

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっと残念!

昨日動物病院にジェニーちゃんの抜糸時期について確認したところ、抜糸の時期は10月20日以降とのこと。
あ?!!勘違いしていました(><)
術後1週間で抜糸できるものだと思っていたのですが、術後の経過をみるのが術後1週間でした。
というわけでジェニーちゃんのエリザベスカラー生活はまだまだ続きます。
残念ながらジェニーちゃんは10月18日のレトリバーMEET2009は大事をとってお留守番です。
雑誌デビューはまたの機会になりました。(アイちゃんは参加します)

1枚目:こちらを見上げるジェニーちゃん。
20091016

2枚目:ジェニーちゃん。ソフトボールを拾いに行きました。
20091016

3枚目:カラーを使って遊んでいる?
20091016

4枚目:やっぱり落ち着かないのかカラーを取ろうとしています。
20091016

5枚目:アイちゃん。「なんか大変そうだね?」って感じで見ています。
20091016

6枚目:アイちゃん。座布団の上で頬ずりでいています。
20091016

7枚目:こちらを見るアイちゃん。
20091016

8枚目:アイちゃん。カイカイ。
20091016

9枚目:ジェニーちゃんに何やら話しかけているアイちゃん。
20091016

10枚目:アイちゃん。ジェニーちゃんのほっぺたをペロペロ。
20091016

11枚目:アイちゃん。ジェニーちゃんの健康状態をチェックをしているのかな?
20091016

12枚目:ソファーの上からジェニーちゃんのことを見ているアイちゃん。
     実はアイちゃん。カラーがぶつかったので、びっくりしてソファーに飛び乗ったところです。
20091016

13枚目:アイちゃんに微笑みかけているジェニーちゃん。
20091016

14枚目:ジェニーちゃん。一休み。
20091016

15枚目:手の匂いを嗅ぐジェニーちゃん。
20091016

16枚目:う?ん。のびのび?。
20091016

17枚目:ジェニーちゃん。大あくび。
20091016

18枚目:気をとりなおして表情をひきしめるジェニーちゃん。
20091016

19枚目:カラーをペロペロ。
20091016

20枚目:はやくとれないかな?って言いたげな表情してますね?。
20091016

21枚目:「ねえ!いつになったらとれるの?」
20091016

22枚目:まったりとくつろいでいるアイちゃん。
20091016

23枚目:ジェニーちゃん。正面からパチリ。
20091016

エリザベスカラー生活にくじけそうなジェニーちゃんに応援のポチっをお願いしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




2009/10/16 23:17 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エリザベスカラー、慣れるまで大変ですよね。
家もあちこちぶつかりながら歩いてました…。
いんじ、今回の手術ではカラー無しで過ごしました。
年なので、あまり舐めないと思われたのでしょうか?
抜糸まで2週間かかりましたよ。
ジェニーちゃんも早く抜糸してカラーが取れるといいですね。

No:383 2009/10/17 10:49 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

ジェニーちゃん、誤飲で手術されてたんですね・・・。エリザベスカラー、かわいそうだけどもあと少しのがまんですね!がんばれ!ジェニーちゃん!
こちらは砂浜や堤防近くだといろんなものが落ちているのでたいへんなんですよ。特に釣り人が捨てていった釣り針とか・・・。お友達のワンコが飲み込んじゃってたいへんだったことがあります・・・。なので拾い食いはぜったいさせないように気をつけているんですよ~。

No:384 2009/10/17 11:50 | mahalo-mama #HCI4rwHI URL編集 ]

ジェニーちゃんはますます可愛く見えてきました^^。
カラーをつけてるのに、頑張って慣れてます。。
いい子だね♪ ボールはカラーの中に入ってるのを
見たら、なんか笑顔が出ました(笑) そっか・・
そういう遊び方もあるんですね。
伏せててこっちを見てるアイちゃんの写真はよく
撮れましたね♪だいぶカメラのほうも慣れてきた
かな^^♪ 美犬二人もいるので、ますます
撮るのが楽しみになって来たでしょう~

No:385 2009/10/17 12:41 | july #- URL編集 ]

うちは1週違いで去勢・避妊手術した時期があって2ワンともエリマキとかげ状態の時がありました。
あまりに邪魔そうだったので結局、百均で買ったネックウォーマーを腹巻き代わりにしてましたv-356

アイちゃんはジェニーちゃんのカラーを噛んだりしないだけとてもお利口さんですv-290
うちのはお互いにカミカミしてすぐにボロボロになってましたもんv-393

抜糸が済んで一緒に早く走りまわれるといいですね♪
ジェニーちゃん、くじけないでぇ~!!
応援ぽちv-219

No:386 2009/10/17 13:54 | ゆまま #ch2f7abI URL編集 ]

ジェニーちゃんには、たしかに、カラーが、邪魔なんですよね~!
でも、ボールや、アイちゃんと遊ぶのが、楽しそう!
一日も早く、カラーをはずしてあげたい気持ちに、
なりますよね。
傷口は、きれいになってくれば大丈夫ですね。

No:387 2009/10/17 16:04 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

ジェニーちゃんお留守番になてしまいましたか。
抜糸前では仕方がないですね。
エリカラつきでは楽しめないでしょうから> <"
今回は残念ですが、またの機会ですね^^;

いよいよレト・ミートですね♪
アイちゃんとお兄様家族でいっぱい楽しんできてくださいね~^o^/
報告記事、見に来ますよ^_-v

No:388 2009/10/17 22:03 | ウィーママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
昨日動物病院に抜糸しに行ったのですが
縫合部がずれてしまって中に食いこんでしまっているうえに
キズ口が化膿してしまっているので再手術が必要だとのこと。
結構動き回ってしまったことが原因だとか。
やっぱりカラーをはずしてはいけませんね。
今日再手術をして、またしばらくカラー生活が続きそうです。

No:389 2009/10/21 09:14 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>mahalo-mamaさん
マハロ~♪
海岸線はいろいろなものが落ちているので大変ですね~。
日ごろごみ拾いをしている方々には本当に感謝ですね。
ジェニーちゃんは普段からも拾い食いの癖があるので、いつも気を使っています。
直させようといろいろと試してはいるのですが、なかなか....orz


No:390 2009/10/21 09:21 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
ありがとうございます。
やっぱり写真を撮るのは奥が深いと思いますね~。
まだまだ失敗写真が多いです(><)。

大変な状況でもいつも楽しそうなジェニーちゃんを見ていると
こちらも救われますね~。
ただ、ハイテンション過ぎて結構激しく動き回るので
傷口がずれて食い込んでしまったために再手術になってしまったので
キズが治るまでは安静にしていほしいです。(^^;

No:391 2009/10/21 09:33 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
ありがとうございます。
2わんず同時カラーは大変そうですね~。
でも絵的にはけっこう面白いかも。
ネックウォーマーの腹巻はいいかもしれないですね~。
ジェニーちゃんは傷口の治りが思わしくなくて、再手術をすることになってしまいました。
とはいっても表面だけですが。
というわけで、今月いっぱいはカラー生活は続きそうです。

No:392 2009/10/21 09:40 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
昨日動物病院に抜糸しに行ったのですが
縫合部がずれてしまって中に食いこんでしまっているうえに
キズ口が化膿してしまっているので再手術が必要だとのこと。
結構動き回ってしまったことが原因だとか。
多頭飼いの難しさが出てしまいました。
なるべく動き回らないように対策を考えないといけないですね~。


No:393 2009/10/21 09:47 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
ここのところバタバタ忙しくてなかなか更新できないです(><)。
報告記事のアップはもう少しお待ちくださいね。
現地でジューンちゃんのママさんにも会えました!
レトがいっぱいいて壮観でしたね~。

No:394 2009/10/21 09:54 | suke☆yasu #- URL編集 ]

あ!!!ジェニーちゃんは再手術になったんですか!

少し落ち着いたかな@@;;
そうですね、フラットは普通のレトを比べたら、
ハイテンションな所がありますね(汗)

ワンに安静するのが難しいですね。
でも、しばらくアイちゃんとの遊びも控えたほうが
いいですね。

早く普通の日が戻れるといいですね。。

No:395 2009/10/21 15:17 | july #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
いまはどうやって分けようか部屋のレイアウトを考えています。
そこそこ動けてストレスがないようにしたいですね~。
明日退院予定なので、今夜中にはなんとかしなければですね(^^;

No:398 2009/10/22 15:07 | suke☆yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
