

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

5月18日は日光でシェルティさんオフ会! その3

先日フィラリアの血液検査で動物病院に行ったときにワン達の体重を量ったら
シギー君が24.9kgでジェシー君が23.7kg、コレールちゃんが9.1kgありました。
シギー君は骨格的にちょうどイイ感じ。
ジェシー君はもう少し体重があってもイイかな。
コレールちゃんは体格的に8kg台に落としたいところですね。

いよいよ今日はコレールちゃんが避妊手術を受けます。
全身麻酔の経験がないので不安はあります。
どうか手術が無事に成功しますように!


写真は日光東照宮を観光したときのものです。

1枚目:駐車場から入るとまずは武徳殿があります。
20130523

2枚目:はりきって階段をのぼるシェルティさん達
20130523

3枚目:奥に見えるのは御仮殿
20130523

4枚目:コレールちゃんとcocoaちゃん
20130523

5枚目:笑顔のcocoaちゃん
20130523

6枚目:なでなでしてもらって気持ち良さそうなアイちゃん
20130523

7枚目:アイちゃんエールちゃん
20130523

8枚目:五重の塔
20130523

9枚目:アイちゃん。五重の塔をバックにパチリ
20130523

10枚目:笑顔のcocoaちゃん
20130523

11枚目:笑顔のコレールちゃん
20130523

12枚目:パパさんに抱っこしてもらっているエールちゃん
20130523

13枚目:有名な「みざる、いわざる、きかざる」
20130523

14枚目:コレールちゃん。陽明門をバックに記念撮影
20130523

15枚目:コレールちゃんがいるところは.......記念写真用の台の上です!
20130523

16枚目:記念切手なんかでも有名な陽明門。
20130523

17枚目:コレールちゃんにあいさつするエールちゃん
20130523

18枚目:陽明門の隣で記念撮影
20130523

19枚目:透塀前で集合写真。左からアイちゃん、コレールちゃん、cocoaちゃんエールちゃん
20130523

20枚目:ウマウマに注目するエールちゃんアイちゃん
20130523

21枚目:アイちゃんウマウマにパクっ!
20130523

22枚目:坂下門で待つコレールちゃんとアイちゃん
20130523

23枚目:200段の石段を登りきって一休みするコレールちゃん。
20130523

24枚目:階段の上からこちらを見るコレールちゃん
20130523

25枚目:奥宮宝塔
20130523

26枚目:叶杉。諸々の願い事をほこらに向って唱えると願い事がかなうと伝えられているとのこと
20130523

27枚目:パパさんに抱っこしてもらって階段を下りるエールちゃん
IMG_5423-.jpg

28枚目:有名な「ねむり猫」
20130523

29枚目:陽明門を鳥居とともにパチリ
20130523

30枚目:猫も杓子もスカイツリーってところですね
20130523

31枚目:アイちゃん
20130523

5/18日の日光でのオフ会の記事はこれでおしまいです。
また一緒に遊びましょうね!

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村










2013/05/24 01:13 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コレールちゃん、いよいよ避妊手術するんですね!
もう終わったのでしょうか?無事終わることを祈っています!

全麻…飼い主としてはやっぱり不安がありますよね。うちは本当に手術すべきかどうか、悩んだ時期がありました。
メロンもひじきも手術を乗り越えて超元気です♪(知ってますよね/笑)傷口は跡形もありません。
エリカラ装着で初めは固まってましたが(笑)、慣れてくると壁や扉にガツガツぶつけながらも家中駆け回ってました^_^;

No:4716 2013/05/24 19:38 | MH娘。 #- URL [ 編集 ]

五重塔、綺麗に撮れましたね!
にこんは逆光でボツでした(笑)

コレールちゃん、手術済みました?
あいちゃんなんか、術後2日目あたりから
飛び回ってて、1週間後の診察が不安でしたが、
先生曰く、「傷口、きれいだよ」って安心しました!
でも少しでもリスク減らせれば良しですよね☆

No:4717 2013/05/24 20:07 | あ~☆ちゃん #- URL [ 編集 ]

コレールちゃん、今日が手術だったんですね。
無事に終わったかな?
お医者さんは毎日毎日されている手術でも
こちらは初めてのことなのでドキドキしてしまいますよね。
エールは病院に1泊して翌日夜に帰ってきたのですが
思っていたよりも元気な様子に安心しました。
でも、元気すぎて翌日出血してしまい、病院行きましたけど…(^^;)
(結果、何ともなかったんですけどね。)
エリカラ苦手なときは、病院で腹帯をもらうと良いですよ~♪

No:4718 2013/05/25 15:03 | ひつじめい #uMVA59Pw URL編集 ]

Re: タイトルなし

>MH娘さん
心配してくださいましてありがとうございます。
避妊手術。無事に終わりました!
夕方に帰ってきたばかりなのですが、手術を受けたばかりとは思えない程元気なので
傷口が開かないかハラハラしています。
もちろんご飯も完食していました。

No:4719 2013/05/25 21:51 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あ~★ちゃんさん
先程はお誘いくださいましてありがとうございます。

五重塔。自分も何枚かは没になっていますが、掲載した写真はちょうど角度がよかったのか上手く写ってくれました。

コレールちゃんの事を心配してくださいましてありがとうございます。
手術は無事に終わりました!
ただ思ったよりも元気が良すぎて、傷口が開いてしまわないか内心ハラハラしています。

No:4720 2013/05/25 21:55 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひつじめいさん
コレールちゃんの事を心配してくださいましてありがとうございます。
手術も無事に終わり、今は部屋で寝ています。
コレールちゃんもエールちゃん同様に手術をうけたばかりとは思えないほど元気すぎるので
傷口が開いてしまわないか内心ハラハラしていますv-390

現在はエリカラはつけずに動物病院でタオルから作ってもらった腹帯をつけています。
最近はエリカラが苦手な子が多いから動物病院でもあまりエリカラを使わないのかな。

No:4721 2013/05/25 22:06 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
