

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝霧高原にあるドッグランユミに行ってきました。

先週末は不要になったレガシー用のスタッドレスタイヤを届けに行くために十里木高原にある兄宅へ行ってきました。土曜日の10時頃に日立の家を出発。途中でドッグタイムレースが開催されている川崎市の東扇島東公園に寄ったのですが強風の為コース設営ができなかったということで中止とのこと。う?ん残念。ここで兄と合流した後、兄宅に向かって出発。
保土ヶ谷バイパスを使い横浜町田ICから東名高速道路にのるルートを使ったのですが、これが大渋滞。兄宅に着くまで5時間もかかってしまいました。
土曜日の夜は兄宅で一泊した後、15日の日曜日はうちのワンコと兄のワンコの合計8頭をつれて朝霧高原のドッグランユミに行ってきました。

ドッグランは全部で3面あって、真ん中が今日はバセットハウンドのオフ会で貸切になっていて使用不可でした。
午後に行ったので大型犬エリアには1頭だけレバーのフラッティーがいましたがそれも帰るところで、うちのわんこ達と入れ違いになったため、終了時間まではうちのわんこ達の貸切状態に。
天候もよく富士山もよく見えて、ワン達ものびのびと走り回っていました。
ジェニーちゃんも術後初のドッグランということもあって大はしゃぎ。
日が落ちてくると流石に肌寒かったです。この日ドッグランデビューとなったミニチュアダックスの2代目&君は、寒さで震えていました。
帰りは富士宮市内で夕食を済ませたあと18時頃に富士ICから東名高速に乗って日立の我が家に向かったのですが、大渋滞にはまってしまいました。
事故渋滞などもあって、港北PAに着いたころには23時を超えていました。
首都高も大渋滞にはまり常磐高速道の守谷SAに着いたころには日付はかわって1時台....。
ワン達をドッグランで遊ばせた後1時30頃に日立に向かって出発。
家に着いたのが2時30頃。荷物を運び込んだあと就寝できたのが3時。
朝起きたのが6時頃なので3時間くらいしか睡眠をとることができませんでした。
ちょっと軽く考えていましたがここまでしんどいとは思いませんでした。
前回は東京を15時前に抜けたときは渋滞にまったくあうこともなかったので、次回兄宅に遊びにいくときは15時前には東京を抜けられるようにしたいと思いますね?。

写真はたくさん撮ったので数日に分けて掲載していきたいと思います。

1枚目:ランに入って早速ハイテンションのアイちゃん。
20091116

2枚目:ジェニーちゃんも嬉しそう。ゴロスリは純ちゃん。
20091116

3枚目:アンディー君。
20091116

4枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。
20091116

5枚目:笑顔のラブちゃん。
20091116

6枚目:アンディー君横顔。
20091116

7枚目:ゴロスリするジェニーちゃん。
20091116

8枚目:ジェニーちゃん。タッタカタ?。
20091116

9枚目:黒タン君。
20091116

10枚目:アイちゃん。
20091116

11枚目:純ちゃん。
20091116

12枚目:笑顔でこちらに走ってくるジェニーちゃん。
20091116

13枚目:尻尾が真上にピ?ン
20091116

14枚目:楽しい?♪
20091116

15枚目:穴掘りする純ちゃん。
20091116

16枚目:兄の周りにレト大集合。
20091116

17枚目:ガウガウ始めたアイちゃんとジェニーちゃん。
20091116

18枚目:富士山が良く見えますね?。隣のエリアはバセットハウンドのオフ会で貸し切り。
20091116

19枚目:アイちゃん。恒例のゴロスリ。
20091116

20枚目:笑顔のアンディー君。
20091116

21枚目:ゴロスリ中のアンディー君。この格好なんかいいですね?。
20091116

22枚目:穴掘りを始めたアイちゃん。
20091116

23枚目:英ゴルのピクシーちゃん。
20091116

24枚目:Mダックスの2代目&君。まだ5カ月のオチビです。
20091116

25枚目:レト達。
20091116

26枚目:ラブちゃんとアンディー君が何やらお話をしています。
     後ろでは&君が走り回っていますね。
20091116

27枚目:ジェニーちゃんのあとをくっつき歩く&君。
20091116

28枚目:黒タン君。
20091116

29枚目:ジェニーちゃん。
20091116

30枚目:笑顔のピクシーちゃん。
20091116

31枚目:石を咥える純ちゃん。
20091116

32枚目:嬉しそうにボールを咥えて走るアイちゃんとそれを追いかける純ちゃん。
20091116

33枚目:&君。
20091116

34枚目:アイちゃんと&君。
20091116

35枚目:左からアイちゃん、ラブちゃん、純ちゃん。
20091116

36枚目:遊びに興じるレト達。
20091116

37枚目:遊びに興じるレト達と黒タン君。
20091116

38枚目:アイちゃんアップ。
20091116

39枚目:ゴル集合。
20091116

40枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。
20091116

41枚目:ラブちゃんと純ちゃんの姉妹。
20091116

42枚目:アンディー君。
20091116

43枚目:お外を見ているジェニーちゃんとピクシーちゃんと&君。
     ボール遊びはラブちゃん純ちゃん姉妹とアイちゃん。
20091116

44枚目:アンディー君アップ。
20091116

45枚目:スタンダードダックスの黒タン君とMダックスの&君。
20091116

46枚目:&君にちょっかいをかける黒タン君。
20091116

47枚目:ラブちゃん(手前)と純ちゃん(奥)の姉妹。
     流石に同胎犬。よく似ていますね?。
20091116

48枚目:ボールをキープしてご満悦の純ちゃんとラブちゃん。
20091116

49枚目:左から純ちゃん、ラブちゃん、アイちゃん。
20091116

50枚目:笑顔の純ちゃんとラブちゃん。
20091116

51枚目:嬉しそうにボールを咥えて走るアイちゃんと笑顔で並走する純ちゃん。
20091116

52枚目:&君。お疲れモード。
20091116

53枚目:笑顔のアイちゃん。
20091116

54枚目:たたずむピクシーちゃん。
20091116

55枚目:黒タン君。
20091116

56枚目:ボール遊びに興じる純ちゃん、ラブちゃん、アイちゃんと
     その様子を眺めるジェニーちゃん、&君、ピクシーちゃん。
20091116

57枚目:こちらに向かってくる黒タン君。
20091116

58枚目:キリリとすまし顔のジェニーちゃん。
20091116

59枚目:黒タン君。お得意のプレーリードッグ立ち。
20091116

60枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。
20091116

61枚目:&君はパパの腕の中で眠っちゃいました。
20091116

62枚目:アンディー君も黒タン君もお疲れモード。
20091116

63枚目:石をカジカジしているピクシーちゃん。
20091116

64枚目:黒タン君。ヘソ天でZZZZZZZ。
20091116

65枚目:日も陰ってきて富士山も赤みを帯びてきました。
20091116


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





2009/11/16 23:59 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れさまでした~!
ワン達にも、気使いながら、大変でしたね~
みんな、色違いの服が、とっても、カラフルで、
しかも、それぞれ似合って、とても可愛いくって・・
渋滞は、大変でしたが、ドッグランは、貸切状態で、
最高でしたね~
特に、2代目&君は、お家のワン達ばかりで、
安心でしたね。
楽しそうな、ジェニーちゃんの姿見て、私も安心しました~!
もうすっかり良くなって、ほんと、良かったですね~!
ヤスさんも、ゆっくり休んでくださいね!

No:519 2009/11/17 01:28 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

うわ・・・ドライブは大変だったみたいですね(汗
家に着いたのはもう深夜のど真ん中ですね。
お疲れ様でした。でも、無事に家に着いてよかった
ですね。

隣でオフ会やってる方はきっとsuke_yasuさんの
所を見て、あれ?向こうもオフ会やってるのかな
ってちょっと思ったかもね(笑)お兄さんのところ
のワン達と集まったら、迫力がありますねww

アンディー君はカッコイイな~~
惚れちゃいそう(笑)いい顔してるなって見てました。
富士山が綺麗に眺められたね、ワン達も楽しそうに
遊んでて、素敵な場所ですね♪♪
黒タン君は相変わらず、上手に立ってますねww
可愛い。。

ジェニーちゃんもアイちゃんも次の日は爆睡してる
に違いがないです^^。楽しかった思い出がまた
増えましたね。

No:520 2009/11/17 11:34 | july #- URL編集 ]

お出かけお疲れ様でした。
貸切ドックランはいいですね~
家族同士だと気遣うこともなく
ノンビ~り遊べますよね^^
2代目&君お疲れで眠る姿可愛いですね^^

No:521 2009/11/17 21:32 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

富士山を眺めながら、わんこたちと
戯れる・・。
素敵ですね~。
わんこたちもみんなすごく楽しそう♪
いつも、躍動感あふれる写真の数々で
息使いまで聞こえてきそうです。
やはり腕がいいと、写真も違いますね。

No:522 2009/11/17 22:51 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ありがとうございます。
ランが貸し切り状態だとトラブルとか考えなくていいので気が楽ですね~。
ジェニーちゃんの誤飲トラブルとかも心配しなくていいし。
ちび&君も安心してランデビューを終えることができました。
東京に向かう方はやっぱり混みますね~。
とくに交通量No1の東名高速は混み具合が半端ではないです(><)。
外環か圏央道あたりが整備されて都心を回避するルートが出来ることを
願いたいですね~。

No:523 2009/11/17 22:52 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
ありがとうございます。首都高を抜けた後の守谷SAのドッグランは
こういうときにありがたいですね~。
富士山のまわりはいろいろとワンコが遊ぶところがあってとてもいい環境だと思いました。
ここのランは1頭300円で一日遊べるので多頭飼いにとっては、
お財布にやさしいのでありがたいです(笑)。
アンディー君はどこに行ってもフレンドリーなので、安心してランに連れて行けるのがいいですね。

No:524 2009/11/17 23:02 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
本当に貸し切り状態はいいですね(笑)。
とくにこの日は2打目&君のランデビューだったので
安心して遊ばせることができました。
やっぱり初体験で怖い思いしたら、トラウマをなくすのに大変ですからね~。

No:525 2009/11/17 23:05 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます。
ワンコ達が楽しそうに生き生きした表情でいると
遊ばせにきたかいがあったな~って思いますね。
写真は300枚くらい撮って、その中からよさげなのを選んで掲載しています。

No:526 2009/11/17 23:09 | suke_yasu #- URL編集 ]

わ~綺麗な富士山!
suke_yasuさん、いつものことながらフットワーク軽いですね~^^
富士山の方へ行ってたんですか~。
お兄さんのところのワンちゃん達と一緒だと
ちょっとしたオフ会みたいで楽しそう♪
みんな生き生き、シッポに嬉しさが出てますね。
二代目&君も可愛いです!
ジェニーちゃん思いっきり走れてよかったですね*^^*

No:527 2009/11/17 23:18 | ウィーママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
富士山は雪をかぶっているとやっぱりいいですね~。
ジェニーちゃんも7枚目の写真に写っているように、傷はまだまだ目立ちますが
思いっきり走り回っている姿をみると
やっぱり嬉しくなりますね~。
富士山周辺はワンコが遊ぶことができる場所がいっぱいあるので
本当にいいところだなと思いますね~。
ここは兄宅からも30分ほどで行けるし料金も安い(1頭300円)ので
多頭飼いにはお財布にやさしい点もいいですね。

No:528 2009/11/17 23:30 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
