

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

10月17日 ドッグタイムレースに行ってきました?。

先週のレトミーティングの前日の10月17日に、東京の舎人公園で開催されたドッグタイムレースに参加しました。
マイファミリーは、午前中のダックス限定戦に黒タン君と&君。
午後に開催されたレトリバー限定戦にはアイちゃん、純ちゃん、ラブちゃんがエントリーしました。
ジェニーちゃんとアンディー君とピクシーちゃんはお留守番です。

日立の家を出発したのが7時半頃。10時開催のダックス限定戦に間に合うか冷や冷やだったのですがなんとか間に合うことができました。八潮南以降が渋滞していたのですが三郷JCTから外環道に回避できたのが幸いでした。

到着後すぐに受付を済ませて、まずはダックス限定戦。
全部で6頭のエントリーのためトーナメント戦になりました(5頭以下は総当たりのリーグ戦)。
結果黒タン君が3位決定戦を制して3位入賞。

午後のレト限定戦まで時間があるので、公式記録会に参加。
アイちゃんはこれまでの自己ベスト6秒36を大きく更新して5秒84を記録。
ついに5秒台を出しました。喜びもつかの間、純ちゃんが5秒71を記録。
マイファミリー最速の座を純ちゃんに持って行かれちゃいました?。
前日まではジェニーちゃんがマイファミリー最速記録(6秒23)をもっていました。

午後からはいよいよレトリバー限定戦。
全部で5頭のエントリーなので総当たりのリーグ戦。
1位はレトランキング2位で4秒台の記録をもつフラッティーの桜子ちゃん。
2位の純ちゃん、3位はアイちゃんでした。
アイちゃんは純ちゃんとの直接対決に勝てませんでした。
純ちゃんはレト限定戦に2回出場して2回とも2位。
このときアイちゃんは2回とも3位。
アイちゃんはレト限定戦に3回出場して3位、2位、3位。犬種別は2回出場して2位が1回。
アイちゃんにとっては純ちゃんが最大のライバルですね。
次回はリベンジといきたいものです。
レースの結果の詳細はこちらのドッグイベントクラブのHPにアップされています。
              ↓
http://www2.doglife.info/sports/dtr_ranking/report2009_10_17.html
http://www2.doglife.info/sports/dtr_ranking/toneri-goruden2009.html

1枚目:のんびりと待機するレト達。
20091025

2枚目:ダックスランキング。1番速い子で6秒80を記録しています。
20091025

3枚目:レトランキング。上位2頭が4秒台(4秒95,4秒98)。どちらもフラッティーが記録しています。
ラブ最速は5秒21,ゴル最速は5秒34。
20091025

4枚目:左からラブちゃん、アイちゃん、純ちゃん。
20091025

5枚目:アイちゃん。
20091025

6枚目:アイちゃんアップ。
20091025

7枚目:疾走する黒タン君。
20091025

8枚目:&君。
20091025

9枚目:兄に甘えるアイちゃん、ラブちゃん、純ちゃん。
20091025

10枚目:レースも終わってのんびりくつろぐ黒たん君。
20091025

11枚目:ラブちゃん。ダッシュ!自己ベストを0.8秒も更新しました。
20091025

12枚目:その様子をみている純ちゃんとアイちゃん。
20091025

13枚目:疾走する純ちゃん。5秒71の好タイムをマーク。
20091025

14枚目:&君ダッシュ!&君も自己ベスト更新。
20091025

15枚目:レースにエントリーしたチョビ君。男の子は1頭だけでした。
     この日が大会初参加だそうです。
20091025

16枚目:ラブちゃんと純ちゃん。すごい顔してる(笑)。
20091025

17枚目:黒タン君と&君のダックスコンビ。
20091025

18枚目:桜子ちゃんと花ちゃん。桜子ちゃんは4秒台の記録を持っています。
20091025

19枚目:桜子ちゃん。ダッシュ!
20091025

20枚目:軽く5秒2を記録。流石ですね?。
20091025

21枚目:アイちゃん。3位入賞!
20091025

22枚目:甘えポーズのアイちゃん。
20091025

23枚目:2位の純ちゃん。
20091025

24枚目:アイちゃん恒例のゴロゴロゴロ?。
20091025

25枚目:桜子ちゃん。みるからに速そうですね?。
20091025

26枚目:1位の桜子ちゃんとお姉さんの花ちゃん。
     花ちゃんはシニア犬だけど6秒5の好記録を出しています。
     シニアゴルとフラッティーの組み合わせは
     ランキング1位のマイちゃんファミリーと同じですね?。
20091025

純ちゃんにまたもや負けてしまったアイちゃんに慰めのポチをお願いしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








2009/10/26 00:23 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あははは~!黒たんも、&君も、頑張りましたね~!
お疲れ様~!
16枚目の写真の純ちゃんとラブちゃん、おもしろ~い
嫌いな臭いとがあると、こんな顔しますよ~
たばこの煙とか・・・・・。
ワンは、表情豊かで、見てても飽きないですね!

あ!ジェニーちゃんの調子は、どうですか?

No:427 2009/10/26 16:14 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

みんな凄いんですね~
タイムレースなんてさせたことが無いので
我が家のわんず達がどれくらいで走るのか分かりません・・・。
ランで走っているのを見てもどたどた走ってる感じです^^;

リンクさせてもらってもいいでしょうか?
宜しくお願いします。

No:428 2009/10/26 17:43 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪
レトの中でもフラットって早いんですね~v-405

ラブちゃんと純ちゃんのものすごい顔に大ウケです。
一体何に怒ってたの~?

アイちゃん今度もがんばってくださいv-217

No:429 2009/10/26 20:33 | ゆまま #ch2f7abI URL [ 編集 ]

えーーーっ!!
嬬恋の前日、東京でしたかっ!!
すごいっv-425タフですね~。

アイちゃんは3位でしたか。
純ちゃんは2位、黒タンくんも&くんもラブちゃんも
ガンバリましたね♪

1位の桜子ちゃん花ちゃん、ひねまでお会いしましたよ~v-407

No:430 2009/10/26 22:25 | ウィーママ #- URL編集 ]

みんなの走る姿!かっこいーー!!
速そうですねー。
ウチのとは走り方が違いますっ!!
それに立派な成績。
おめでとうございました♪

No:431 2009/10/26 22:59 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ジェニーちゃんは元気いっぱいです。
塗り薬を傷口に塗るのも持久戦になるくらい、活発に動き回っています。
こちらとしては傷が完全にくっつくまでの間は、おとなしくしていてほしいんですけどね~(^^;
黒タン君。レースはちゃんと走るんですけど、タイム計測になったとたん、
のんびりお散歩モードになりますね~。

No:432 2009/10/27 00:17 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
リンク大歓迎です~。こちらも貼らせていただきます。
いつもまったりとしているアイちゃんはタイムを計るまではそんなに速くないかな~って思っていたのですが、走らせてみたら意外とタイムが良くてびっくり。
見た目ではわからないものですね~。


No:433 2009/10/27 00:22 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
ありがとうございます。
本当にフラッティーは速いですね~。
ジェニーちゃんも走り慣れて来ればきっとタイムが伸びてくれるかな?
レトの中でもタイムのハンデがありまして、
ウィペットを0としたときのスタート位置のハンデが
フラッティーが9m,ラブが11m,ゴルが17mです。
なのでフラッティー対ゴルの場合はゴルが8m前からスタートすることになりますね。
それくらいフラッティーは平均タイムがはやいということですね~。
ラブちゃんと純ちゃんは、ミニチュアダックスの&君が他のワンコに吠えたてられたので
&君を守らなきゃって感じで威嚇の表情をあらわしたところです。

No:434 2009/10/27 00:34 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
はいそうなんです。
流石にレトミーティングの帰りはしんどかったです(^^;
今回はレト限定戦とダックス限定戦があるので、ちょうどうちのワン達がエントリーするには
よかったので参加することにしました。場所も3時間以内に行けるところだったので。
今度はマイちゃん対桜子ちゃんの頂上対決を見てみたいですね~。


No:435 2009/10/27 00:46 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます~。
いえいえラン君も十分に走っている姿は素敵ですよ~。

No:436 2009/10/27 00:48 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
