

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イヌリンピック レジーナの森カップに行ってきました~! その1

10月6日(日)に福島県のレジーナの森で開催された「イヌリンピック レジーナの森カップ2013」に参加してきました。

朝6時に起床して7時頃に出発。ナビにしたがって常磐道から磐越道、東北道を経由して白河ICで一般道へ。
会場に到着したのが10時15分頃。走行距離は200km程。
帰りは一般道のみを通ったのですが、距離も105㎞で時間も2時間半!!
わざわざお金を払って遠回りをしていたんですね~
しかも高速道路を通ったのに一般道よりも時間がかかるなんて.....
あまりナビに頼りすぎるのも考えものですね。

3頭分の入場料2000円を払い会場へ。
天気は曇り空でいまにも雨が降ってきそうな空模様。
受付でタイムレース50にエントリーを済ませたあとスタート地点に向かっている途中で、何度か御一緒したことがあるシェルティのめろんちゃんとひじきちゃんに会いました~。


めろんちゃん達とあいさつをすませたあと、まずは1回目の出走。

シギー君のタイムは6秒3台(記録用紙を紛失してしまったのでうろ覚えですが)と自己ベストを更新。
コレールちゃんのタイムは7秒98と自己ベストの7秒57を更新することはできず。
ジェシー君のタイムは6秒50と自己ベストの5秒70を更新することはできず。

このあとシェルティのエールちゃんルーク君と合流してシェルティさんのプチオフ会になりました。
ひと段落ついたところで2回目の出走。
シギー君は8秒06と完全に集中力がきれている状態でゴール。
コレールちゃんは7秒93とと1本目を上回るタイム。
ジェシー君も6秒47と1本目を上回るタイム。

タイム計測が終わったところで、メロンちゃんとひじきちゃんとはお別れ。
メロンちゃん・ひじきちゃんのパパさん&ママさん。
出走中ワン達を見てくださいましたありがとうございました!

このあとみんなでランチタイム。
会場側にあるワンちゃん同伴可能なレストランにてバイキングをいただきました!
1500円のもととろうととにかく腹に収まるだけ食べてしまうのはやっぱり貧乏症なんでしょうかね~

ランチが終わったあと3本目のタイム計測。
シギー君は7秒94と本気モードとは程遠いタイム。
ジェシー君は5秒77と惜しくも自己ベスト更新ならず。


タイム計測が終わったところでエールちゃんとお別れ。
また一緒に遊んでくださいね!

このあと東北シェルわらで御一緒したシェルティのチップ君と合流して、会場から15分程歩いたところにある「森のドッグラン」へ移動。

広々としたドッグランは貸し切り状態でしたが、遊びはじめたところで残念ながら雨が降ってきてしまいました。
それでも短い時間なりにワン達も楽しく遊ぶ事ができました!

帰り道は雨を避けるために、森の中を移動。
なかなか雰囲気がイイ道で雪が積もったときに散策すると更に楽しそうな感じを受けました。

一緒に遊んでくださいました、メロンちゃん、ひじきちゃん、エールちゃん、ルーク君、チップ君
ありがとうございました!
またご一緒できるとイイですね

写真をいっぱい撮ったので2回に分けて掲載します。

1枚目:会場に着いたときはすでに多くのワンちゃん達が集まっていました!
   コースは朝まで降っていた雨でややウェットなコンディション
20131015

2枚目:5月に日光で御一緒したメロンちゃんとひじきちゃんと再会!
20131015

3枚目:ひじきちゃんと挨拶するコレールちゃん
20131015

4枚目:笑顔のメロンちゃんとひじきちゃん。
20131015

5枚目:会場ではタイムレース50とトラップタイムレースの2種目のコースが設置されていました。
20131015

6枚目:タイムレース50のコース。まだ始まったばかりのせいか結構並んでいました。
20131015

7枚目:ドッグタイムレースでおなじみのゴールデンレトリーバーのユニちゃん!
20131015

8枚目:東北シェルわらでも御一緒したエールちゃん登場!
20131015

9枚目:エールちゃんのママさんにおやつをおねだりする食いしん坊のシギー君
20131015

10枚目:東北シェルわらで御一緒したルーク君登場~
20131015

11枚目:メロンちゃんとひじきちゃんにあいさつするルーク君
20131015

12枚目:みんなと再会できて嬉しそうなコレールちゃん
20131015

13枚目:笑顔のエールちゃん
20131015

14枚目:笑顔のメロンちゃん
20131015

15枚目:ひじきちゃんとメロンちゃん。メロンちゃんは常にカメラ目線ですね~
20131015

16枚目:笑顔のる~たん
20131015

17枚目:メロンちゃんとひじきちゃんのママさんが手に持っているうまうまがほしくてお座りしているシギー君
20131015

18枚目:はじめましてのシェルティのルイ君
20131015

19枚目:るい君にあいさつに行くコレールちゃん
20131015

20枚目:ルイ君とあいさつをかわすシギー君
20131015

21枚目:ルイ君とる~たん
20131015

22枚目:笑顔のシギー君
20131015

23枚目:エールちゃんのパパさんに遊んでもらっているシギー君
20131015

24枚目:る~たん横顔
20131015

25枚目:左からエールちゃん、メロンちゃん、ひじきちゃん
20131015

26枚目:エールちゃん
20131015

27枚目:ひじきちゃん&メロンちゃんの女の子こんびの横でうれしそうなる~たん
20131015

28枚目:ひじきちゃん
20131015

29枚目:笑顔のジェシー君。ジェシー君とひじきちゃんはまったく同じ日(2012/3/9)の生まれです。
20131015

30枚目:ジェシー君とひじきちゃんとメロンちゃん
20131015

31枚目:笑顔のる~たん
20131015


その2へ続く

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



2013/10/15 02:34 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

先日は、お世話になりました!
イヌリンピックは、初めての挑戦だったのですが、
おかげさまでとても楽しく有意義な一日が過ごせました♪
3ワンズの走りは、見ごたえがあって楽しかったです^^
雪が降ったら、スノーシューを借りて歩くことも出来るようですよ!
よろしかったら、るーたんが良く行くランにも是非遊びにいらして下さい。
レトリバー好きのスタッフさん飼い主さんがいますよ~^m^
また、お会い出来ましたらよろしくお願いしますね!

No:4869 2013/10/16 00:25 | ルーMAMA #14egu8fk URL編集 ]

日曜日はお世話になりました♪
3ワンズに会えて嬉しかったです~(*^_^*)
ジェシーくんのさすがの走りにびっくり!
あんなに速いのにベストタイムではないなんて…!
ひじきちゃんと同じお誕生日なんですね♪
一人遠くで遊んでいたエールの写真も撮って下さって
ありがとうございました。
またぜひ、一緒に遊んでくださいね^^

No:4870 2013/10/16 08:30 | ひつじめい #uMVA59Pw URL編集 ]

レジーナではありがとうございましたm(__)m
メロひじのお写真、たくさんありがとうございます!!

シギーくん、ジェシーくんにも会えて嬉しかったです☆
シギーくんの笑顔と人懐っこさには癒されました(*^_^*)
ジェシーくんのゴロスリには笑わせてもらいました(^^)
そしてコレールちゃん、タイムレース前にはちゃんとお座り
して待てができる賢い一面を見ました☆

suke☆yasuさんは凄いですね~、3ワンズを連れて
いつものお散歩やドッグイベント等に参加されているんですもん!!
またお会いできるのを楽しみにしております!

No:4871 2013/10/21 00:22 | MH娘。 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ルーMAMAさん
こちらこそありがとうございました!
機会がありましたらる~たん行きつけのランにも遊びに行きたいと思います。

No:4872 2013/10/21 01:04 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひつじめいさん
こちらこそありがとうございました!
またエールちゃんに会えるのを楽しみにしています。
26日晴れるといいですね!

No:4873 2013/10/21 01:06 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>MH娘。さん
こちらこそメロひじちゃんに再会できて嬉しかったです。
今度の26日はお天気が良ければシェルティ陸上部再結成ですね!

No:4874 2013/10/21 01:08 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
