

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

枝がおくちにはまっちゃった(汗)

今週は天気が不安定で雨の日が多いですね。
週間予報でも降水確率が高いのでちょっとブルーです。
夕方雨が止んだタイミングをみはからってお散歩に行ってきましたが
家に帰ってからジェシー君の様子がちょっとおかしい
口をしきりにあけて何か気にしている様子。

お口の中を覗いてみたら、上あごの奥の方に枝がすっぽりとはまっていました。
けっこうしっかりとはまっていて、これは自力ではなかなかとれないように感じましたね~。

自力ではどうやって取るのか興味はありましたが、かわいそうなので取ってあげました。
CIMG3195.jpg

CIMG3199.jpg

CIMG3200.jpg

ほんとコレ以上はないという感じの絶妙なはまり方。
こういうことってあるんですね~。

自力で取る場合はやっぱり前足を使って取るのかな?
場所が場所だけにかなり苦戦しそうですね。

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013/08/22 00:28 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ジェシーくん、災難でしたね~
野生の動物でも歯に挟まったりしたのが取れなくて、
狩りができなくなることがあるみたいですよ。
ダンも色々口に入れるので要注意ですね。

No:4833 2013/08/22 10:56 | ダンママ #- URL [ 編集 ]

本当にしっかり挟まっていて、ジェシー君、大変でしたね~
取れて、安心安心(^^)

歯がとってもきれいで、真っ白ですね!!

No:4834 2013/08/23 00:36 | ルーMAMA #14egu8fk URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ダンママさん
やっぱり自然界でもそういうトラブルってあるんですね!
お散歩コースには、季節は問わずに必ずのように枝が落ちています。
その枝を拾ってカジカジするのがジェシー君のお楽しみのようです。
長い枝だと、コレールちゃんと一緒にひっぱりっこをして遊んだりしています。

No:4835 2013/08/23 00:49 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ルーMAMAさん
長さも大きさもオーダーメイドおようにジェシー君のお口にぴったりだったので
長い枝を噛み切ったときにお口にはまってしまったようです。
よくお散歩中の枝かじりしているので
歯磨き効果もあるのかなと思いますね!

No:4836 2013/08/23 00:55 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

わ!
すごいハマってる!
これは、ジェシーくん嫌だったでしょうね。
無事とれてよかったです~。

No:4837 2013/08/24 21:03 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
本人も初めての経験であせっていたと思いますね~。
それでもこりずにお散歩中に枝をひろってはカジカジっとやっています。

No:4838 2013/08/27 01:06 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
