

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

5月18日は日光でシェルティさんオフ会! その1

5月18日の土曜日はあ~☆ちゃんさんのお誘いを受けて日光でシェルティさんのオフ会に行ってきました。

朝6時頃に起床してワン達のご飯&お散歩を済ませて7時半ごろに日立の自宅を出発。

常磐道⇒北関東道を経由して北関東道の宇都宮上三川ICから国道4号、国道119号を通って集合場所に到着したのが9時頃。大体1時間30分くらいの行程でした。

集合時間が10時なので時間つぶしにコレールちゃんと一緒にその辺をぶらぶらとお散歩。
10時近くに続々とシェルティさんが到着!
今回の参加メンバーはアイちゃんcocoaちゃんエールちゃんそしてひじきちゃん&メロンちゃんと我が家のコレールちゃんをあわせて全部で6シェルティズ。
シェルティさんは全員女の子でした。

まずは杉並木公園を散策したあとみんなで日光だいや川公園へ移動。
ここで昼ごはんを食べたあとは河川敷の広場にてシェルさん達おまちかねの放牧♪
コレールちゃんは早速メロンちゃんとひじきちゃんとともにシェルティ陸上部を結成!
2人ともコレールちゃんが圧倒されてしまうくらいアクティブに動き回っていました。

メロンちゃん&ひじきちゃんはこのあと用事があるとの事なのでみんなで集合写真を撮り、残念ながらここでお別れ。

またご一緒できるとイイですね!

日光だいや川公園で遊んだあとは日光東照宮へ。
静岡県に住んでいたときは、久能山東照宮には何度も行ったことはありましたが日光東照宮には初めて行きました。

この日は例大祭が行われる日なので、大変な混雑が予想されたのですが、cocoaパパさんの絶妙なスケジュール管理により、ちょうど例大祭が終わる頃に東照宮に到着したので、ほとんどタイムロスすることなく無事に駐車場に車を停めることができました。

シェルさん達みんなで日光東照宮を観光~♪
「見ざるいわざる聞かざる」や「ねむり猫」、「陽明門」等有名なところはおさえましたが、200段の石段を登ったりと全部回るのに結構な時間を要しました。

日光東照宮の観光が終わったところで解散。

一緒に遊んでくださいました皆さま。
ありがとうございました~!
またご一緒できるといいですね!

気に入った写真がありましたら持ち帰ってくださいね!
わんちゃんの名前をクリックすれば、そのワンちゃんのブログに飛びます(URLがわかっている子だけですが)。
写真をたくさん撮りましたので数回に分けて掲載します。


1枚目:集合場所に一番乗り~♪
20130521

2枚目:エールちゃん到着~♪
20130521

3枚目:嬉しそうなコレールちゃん
20130521

4枚目:アイちゃん到着~♪
20130521

5枚目:あいさつあいさつ♫
IMG_4776-.jpg

6枚目:cocoaちゃん到着~♪
20130521

7枚目:満面の笑みのcocoaちゃん
20130521

8枚目:にっこり笑顔のエールちゃん
20130521

9枚目:メロンちゃんとひじきちゃん到着♪ 早速アイちゃんとコレールちゃんがあいさつあいさつ
20130521

10枚目:笑顔のひじきちゃん。 レンズについたほこりが反射している...orz
20130521

11枚目:お互い遊びモードに突入しそうなメロンちゃんとコレールちゃん
20130521

12枚目:私のまわりを衛星のようにぐるぐると駆け回るコレールちゃん
20130521

13枚目:コレールちゃんのテンションの高さにちょっとひきぎみなエールちゃん
20130521

14枚目:お互いを遊びに誘いあうメロンちゃんとコレールちゃん
20130521

15枚目:わんこの彫刻
20130521

16枚目:ここで小休止
20130521

17枚目:左からアイちゃん、ひじきちゃん、メロンちゃん、cocoaちゃん
20130521

18枚目:うまうまに注目するひじきちゃんとメロンちゃん
20130521

19枚目:そのすきにそっとあいさつするエールちゃん
20130521

20枚目:かわぃいぼうしをかぶせてもらっているエールちゃん
IMG_4846-.jpg

21枚目:おすまし顔のアイちゃん
20130521

22枚目:おすまし顔のcocoaちゃん
20130521

23枚目:おそろいのかわぃい洋服がきまっているひじきちゃんとメロンちゃん
20130521

24枚目:サングラスをかけたコレールちゃん
20130521

25枚目:なかなか風情のあるお蕎麦屋さん。
20130521

26枚目:直径10mもある大きな水車。動いていないのが残念でした。
20130521

27枚目:水車に見とれているアイちゃん
20130521

28枚目:羊さんの彫刻。
20130521

29枚目:それぞれのペースで散策を楽しむシェルティさん達
20130521

30枚目:杉並木公園。涼しくてとてもいい雰囲気のところでした。
20130521

31枚目:元気いっぱいに歩くメロンちゃんとひじきちゃんとアイちゃん
20130521

32枚目:日光だいや川公園のお食事処。杉並木公園にあったお蕎麦屋さんのお蕎麦が食べられます。
20130521

33枚目:テーブルの下でゆっくりとくつろぐコレールちゃん
20130521

34枚目:なんだか嬉しそうなcocoaちゃん
20130521

35枚目:パパさんに抱っこしてもらって上機嫌なアイちゃん
20130521

36枚目:お昼は「男体おろしそば」をいただきました
20130521

37枚目:おめめぱっちり笑顔のアイちゃん
20130521

38枚目:イベントでくばっていた風船が破裂する音が怖くてママさんにべったり寄り添っているアイちゃん
20130521

39枚目:おめめぱっちりcocoaちゃん
20130521

40枚目:おすまし顔のメロンちゃん
20130521

41枚目:かわぃい帽子をかぶせてもらったアイちゃん
20130521

42枚目:ちょっと緊張した表情のエールちゃん
20130521

43枚目:メロンちゃん。
20130521

44枚目:コレールちゃんアップ
20130521

45枚目:パパさんに抱っこしてもらってご満悦なエールちゃん
20130521

46枚目:アイちゃんエールちゃん。本当の姉妹みたいにお顔の雰囲気が似ていますね
20130521

その2へ続く


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
















2013/05/21 21:02 | 未分類COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日光ではお世話になりました!
前回がほんと短時間で申し訳なかったので
今回はロングで楽しかったですね!
でもまさか9時に到着してたとは!!!

さすがsuke☆yasuさん、
いつもながらイイ写真撮りますね~!
よくファインダー覗かないであんだけの作品を・・・。
やはり心眼ってヤツですか???

その2も楽しみにしてますね☆

No:4703 2013/05/21 21:52 | あ~☆ちゃん #- URL編集 ]

お? 一番乗りできるかしら??v-389
土曜日はお世話になりました~!
そしてお写真、頂いていきま~~す♪
さすが!みんなのお顔がイキイキしてるv-398
もう、全部頂いちゃうかもしれないです(笑)
マイペースなエール&飼い主ですが、またぜひご一緒させてくださいね☆

No:4704 2013/05/21 21:58 | ひつじめい #uMVA59Pw URL編集 ]

あはは、あ~☆ちゃんさんに先越されちゃってましたぁv-356

No:4705 2013/05/21 22:00 | ひつじめい #uMVA59Pw URL編集 ]

ありがとうございました♪

当日は大変お世話になりました(ぺこり)

流石に素敵な☆お写真ばかりで・・・やっぱcanonでしねw
コレールちゃんも少しお疲れ模様で心配してますが、
その後大丈夫ですか?
元気なコレールちゃんのイメージがあるのでorz

そうそう、いつもあ~☆ちゃんのマシンガントークにお付き合いくださりありがとうございます♪
みんな、suke☆yasuさんに感謝してますよぉ~(笑)

今度もまた、おつきあいくださいねorz

たまには海が見てみたい・・・、
今日この頃です!!
茨城開催も楽しみにしています(海近く限定!)

あっ!次は『さの』でしがwww

No:4706 2013/05/21 23:03 | cocoa 父 #z1uogJ6Q URL編集 ]

すすすすみません…suke☆yasuさん、9時に到着してたのにうちの遅さといったら…!m(__)m

土曜日はお会いできて嬉しかったです♪
コレールちゃんとの「シェルティ陸上部」がこんなに早く結成できるとは!!うちのワンズのテンションがハンパなくてすみません(笑)特にメロンが…。あんなに激しく?遊びに誘うなんて初めてかもしれません!よほどコレールちゃんが好きなんでしょうね☆またよろしくお願いします~。

↑皆さんおっしゃるとおり、本当に良い写真ばかり!早速いただいていきますm(__)m
suke☆yasuさん、神です~~~!!ひじきの「にやり」写真、飼い主も撮れてません(笑)次お会いできたら、ぜひとも写真のこと、詳しく教えてください!(と言うと、赤いシャツの方とリュックの方が黙っていないかもですが!?)

cocoaパパさんがおっしゃるとおり、茨城良いですね☆そのときはシギー君とジェシー君にも会ってみたいです!名刺いただいてビックリしたんですが、ジェシー君とひじきの誕生日が偶然にも一緒!!一緒に遊べるといいなぁ(*^_^*)

No:4707 2013/05/22 02:10 | MH娘。 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あ~☆ちゃんさん
こちらこそ楽しい会を開催してくださいましてありがとうございます!
ナビでは10時頃をさしていたのですが、一番時間がかかる日立市内をすんなりと通過できた事と
宇都宮に降りた後も順調に来れたので、ナビの到着予定時刻よりもかなり早い時間に着くことができました。
写真は、数うちゃ当たるってところで枚数を撮るようにしています。

No:4708 2013/05/22 11:14 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひつじめいさん
こちらこそお世話になりました~。
お土産美味しく頂きました。
エールちゃん。だいぶみんなとの距離が縮まってきているので
次回あたりはみんなと絡めそうですね。
またご一緒できる日を楽しみにしています。


No:4709 2013/05/22 11:18 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: ありがとうございました♪

>cocoa父さん
こちらこそお世話になりっぱなしでありがとうございました。
コレールちゃんの事をお気づかいくださいましてありがとうございます。
コレールちゃんは前日にワクチン接種したので、それも影響があったのかなと思います。
茨城開催ですね!
わかりました。いろいろなプランを検討してみます。

No:4710 2013/05/22 11:22 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>MH娘さん
いえいえ。当初のナビの到着予定では10時頃だったので、予想以上に早く着きすぎてしまったといったところです。
それにしてもメロンちゃんとひじきちゃんのパワフルさはホントにスゴイ!!
コレールちゃんも全力を出し切れて満足そうでした。

ひじきちゃん。ジェシー君とお誕生日が同じなんですね。
またご一緒できるとイイですね!



No:4711 2013/05/22 11:32 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
