

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

裏磐梯試走~!

9月8日に開催される「裏磐梯スカイバレーヒルクライム」にエントリーしましたが、まだ一度もここのコースを走った事がなかったので、先週の日曜日にチームの仲間と一緒にレースコースの試走に行ってきました。

朝の5:30に起床して、ワン達のお散歩&ご飯をすませたあと6:50頃に日立を出発!
途中で仲間と合流して現地に着いたのが9:10分頃と休憩を含めてだいたい2時間30くらいの行程ですね。
レース当日は7時10分までの受付なので遅くても4時半までには家を出ないといけませんね。

スタート地点の休暇村の駐車場で自転車を車から降ろしたあと、ローラー台を使って軽めにウォーミングアップ。
まずは1本目の試走開始!
スタートから6.5km地点までは桧原湖沿いの平坦な道がつづき、そこから白布峠までの9.5kmはひたすら登りが続くコースで全行程で16km。
試しにアウターのみで登り、タイムは49分41秒と目標の50分をクリア。
2本目は時間の都合もあり登り部分の入口からスタート。
今度はインナーも使ってタイムアタック。
タイムは36分55秒で平均スピードは15.5km/hで平均ケイデンスは65。
これに平坦部分を平均35km/hで走った場合は+11分。
平坦部分を平均40km/hで走った場合は+9分45秒。
レース本番での目標タイムは45分なので、これをクリアするためには平坦区間を平均38km/hくらい、登り区間を平均16.5km/hで走らなければいけませんね。


ギアは前が52-39Tで後ろが12-25Tの組み合わせ。
けっこう10%を超える勾配が続いていたので、登り区間のアベレージをあげるためには本番ではスプロケットを12-27Tにした方がよさそうかな。

ゴール地点は山形県との県境。
20130825

遠くに見えるのは桧原湖。なかなかの景観でした!
20130825

自転車はダモクレスISPに平地高速巡航様にディープリムホイールを装着
20130825


3ワンズで仲良くひっぱりっこ
[広告] VPS




ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013/08/29 01:08 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごい距離ですね~。
考えられません!
本番、頑張ってくださいね!

3わんのひっぱりっこ、、
ジェシーくんがおかしすぎるぅぅ!!
何回も見て笑っちゃいました~★

No:4839 2013/08/29 22:18 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
コメありがとうございます!
慣れてしまっているのであまり大変には感じませんが
ときどき自分自身「よくやるな~」って思うことがあります。

ジェシー君の力が抜けている感じが自分も好きですね!

No:4840 2013/09/01 00:59 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
