

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家の定期点検

我が家が築10目を迎えたので、先日、三井ホームの担当者が10年目点検にきて、
その点検結果の見積もりが今日届きました。

見積書を開いてみたら、260万円ほどの数字が......。
これだけあれば新車が買えるじゃん!!
家のメンテナンスって高いですね?。
よく見積書をみたら、次の10年間の継続保障をうけるために必要な工事はそのうち114万程。
あとは、修理した方はいいですよってな感じのおすすめ工事分。
これからずっと住んで行く家だし、やっぱり保障がきいたほうがいいので
必須工事だけでもやってもらったほうがいいのかな?。悩むところですね。
とりあえず父の治療費がどれだけかかるのか、まだわからないので
父の病気が治るまでは、家の補修依頼はしばらく保留にしたいと思っていますね。


1枚目:アイちゃん。笑顔で尻尾をブンブン。
090523_092436.jpg

2枚目:ゲートから身を乗り出して夢中でヨーグルトを嘗めるワン達。
090523_095434.jpg

3枚目:ジェニーちゃん。跳ねて足についたヨーグルトをペロペロ。
090523_095504.jpg

4枚目:引き続き、オヤツのリンゴ。
    嬉しそうにお座りするアイちゃん。
    舌をペロリンの残像が写っちゃった(笑)。
090523_100906.jpg

5枚目:ジェニーちゃんは、ヨダレを垂らしてジ?っと見つめています。
090523_100921.jpg

6枚目:アイちゃん。「もっと頂戴?」っとでも言っている感じですね?。
090523_101333.jpg

7枚目:ナデナデされて気持ちよさそうなアイちゃん。
090523_110323.jpg

8枚目:ジェニーちゃんは夢うつつな感じ
090523_110408.jpg

9枚目:アイちゃん。もっとナデナデしてほしくてヘソ天してきました。
090523_115439.jpg

10枚目:お座りして見上げるアイちゃん。
090523_142127.jpg

11枚目:同じくジェニーちゃん。
090523_142444.jpg

12枚目:帰宅時。ハイパーモードになったアイちゃんがジェニーちゃんにマウンティングを始めました。
090523_192127.jpg

13枚目:ボール遊びに興じるアイちゃんと、それを見つめるジェニーちゃん。
090523_192225.jpg

14枚目:2頭とも嬉しそうにゲートに寄ってきました。
090523_201031.jpg

15枚目:ワン達の視線の先には.....リンゴです。
090523_201048.jpg

16枚目:夜のお散歩に出発。見上げるジェニーちゃん。
090523_205120.jpg

17枚目:嬉しそうなアイちゃん。
090523_205222.jpg

18枚目:フラッシュの無い携帯電話のカメラで、暗いところの黒ワンコを撮るのは難しいですね?。
090523_210238.jpg

19枚目:アイちゃん。にっこり。
090523_210306.jpg

20枚目:ジェニーちゃん。今度は結構表情を撮れたかな?
090523_210319.jpg

21枚目:アイちゃん。ゴロゴロ?。
090523_210934.jpg

22枚目:アイちゃん。歩道橋の上でポリポリ。
090523_211709.jpg

23枚目:歩道橋の上のワン達。
     背中の反射材が光っています。
090523_211802.jpg




2009/05/23 23:53 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お家の方は、まだまだ、じゃないですか!お金は、かければ、かけた方が、いいには、決まってるけど・・・・必要なのかな?
今大工さんも、全く仕事が、ないみたいですよ!

2枚目のヨーグルト、美味しそうに食べてますね
お家は、最近飲むヨーグルトをあげてます!
カロリーオフのもあるし、最後まで、きれいに、
飲めるので・・・・・。

No:19 2009/05/25 07:31 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

写真をみると、素人目にはあまり問題なさそうな気もしますので、特に必要ないかもしれませんね~。飲むヨーグルトもイイですね。

No:20 2009/05/25 22:56 | suke_yasu #EAJTDphc URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
