

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジェニーちゃん再入院&退院

20日の火曜日に抜糸してもらいに動物病院に連れて行ったのですが、傷が化膿してしまっているのと傷口がずれて中に食い込んでしまっているために、傷口をきれいにした後再度縫いなおさなければならないということで、再手術&入院となってしまいました。胃の方は問題なく、体の表面だけの処置ということですやっぱり麻酔を使うということで、今回も結構な出費になってしまいました。先週末に兄のワン達がきたときに、カラーをつけているジェニーちゃんをみて、トラブルを起こしそうな雰囲気になったので、カラーを外してしまったのですが、それがいけなかったみたいです。
今日退院する日なので迎えにいってきました。
ジェニーちゃんは3日ぶりの再会に大喜びでしたね?。
慣れない外泊に緊張していたせいかトイレを我慢していたらしく、病院から出たらすぐに
ちっことプンを出しました。
今度はしっかりと傷が治るまでしっかりと管理していきたいと思いますね?。
ワンコ部屋もアイちゃんとジェニーちゃんがなるべく接触しないように、2つに区切りました。
予定では来週末に傷の経過をみせて、経過がよければその1週間後くらいに抜糸ということになりそうです。しばらくはまたエリザベスカラー生活が続きそうですね。

1枚目:10月20日。これから動物病院に出発します。
20091023

2枚目:後部座席でくつろぐジェニーちゃん。
20091023

3枚目:ジェニーちゃん。お外の景色をみています。
20091023

4枚目:こちらを見るジェニーちゃん。
20091023

5枚目:前に来たがっていますが残念でした。
20091023

6枚目:動物病院の待合室にて。なんか嬉しそうですね?。
20091023

7枚目:足元にもぐりこんできました。
20091023

8枚目:今度はお外をみています。
20091023

9枚目:診察室から出てきた獣医さんに尻尾をふるジェニーちゃん。
20091023

10枚目:写真では笑顔ですが、診察室に連れて行こうとすると、
     思いっきり足を踏ん張っていやがります(笑)。
20091023

11枚目:10月23日。ワンコ部屋のレイアウトをかえてジェニーちゃんの受け入れ準備完了!
20091023

12枚目:退院直後のジェニーちゃん。
20091023

13枚目:車に乗り込んだジェニーちゃん。
20091023

14枚目:ジェニーちゃん。正面からパチリ。
20091023

15枚目:「早く家に帰ろ?」って感じでこちらをみるジェニーちゃん。
20091023

16枚目:久しぶりのアイちゃんとの2ショット。
20091023

ここからの写真は10月18日にカンパーニャ嬬恋キャンプ場で行われた「RETRIEVER MEET2009」の続きです。

17枚目:各ブースともにぎわっていますね?。
20091023

18枚目:イベント限定販売のワンコ服を試着するアンディー君。
20091023

19枚目:アンディー君。洋服を買ってもらってご満悦。
20091023

20枚目:純ちゃん。
20091023

21枚目:以前ひたちなかのドッグデプトでお会いしたときにレトミーティングに参加すると言っていた
      ジューンちゃんのママさんと会場で会うことができました。
20091023

22枚目:片目が隠れちゃってるけど蜂の洋服が似合っていてかわぃいですね?。
20091023

23枚目:笑顔のラブちゃん。
20091023

24枚目:ピクシーちゃん。
20091023

25枚目:アイちゃん。足を枕にしてくつろぎモードに入りました。
     黄ラブちゃんがそんなアイちゃんの方をみています。
20091023

26枚目:手前が純ちゃん。その後ろからこちらを見ているのがラブちゃん。
     一番奥のアンディー君は遠くの方を見ています。
20091023

27枚目:イベントが始まりました。このあと開会式、全体写真、トークショウと続いていきます。
20091023

28枚目:おやつに注目するレト達。
20091023

29枚目:みんな真剣な目をしていますね?。
     手前からピクシーちゃん、ラブちゃん、アンディー君。
20091023

30枚目:アイちゃん。とびついて「もっとちょうだい?」っておねだりしています。
20091023

31枚目:ラブちゃんぐっすり眠っていますね?。
20091023

32枚目:アイちゃんも眠っていますね。
20091023

33枚目:純ちゃんも眠そうですね?。
20091023

34枚目:アイちゃん。ペロリンその?
20091023

35枚目:アイちゃん。ペロリンその?
20091023

36枚目:スタッフさんにマッサージをしてもらっているアイちゃん。
     気持ち良さそうな表情をしていますね?。     
20091023

37枚目:ラブちゃんもマッサージをしてもらっています。
20091023

38枚目:兄の後ろでくつろぐ純ちゃん。
20091023

39枚目:アンディ君もマッサージをしてもらっています。
20091023

40枚目:「あ?気持ちよかった」って感じのアンディー君。
20091023

41枚目:ラブちゃんアップ。
20091023

42枚目:すっかりまったりモードのアイちゃん。
20091023

43枚目:そのまま眠っちゃいました。
20091023

44枚目:純ちゃんもまぶたが重そう?。
20091023

45枚目:ラブちゃんもなんだかボ?っとしてますね?。
20091023

46枚目:キャンピングカーの展示もありました。
20091023

47枚目:ワン達も疲れたのでそろそろ帰ることに。
     左からラブちゃん、ピクシーちゃん、純ちゃん。
20091023

48枚目:左からラブちゃん、純ちゃん、ピクシーちゃん、アンディー君。
20091023

49枚目:兄に連れられて歩くレト達。
     緑服:ピクシーちゃん、黄色服:純ちゃん、オレンジ服:ラブちゃん。
     フラッティーがアンディー君。
20091023

50枚目:フラッティーにごあいさつに行くアンディー君。
20091023

51枚目:みんなで仲良く水飲み中。お疲れ様?。
20091023


今日から再び苦手なエリザベスカラー生活に突入したジェニーちゃんに
応援のポチをお願いしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




2009/10/23 23:59 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様でした~!
ジェニーちゃん、2回も、大変だったけど、
無事に、終わって安心しました~!
抜糸まで、もうしばらくの辛抱ですね!
ビクシーちゃん達、4頭一緒で、からまらないのが、
不思議です~(汗)
みんな、どの子も、楽しそうでした~!(笑)

No:411 2009/10/24 14:12 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

ジェニーちゃん大変でしたね。
うちも同じ経験ありです。
怪我をしていても毎日の散歩は必要だし、ちょうど
動かす部分だったのでなかなか上手くいかず再度
縫い直しました。
早くカラーが取れるといいですね。
おだいじに

No:412 2009/10/24 16:53 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

ジェニーちゃん、2回目の手術お疲れ様でした。
傷口の化膿は嫌ですよね、舐めちゃったのかな?
また、カラー生活ストレス溜まっちゃいますね。
早く良くなってストレス解消してね。
レトミートなんて楽しげなんでしょう。
お疲れのみんなのお顔も可愛いです^^

No:413 2009/10/24 17:42 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

ジェニーちゃん、再手術とは・・!
大変でしたね。
早く治りますように。。
レトミートの写真、気持ちよさそう!!
楽しそう!!!
来年はお会いできればいいですね~。
(行ければ・・ですが・・。

No:414 2009/10/24 21:26 | ふりこ #- URL編集 ]

ジェニーちゃん、再手術お疲れ様でした。
もう暫くの辛抱ですよー。
お大事になさってください。

レトミート、みんないいお顔してますね♪
お洋服着ておしゃれしたりして楽しい雰囲気が伝わってきました!!

No:415 2009/10/24 22:36 | ゆまま #ch2f7abI URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ありがとうございます。
いえいえ絡みます(笑)。
ピクシーちゃんは自分からわざわざ絡みに行きますね~。
もう確信犯としか思えないほどです。
他の子は大丈夫なんですけどね~。

No:416 2009/10/25 01:17 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ノエルドッグさん
ありがとうございます。
本当に散歩のときは気を使いますね~。
幸い下の方はきれいにくっついているので
あとは上の方がうまくくっついてくれるまで
なるべく動かさないようにと思っているのですが
フラッティーなのでなかなか(^^;


No:417 2009/10/25 01:21 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
ありがとうございます。
傷口の化膿はなめちゃった事が原因ですね~。
今はアイちゃんがなめてしまわないように2人を隔離しています。
早く治って2人仲良く遊べる状態に戻したいですね~。

No:418 2009/10/25 01:24 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます。
ジェニーちゃん。本当にはやく治るといいなと思います。
レトミートは本当に楽しかったです。
来年も参加できたらいいなと思いますね~。

No:419 2009/10/25 01:27 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
ありがとうございます。
仲良しのアイちゃんとも隔離しているので
ジェニーちゃんもきっとストレス溜まってるんだろうな~って思います。
10日程の辛抱なのでなんとか治るまで頑張ってほしいですね~。

No:420 2009/10/25 01:31 | suke_yasu #- URL編集 ]

ジェニーちゃん大変なことになってたんですね。。。
でも無事みおうちに帰れてホッとしました^^+
今度こそ傷がちゃんと付きますように!
それまでアイちゃんとの遊びもガマンですね;;

レト・ミートの写真ありがとうございました。
見ごたえありましたよ♪
来年こそ、行きたぁぁぁぁぁい!!

ララ、可愛かった~^^v

No:421 2009/10/25 21:30 | ウィーママ #- URL [ 編集 ]

ジェニーちゃん、大変でしたね。
エリザベスカラーは辛いだろうけど、もう少しの辛抱ですね。
早く良くなりますように。
レト・ミート行きたかったなぁ。
来年こそは行きたいな~

No:422 2009/10/25 21:46 | ニコ父 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
ありがとうございます。
無事に傷がくっついてほしいものですね~。
アイちゃんもジェニーちゃんもお互いに遊びたくてうずうずしています。
あと10日程の辛抱ですね~。
レトミーティングは申込が間に合えば来年も行きたいものですね~。
この前あったジューンちゃんとは別の子だな~とは思いましたが
写真の子はララちゃんっていうんですか~。

No:423 2009/10/25 22:02 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ニコ父さん
ありがとうございます。
フラッティーもいっぱい来てました~。
みんなフレンドリーでテンション高かったです。

No:424 2009/10/25 22:05 | suke_yasu #- URL編集 ]

ジェニーちゃん、もう少し頑張ってね^^;;。
でも、ジェニーちゃんはとても元気そうに見えて、
気持ちだけも救われますね。。病院へ行っても
尻尾が嬉しそうに振ってますね。可愛いなぁ~。

可愛い大きいな蜂さんですね(笑
偶然、今日は私も蜂さんを見ました、でも、
小型犬だった。レトの蜂ははじめて見ました、
似合いますね。

皆で一緒にのんびり休んでるところは可愛い~~
特に純ちゃんの寝顔は気持ち良さそう~
一日遊んできて、結構体力が入りますね・・
人間もね^^;;。

No:425 2009/10/25 22:56 | july #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
ありがとうございます。
元気なのはいいのですが、治るまではもう少し大人しくしてほしいですね~。
レトミーティングは前日の3時に起きて出発したので、
帰りは眠気との戦いでした~(^^;

純ちゃんとアイちゃんとラブちゃんは前日もドッグタイムレースに出場しているので
疲れもかなりたまっている感じでしたね~。

No:426 2009/10/26 00:32 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
