スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ニューアイテム!

ぺダリングスキルの向上と悪天候のときの練習、レース前のウォーミングアップ用に3本ローラーをネットでポチリ。

3本ローラーは初体験でしたが意外にもすんなりと乗ることができました!
最初は脱輪したときにすぐに対応できるようにスニーカーで試走。
なんとなくコツがつかめた感じだったので次はビンディングシューズに履き替えて試走。
最後に走りながらボトルから水分を補給して再びボトルホルダーにボトルを戻す練習。
とにかく汗の量がすごい
実走だと走行風で体が冷やされているためかあまり汗をかきませんが、ローラー台ではいわゆる空冷効果が期待できないのですぐに汗だくになってしまい、疲れて終わるというよりも暑さに耐えきれなくなって終了~って感じだったので、業務用の扇風機のように強力に風を起せるものがないとちょっと厳しいかなと思いますね~。
とりあえずサーキュレーターを使用してみましたが、冷却効果を得るためにはちょっと風量が足りないかなと思いました。

走行時に出る音は思ったよりも静かでしたね~。
クーラーが効いた室内というのもありでしたが、床の傷防止用のマットなどを用意しなければならないのと
回転部にワン達が巻き込まれて怪我をしてしまう危険性も考えられるので、玄関前の屋根の下で自転車を漕いでいます。

なにはともあれ雨で自転車に乗れない日はコレで練習できるようになったのがイイですね!

1枚目:届いたあと早速組み立て。玄関でもスペース的に十分ですね
20130709

2枚目:コンパクトに折り畳めるのでスペースもとりません
20130709

3枚目:自転車置き場の裏におけるので今までと同じようにスペースを使える点がイイですね
20130709

4枚目:普段は玄関前でトレーニングしています
20130709

5枚目:自転車を乗せるとこんな感じです。夏は蚊取り線香とサーキュレーターは必須ですね
20130709

6枚目:ニューアイテムその2。ペットボトル専用 加圧式スプレーノズルです
20130709

7枚目~8枚目:ワン達に涼をとらせるのに大活躍しています。
       写真は静止画なのでわかりにくいですが、霧状に噴射されています。
20130709

20130709

9枚目:最近のワン達のお気に入りの場所は玄関のタイル上ですね
20130709

10枚目:にこにこ笑顔の3ショット。
    ニューアイテムその3はコレちゃんとシギー君がしている反射リード。
    反射素材の面積が広いので光を当てるとリードまるまる1本が反射している感じになります。
    雰囲気は9枚目の写真右上を見るとわかりやすいかなと思います。
20130709

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村>


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2013/07/09 21:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。