れましたね♪♪リラックスしてる顔は一番
いいですね!!

No:581 2009/11/27 13:48 | july #- URL編集 ]

カフェに慣れてきましたね^^
偉いです、おとなしくしていられるなんて・・・。
家は無理ですわ~
おやつを見つめる目が可愛い~です^^

No:582 2009/11/27 19:27 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

すごーい!!
アイちゃんジェニーちゃん、なんて
おりこうなんだーー。
これだったらもう安心して
ドッグカフェに堂々と入れますね!!
ランではすっごく楽しそう♪
今頃はバタンキューかな?
おりこうな2わんにポチ♪

No:583 2009/11/27 20:54 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
この日はめずらしく興奮しなかったです。
きっとランで目いっぱい遊んだ疲れがあったのかもしれませんね~。
機会があったらけまみさんとこのワン達とも遊んでみたいものですね~。

No:584 2009/11/27 22:38 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>JACKさん
JACKさん地区だと箱根をこえて静岡県に行くと結構いいところはありますね~。
でもディキシーちゃんが車に弱いからちょっと難しいかな?
茨城では今のところ「ドッグランひぬま」にだけは行ったことがあります。
ここは大型犬、中型犬、小型犬ときっちりとエリアが別れているので
その点が気が楽なのでよく利用しますね。夏は大きなプールもあるし。
他の県内のドッグランは守谷SAのランに行ったくらいなので、いろいろと開拓してみたいとも
思っています。
他に最近行ったドッグランといえば......
ドッグパーク幸手は埼玉県、ドッグランユミとドッグラン足柄COCOは静岡県と県外が多いですね~。

No:585 2009/11/27 22:47 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
この日はたっぷり遊んだあとなので、たまたま大人しかったのだと思います。
それと他にワンコがいなかったので興奮しなかったのかも(^^;
実は片手はしっかりとリードを握っていました。
今回はワン達がちょうど椅子の背もたれの後ろに配置する感じになったので
テーブルの上が死角になっていたのもよかったのかなと思いますね。
ペットワールドの床は本当に滑りました~。
ジェニーちゃんなんか初心者がスケートリンクで四苦八苦しているような感じでしたね~。

No:586 2009/11/27 22:55 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママ
この日はたまたまだと思います(汗)。
遊び疲れていたのもあるかもしれませんね~。
他にワンがいたら大人しくなんてまず無理ですね~(^^;
おやつを見つめるワンって本当にいい表情しますね。

No:587 2009/11/27 22:58 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
いえいえいえいえ(笑)。
実は片手はしっかりとリードを握っていました(^^;
他のワンコがいたら、まず大人しくなんて無理ですね~。
この日はたっぷり遊んだ後だったこともあると思います。
御察しの通りに、家に帰ったらバタンキューでした(笑)。
ポチありがとうございます。

No:588 2009/11/27 23:00 | suke_yasu #- URL編集 ]

スタッフからアイちゃんジェニーちゃんが来てくれたこと聞きました^^
会えなくてざんね~ん!
でもカフェにもずいぶん慣れてきたみたいでよかったです♪
中には初めからウチのこは無理とあきらめてしまう方もいるのですが、
何事も経験、お勉強ですもんね^^v

ドッグパークでのワンたち、本当にいい表情ですね。
フリーで遊べるってしあわせなんでしょうね~。

No:589 2009/11/28 23:52 | ウィーママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
初めていったときは、まさしく何事も経験って事で思い切っていきましたが
やっぱり思い切っていったかいがあったと思いますね~。
本当に何事も経験ですね。習うより慣れろって言葉もありますしね~。
自由に走り回っているときのワン達の表情って本当に楽しそうでいいですね~。
こう楽しそうにしているとまた連れて行きたくなりますね。

No:590 2009/11/30 00:31 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
