

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

先週末はモテギエンデューロに出場&今週末はドッグタイムレースに参加します!

5月5日は栃木県のツインリンクもてぎで開催されたモテギエンデューロの4時間エンデューロに参加しました。

コースは1周4.8km。
course_04.gif
このコースを4時間で何周回れるかで競いあいます。

朝4時30分に起床して、ワン達のお散歩をご飯を済ませた後、5時30分頃に自宅を出発。
会場に到着したのが7時頃。
8時までコースを試走できるということなので、ウォーミングアップを兼ねてゆっくりと1周回りながら風向きなどを確認。
9時からスタートなので、少しでもイイポジションをとるために早めにスタート地点に並びました。
スタートして最初のころは先頭集団に入ることができましたが、1時間もたたないうちに腰が痛くなってきてそのまま集団から置いていかれてしまいました~。
やっぱり集団から離れると空気抵抗をもろに受けてしまうのできつかったですね~。
あとでラップタイムを見直してみたら、集団にいるときはアベレージで40km/h以上を記録していましたが集団から離脱した後は35km/h台。途中でトレインを見つけては、その後ろにつきながら体力の温存をはかりつつ、なんとか33㎞以上をキープ。最後に2周くらいで太ももがつりかけましたが、なんとかごまかしごまかし無事にゴールをきることができました!

リザルトをみたら496人中91位!
今回は44位まで40km/hオーバーと出場者のレベルが高いと思いました。

アベレージスピードは目標としていた37.5km台を出すことはできませんでしたが、何とか自己ベストの35.5kmを出すことはできました。

サイクルコンピュータ読みでは走行距離は144kmで、消費カロリーは3617kcalでした。
トップの人達は4時間をアベレージ40km/hオーバーで走行しているので、自分はまだまだですね~。
次回出場時こそは目標のアベレージ37.5km/hを超えられるように精進したいと思います。
レース後2日経っても特に筋肉痛が発生していないので、3月末にかえたばかりの新しいポジションは自分の体にマッチしているようですね。
ただレース中に腰の痛みが出てしまったので、新しいポジションに体をなじませるためには、もう少し乗り込みが必要だと感じました。

飼い主のレースの次はわんこ達のレース。
といってもトーナメント戦にエントリーしているのはコレールちゃんだけですが。
今週末の5月11日・12日に「ワンワンフェスタ2013 in 柏の葉公園」内でドッグタイムレースが開催されるので、私とワン達は5月11日(土)に参加する予定です。
50mの公式記録会には全員参加、夕方の犬種別ハンデ戦にはコレールちゃんが参加する予定です。
公式記録会は先着順で、事前予約がいらないので誰でも参加する事ができます。
もし特に予定がない方は是非是非参加してみてくださいね。


ドッグタイムレースでのシギー君の自己ベストは6秒46。
ドッグタイムレースでのジェシー君の自己ベストは7秒01ですが3月のひたちなかのイヌリンピックでは6秒23を出しているので自己ベストの大幅な更新は期待できそうです。
コレールちゃんは12秒22ですが、これはスタートを切るまで時間がかかってしまった分のロスタイムもカウントされているので、うまくスタートをきってくれれば、ジェシー君同様に大幅な自己ベストの更新を期待できそうです。

今回はみんな自己ベストを更新出来るとイイな。


1枚目:ツインリンクもてぎの入口のゲート
20130505

2枚目:パドック周辺はレース前の選手たちで活気に満ちあふれていますね
20130505

3枚目:ツールドフランス等でもおなじみのMAVICのサポートバイク&サポートカー
20130505

4枚目:イタリアのバイクブランドのCOLNAGOも出展していました。
20130505

5枚目:この自転車はフェラーリと共同開発したもので、完成車の販売価格は189万します。ハーレー並みですね。
20130505

6枚目:コルナゴのチームバン
20130505

7枚目:パドック内の様子
20130505

8枚目:コース脇でのんびり応援。コース脇の芝生の上にはタイヤカスがいっぱい落ちていました。
20130505

9枚目:競技中の選手達
20130505

10枚目:マイ自転車のリドレーダモクレスISP。レース用にホイールはFFWD F6Rを装着
20130505

11枚目:東京にある犬同伴可の自転車カフェの「カーネネーロ」のサイクルジャージを発見!
フラッティのシルエットがあしらわれているのでフラット飼いとしては前から気になっていました。
声をかけてみたら、お店の方で売っているとの事だったので今度行ってみようかな。
20130505

ここからは5月4日のしつけ教室のときに撮ったものです。

12枚目:基本レッスンが終わった後はハードルにチャレンジ。Mダックスのあずき君
20130505

13枚目:シギー君は飛び越えるというよりまたいでいるといった感じですね
20130505

14枚目:あずき君。2連ハードルもなんのその~
20130505

15枚目:MIXのチャコ君も難なくクリアー!
20130505

16枚目:レッスン終了後に遊ばせてもらいました。
20130505

17枚目:ハードル初挑戦のコレールちゃん。1段目は問題なくクリアー
20130505

18枚目:1段あげてチャレンジ。これもクリアー
20130505

19枚目~20枚目:更に一段あげてチャレンジ。コレもクリアー
20130505

20130505

21枚目~22枚目:更にあげたらくぐっちゃったので、元に戻してジャンプ!
20130505

20130505

23枚目:楽しそうに走り回るコレールちゃん
20130505

24枚目:あずき君とあいさつあいさつ
20130505

25枚目:なんだか嬉しそうですね
20130505

26枚目:ちわわちゃんを遊びに誘うコレールちゃん
20130505

27枚目:あずき君とコタロウ君
20130505

28枚目:トレーナーさん宅で修業中のレターちゃん(右)と2ショット
    レターちゃんは先日のJCC新潟展のチャンピオンクラスでBCBを獲ったショードッグさんです。
20130505

29枚目:シギー君とコレールちゃん
20130505

30枚目:ジェシー君。お鼻に葉っぱがついていますね
CIMG2370.jpg



ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



2013/05/08 01:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
