

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

レトミート2013&やまめの学校

先週の土曜日に雑誌「RETRIEVER」主催のイベントの「RETRIEVER MEET 2013」に行ってきました。
場所は群馬県の北軽井沢スウィートグラス。

メンバーはシギー君、ジェシー君。そして兄家のラブちゃん、ピクシーちゃん、純ちゃん、アルファ君。
ゴールデンレトリーバー3頭、フラッティー3頭の合計6頭。
ダックスズ&コレールちゃんのおちびチームは御留守番。

兄の車が故障中なので、金曜日の夜に十里木の兄家に泊まり翌朝7時頃に6ワンズを乗せて出発!
現地に到着したのが12時半ごろ。
集合写真にはぎりぎり間に合いました!

カメラマンがゲームの撮影のために、「キミといつまでも」の撮影はゲーム終了後に行うとのこと。
ドッグランでちょっと遊ばせた後、同時開催されていたアウトドアイベントの「feelEARTH」の会場を少し見学。

再び会場に戻ったところで、「もしかして...シギー君ですか」と声をかけられました!
声をかけてくださった方はシギー君と同じお里のなのはちゃんのママさん。
なのはちゃんはシギー君より1か月年上のお姉さん。
住んでいるところもお隣の市なので、会える機会も多そうですね!

到着した時間も遅かったのでイベント終了まであっという間に時間がたってしまった感じでした。

次の日も用事があるので、とりあえず16時頃に撤収。
日ごろの疲れがたまっているせいか途中で眠くなってしまい2度ほど仮眠。
なんとか兄家に到着できたのが日付がかわった1時頃。

日曜日はやまめの学校のロードバイク教室を受講するために朝4時半ごろに起床して5時頃に安曇野に向けて出発!
ワンズは兄家でお留守番。
やまめの学校は、元MTBプロライダーで「自転車の教科書」の著者でもある堂城賢さんの学校で、動作・操作の基本はもちろん、力を入れなくても楽に走れる方法を教わる事ができます。
講習内容は割愛しますが、やまめの学校を受講した感想は、まだまだ自分は正しく自転車に乗れていないなということですね~。いろいろと今後の走りに生かせるような事を学ぶことができたので、また受講してみたと思いました。
宿題をいくつかいただいたので、みっちりと自主練習に励んで、正しく自転車をコントロールできるようになりたいですね。
16時頃に安曇野を出発して、途中仮眠をはさんで兄家に到着したのが21時30頃。
ワン達を車に乗せて22時頃に兄家を出発。
幸い東名高速も首都高も渋滞が終わっていたので、1時30頃に日立の自宅に着くことができました!

金曜日の夜からの総走行距離をみたら1000kmオーバーの強行軍(汗)
若いころは平気だったのですが、今回はけっこう途中で仮眠をとる事が多かったので、流石に年齢を感じずにはいられませんでした。

明日はイヌリンピック。天気予報は微妙ですが雨が降らないとイイな。

1枚目:到着した時の会場の様子。集合写真のためにみんなステージ前に集まっていました!
20131005

2枚目:笑顔で見上げるジェシー君
20131005

3枚目:シギー君とジェシー君
20131005

4枚目:フォトコンテスト。気に入った写真に投票して一番票を集めた写真の出品者が豪華景品をもらえます。
20131005

5枚目:イベントの司会は「ぽちたま」でおなじみの松本君
20131005

6枚目:ゲームに参加するレトさん達。
    私は時間ぎりぎりに会場に到着したので残念ながらゲームにはエントリーできませんでした。
20131005

7枚目:ドッグタイムレースでよく御一緒するチョコラブのマリリンちゃんに会いました!
20131005

8枚目:レトの中ではやっぱりフラットさんは少数ないですね。全部で10頭いなかったかも.....
20131005

9枚目:会場の受付。
20131005

10枚目:笑顔で見上げるジェシー君とシギー君
20131005

11枚目:特設ランに移動。あまりにも心もとない囲いのため脱走癖のある子の利用は危険な感じを受けました。
20131005

12枚目:ジェシー君はさっそく体をフェンスにすりすり。
20131005

13枚目:ボールを取ろうとしているジェシー君。
20131005

14枚目:笑顔でこちらを見るジェシー君。
20131005

15枚目:笑顔でこちらを見るシギー君。
20131005

16枚目:おいかけっこするジェシー君とシギー君
20131005

17枚目:仲良くボールをひっぱりっこ
20131005

18枚目~19枚目:会場の様子。
20131005

20131005

20枚目:シギー君と同じお里のなのはちゃん。
20131005

21枚目:記念に3ショット。
20131005

あっ!兄家のワンズを撮るの忘れてた


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013/10/05 15:52 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

先日はお世話になりました!
楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです~♪
何より、生シギー君とジェシー君にお会い出来て
生3ワンズの姿を見ることができて、光栄でした!
レトミーティングって何だろうと思っていたら…
レトリーバーミーティングということですね!
毎年開かれているんですか?
さすがに賑やかそうですね~

同じお里のなのはちゃん、可愛いですね^^

No:4865 2013/10/09 22:04 | ひつじめい #uMVA59Pw URL編集 ]

suke☆yasuさぁ~ん♪

いやー!凄い☆イベントですね!

suke☆yasuさんのパワフルさにも脱帽いたします (^_-)-☆

いち早く26日(土)のご参加表明ありがとうございました♪
取り急ぎお知らせなんですが、
場所が変更になりました (*_*)ご確認ください。
宜しくお願いいたします!!

ところで、当日イヌリンピックのような競技と、
みなさんレトリーブに興味関心がありますので、
それらのような運動会見たいことをしようかなと、
思っています !(^^)!

何かご指導ご鞭撻頂ければ幸いです。
先ずは確認の上今一度、
ご参加できるようでありましたら、
当ブログにカキコお願いいたします。

それではお邪魔致しました♪

No:4866 2013/10/10 22:21 | cocoa父 #z1uogJ6Q URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひつじめいさん
こちらこそ再会できて嬉しかったです。

レトミーティングは毎年開催されています。
シェルティさんも専門誌があればイイですね!

No:4867 2013/10/15 02:43 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: suke☆yasuさぁ~ん♪

>cocoaパパさん
26日は楽しみにしています!
レトリーブできないレトリーバーの飼い主なのであまり期待しないでくださいね

No:4868 2013/10/15 02:49 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
