

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

10月4日ドッグランひぬまに行ってきました。

10月4日(日)にドッグランひぬまに行ってきました。
出発時間は14時ごろでひぬまに到着したのが15時頃です。
日曜日だけあってけっこう賑わっていました。
プールを見たら営業してましたが、今日はランだけを利用することにしました。
中型犬エリアには誰もいなかったので、中型犬エリアで遊ばせることに。
しばらくしたら、ラブちゃん2頭が入ってきましたが、
気の強いアイちゃんは近づかれるとガウガウ威嚇してしまう悪い癖がでてしまいました。
フレンドリーなジェニーちゃんは早速ラブちゃん達にごあいさつ。
そのあと黄ラブちゃんとゴルちゃんがあいついで入ってきて、中型犬エリアはレト天国になりました。
しばらく遊んでいたのですが、アクシデント発生。
ジェニーちゃんがゴム製の柔らかいおもちゃを誤飲してしまいました。
とりあえず応急処置のために、オキシドールを飲ませて吐かせることに。
でも、しばらくしても元気に走り回っていて、まったく吐く気配もない状態。
かかりつけの動物病院に電話をしたところ、「先生は外に出ているので、明日の朝みせにきてください。異物が胃までくだっているので無理に吐かせないで様子をみてください。お食事は食べさせないでください」とのことなので、とりあえず遊ばせながら様子をみることにしました。
ブログを書いている0時40分現在、特に変わった様子もなし。
なんとか無事に出てきてほしいものです。

写真はいっぱい撮ったので数日に分けて掲載します。
1枚目:ひぬまに着いた時点のプールの様子。
    だいぶプールに影がおちてますね?。
20091004

2枚目:テラスにて。興奮気味のワン達。
20091004

3枚目:やっと落ち着きました。
20091004

4枚目:アイちゃん。地面にほほをこすりつけています。
20091004

5枚目:小型プールの方を見ている2人。何を話しているのかな?
20091004

6枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。横顔。
20091004

7枚目:ジェニーちゃん。
20091004

8枚目:ランエリアに入ったら、早速楽しそうに走り回るジェニーちゃん。
20091004

9枚目:ジェニーちゃんと黒ラブちゃんとチョコラブちゃん。
20091004

10枚目:アイちゃん。
20091004

11枚目:笑顔でこちらを見るアイちゃん。
20091004

12枚目:アイちゃん恒例のコロンコロン。
20091004

13枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。ダブルでコロンコロン。
20091004

14枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。
20091004

15枚目:チョコラブちゃんと一緒に走るアイちゃん。
20091004

16枚目:2人とも楽しそう?。
20091004

17枚目:ボールをくわえて走るアイちゃん。
     尻尾が真上までたってますね?。
     ジェニーちゃんはまったりくつろいじゃってますね?。
20091004

18枚目:ジェニーちゃんとアイちゃん。
20091004

19枚目:アイちゃん。なんか右前足から尻尾にかけてのラインがいい感じですね。
20091004

20枚目:アイちゃん。足取りからしてすっかり楽しそうです。
20091004

21枚目:レト達。
20091004

22枚目:ドッグウォークの上でご満悦なジェニーちゃん。
20091004

23枚目:尻尾を高々とあげて、ボールを咥えて走ってくるアイちゃん。
20091004

24枚目:アイちゃん。一休み。
20091004

25枚目:走るジェニーちゃん。舌が出ちゃってます(笑)。
20091004

今日はこれでおしまい。
この続きは後日掲載します。

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




2009/10/05 01:14 | 未分類COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ジェニーちゃん心配です。
今朝の病院ではどうだったでしょうかー。
無事出てきて欲しいですね。
うちもボール大好きなので気をつけなければ!!です。

いつも拝見するたびに素敵なラン&プールで羨ましくなります。
プールはまだやってるんですね。
冬はやはりお休みになるのかな?

No:330 2009/10/05 12:05 | ゆまま #ch2f7abI URL [ 編集 ]

みんな楽しそう!
ジェニーちゃん、出るまで心配だけど、
胃までいったら、後は、出るのを待つだけと思うんですが・・・・
気になっちゃいますよね!

No:331 2009/10/05 17:35 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

ジェニーちゃん、その後どうですか??
突然、オぅえ!!って吐き出しそうな気が
するのですが・・・。
誤飲って気をつけないといけませんね。
ウチのもなんでもガジガジするので
いつも気が気じゃないです。

No:332 2009/10/05 21:56 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
ありがとうございます。
胃まで達していて時間がたっているので、とりあえず数日様子をみてみましょうということになりました。
どうしても出てこないようだと開腹手術しかないようですね~。
今のところ元気でとくに変わった様子もないですね~。
朝夕ともうん●は出ています。いろいろなサイトをみると、数日かかるようなので
早く出てきてほしいのもですね~。
のんじゃったおもちゃは、ラテックス製のホットドッグです。
自分はいつもは誤飲防止のために大きなテニスボールか軟球で遊ばせていますね。
プールは9月いっぱいで終了なのですが、この日は気温が高かったためか、営業していました。
屋外ですし、寒くなったら光熱費の関係?でプールは営業しないようです。

No:333 2009/10/06 00:27 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
そうですね~。早く無事にでてきてほしいですね~。
今のところ元気だし特に変わったところはないですね~。
ウン●も朝夕ちゃんと出ています。

No:334 2009/10/06 00:30 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
いつもは吐きやすいジェニーちゃんが、こういうときに限ってなかなか吐いてくれないですね~。
ジェニーちゃんは拾い癖があるので、誤飲の危険性のあるおもちゃ等は遠ざけているのですが、ドッグランの場合はいろいろなおもちゃで遊んでいるワンちゃんがいるので、とっさの場合はこういうアクシデントも起こりえるので気をつけたいですね~。

No:335 2009/10/06 00:39 | suke_yasu #- URL編集 ]

本当ですね、
トイレの時に自然に出てくるのが一番いいですね!!
今日中に出てくるように><!!
手術は避けられるといいですね。。

22枚目の写真はとても好きデス♪♪
気ジェニーちゃんはいい表情してますね。
立ってる姿勢も美しく見えました。。

ダブルコロンコロンはいいですね(笑)
特にアイちゃんはすっかりリラックスしてる
のが伝わってきました。

No:336 2009/10/06 16:59 | july #- URL編集 ]

ジェニーちゃんその後いかがですか?
ちゃんとウンチが出てても開腹手術しないとダメ
なんですか?
心配ですね。
でも食べて出るまで結構かかりますよね。
リールの時はよく心配しました。
無事出てきてくれる事を祈ります。

No:337 2009/10/06 19:01 | モンタ #yfAw.oYg URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
ありがとうございます。
今日も朝夕うん●出ました。いまのところ元気でとくに変わりないです。
本当に開腹手術だけは避けたいですね~。
自分も22枚目はうまく撮れたかな~って思っています。

No:338 2009/10/07 01:19 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>モンタさん
ありがとうございます。
本当に無事に出てきてほしいですね。
今日も朝夕ともウンチがしっかりと出たし、とくに変わった様子もないですね~。
ただ腸閉塞になったりしたら大変なので、設備がしっかりとした病院で診てもらおうと思っています。
内視鏡で取り出すことが可能ならばお腹は開けずに済みますし。

No:339 2009/10/07 01:27 | suke_yasu #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:340 2009/10/07 08:21 | # [ 編集 ]

suke yasuさん、ニコ家経由で来ました、ベン家です。
ジェニーちゃん大丈夫ですか?出てくるといいですね・・・。

ニコ家のコメントに、ベンに会ったと書いてあったので、ブログ拝見して初めてアイちゃんジェニーちゃんのパパだと気づきましたv-411
ニコ家とお友達だったんですね~

先日はありがとうございました。
またイベントでお会いできたらよろしくお願いします♪

No:341 2009/10/09 19:41 | ベンママ #kBRnyTsg URL編集 ]

あららジェニーちゃん大丈夫かな?
元気があるなら詰まってることはなさそうですが・・・
腸に降りない場合は吐くこともあります。
ウィーもかつて、色んなモノを誤飲しましたよ^^;
極めつけは焼き鳥の竹串!
それも折れずに丸呑みでした。
3日後に吐きましたけどね、くの字に曲がって
胃酸でキレイになってました> <"

タイツを飲み込んで吐いた子や縫い針を飲み込んで
ウンチと一緒に出した子もいます。
レトの胃は怪物だそうですよ!

とにかく無事に出ることを祈ってます。。。

ひぬまのアイちゃんジェニーちゃん、
とってもいい表情ですね~♪
笑顔が生き生きしてます*^^*

No:342 2009/10/09 19:54 | ウィーママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ベンママさん
コメント&訪問ありがとうございま~す。
こちらこそよろしくお願いします。
以前ブログで拝見して、足をびっこひいているという記事がありましたが
ベン君の足はもう良くなりましたか?

No:343 2009/10/10 01:27 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
ありがとうございます。
今日無事に手術で摘出しました。
かなり大きなものだったので、自然に出てくる可能性がひくいうえに
腸閉塞の危険性が高いとのことなので、思い切って手術を受けることにしました。
退院は火曜日なので18日のレトミーティングには間に合いそうです。

No:344 2009/10/10 01:31 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
