

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は雨降り

なんか久しぶりにまとまった雨が降りましたね?。
週間天気予報でも、日曜日だけ晴れの予報であとはずっと天気が悪いとか。
非常に強い台風の18号が、本州に上陸しそうな感じで心配ですね?。
中心気圧935hPa、中心付近で最大風速50m/sって、こんなのが上陸したら大変なことになりますね?。ほんと進路がそれていってほしいものですね。
雨の日のワン達のお散歩は、よほど雨が強くない場合は、レインコートを着せて出かけます。
ただジェニーちゃんが、水に入るのは平気なのに雨にあたるのは嫌いらしく、雨が強いと行きたくないって駄々をこねてしまいます(笑)。なので、雨が少降状態になったときを見計らって出かけています。

現在使っている、お散歩バッグが破けてきたので、そろそろ新しいのにかえようかなと思い、
今日は、会社帰りに職場の近くにある、ジョイフル本田内のDOGDEPTに行きました。
店内に入ったら、隣接するドッグガーデン・カフェに見覚えがあるワンコが..。
ブログで交流している方のゴールデンレトリバーの男の子(ウィーリー君)でした。
早速ウィー君のママさんにごあいさつ。お友達の方&ワンコ(ジューンちゃん)も一緒にいらして、しばしワンコ談義に花をさかせました。これもワンコブログが取り持つ縁ですね?。
DOGDEPTでちょうどいいお散歩バッグを見つけたので購入。
今までもっていたバッグは、収納量にやや不満があったけど、
今度買ったバッグは、収納量も十分なので、これから十分に活躍してくれそうですね。

1枚目:ワンコ達。レインコートを着用してお散歩準備完了!
20091002

2枚目:ジェニーちゃん。
20091002

3枚目:アイちゃん。
20091002

4枚目:今日購入したお散歩バッグ。大きめの楽譜もすっぽり入る大きさです。
20091002

5枚目:お散歩もご飯も終わって、こちらに近づいてくるジェニーちゃん。
20091002

6枚目:アイちゃんはのんびりとくつろいでいます。
20091002

7枚目:遊んでほしそうです。
20091002

8枚目:「遊んで遊んで?」っとでも言っているのかな?
20091002

9枚目:手をペロペロなめてきたジェニーちゃん。
20091002

10枚目:お返しにジェニーちゃんの顎をナデナデ。
20091002

11枚目:今度はアイちゃんがやってきました。
20091002

12枚目:アイちゃん床に移動してくつろぎ始めました。
20091002

13枚目:顔をあげてこちらを見るジェニーちゃん。
20091002

14枚目:この耳の感じ、なんかいいですね?。
20091002

15枚目:2人ともまったりとしています。
20091002

16枚目:アイちゃん。アップ。
20091002

17枚目:ジェニーちゃん。アップ。
20091002

18枚目:アイちゃん。目がトロ?ンとして眠たそう。
20091002

19枚目:アイちゃん。ソファーの下に移動して横になりました。
20091002

20枚目:ソファーの上で眠るジェニーちゃん。
20091002

21枚目:体勢をかえたジェニーちゃん。
20091002

22枚目:アイちゃん。瞼が重そうですね?。
20091002

23枚目:ワン達。すっかり睡眠モードです。
20091002

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









2009/10/02 23:59 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アイちゃんもジェニーちゃんも、のんびり、くつろいで
いますね!
こんな、姿を見ると、幸せ^って思いますね~
レインコート、二人とも、とっても、似合っていて、
可愛い!

No:323 2009/10/03 00:43 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

レインコート着てる~!!
やっぱりいりますよねー。
ネットで探すんですが、なかなか
いいのがないんです・・。
ショップサイトのは●万越え~。
決断力が必要です。

No:325 2009/10/03 10:50 | ふりこ #- URL編集 ]

昨日は声を掛けて頂き、ありがとうございました~^^
ウィーを見てわかってくれたなんて感激ですぅ♪
お話できて嬉しかったです*^^*

ジューンママは以前ひぬまでお兄さんとお話したことがあるそうですよ。
いや~世間は案外狭い?(笑)

アイちゃんジェニーちゃん、ピンクのレインコート
とってもお似合い♪
ウィーもデプトのを持ってるんですけどね、
着た事無いんです。
雨の日はお散歩お休みなので~^^;

ネムネムのふたりも甘えん坊のジェニーちゃんも
可愛い~☆

No:326 2009/10/03 20:06 | ウィーママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ワン達の気持よさそうな寝顔。
みているこちらも幸せな気分になれますね~。

No:327 2009/10/04 02:16 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
確かにレインコートっていい値段しますよね~(笑)。
2頭なのでかなり迷ったのですが
梅雨に入ると、連日でお散歩に行けなってしまう事もありうるので
思い切って決断しました。

No:328 2009/10/04 02:22 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
ありがとうございます。
ウィー君はやっぱり甘えんぼさんでしたね~。
今度はアイ&ジェニーと一緒にいきますね。

No:329 2009/10/04 02:28 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
