

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりのしつけ教室

那須に行った前日の4月20日(土)に久しぶりにしつけ教室に行ってきました。
まずはジェシー君から脚側行進の訓練。
初めてということもあって、集中が足りない感じ。
まずはきっちりと集中できる事を主眼にトレーニングしていきたいと思いました。
次はシギー君。
久しぶりでしたが結構集中できていて「脚側行進」も「臥せ」もイイ感じで出来ました。
あとは最近覚えさせた「立って待て」では座ってしまったので、次回のレッスンまでにはもう少し精度をあげたいと思います。


レッスンの間ずっと見学中だったコレールちゃんは、レッスンが終わったあとでトレーナーさんのシェルティさん達に遊んでもらいました。
トレーナーさんのシェルさん達も走るのが大好きなので、爆走娘のコレールちゃんも一緒に全力疾走する事ができて満足そうでした

レッスンの様子

今週頭に急に入ってきた特急の仕事も今日で一段落できたので、一足お先に明日からGWに突入します。
5月5日まで11連休になりますね!
流石にもう緊急の出勤要請はない......はず。
連休中はどこに行こうかな。

1枚目:シギー君がレッスンを受けている様子を見学中のコレールちゃんとジェシー君
20130420

2枚目:基本訓練の後は、日ごろの訓練の成果のデモンストレーション。
ひとりづつ順番に日ごろの訓練の成果を披露して、それを他の生徒さんが自分がトレーナーになったつもりで評価して感想を述べるといったものなのですが、どうしてうまくいかないのか他人の演技を見ることで見えてくるものがあったので、とてもイイ勉強になりました。
20130420

3枚目~4枚目:笑顔で見上げるシギー君
20130420

20130420

5枚目:コレールちゃんをはじめ見学組はサークルの中。右のシェルティさんはジュピターちゃんです。
20130420

6枚目:ジェシー君のレッスンを見学中のシギー君
20130420

7枚目:レッスン後はお楽しみタイム。大型犬が苦手な子がいたのでコレールちゃんだけ放牧
20130420

8枚目:コレールちゃん横顔
20130420

9枚目:先日のJCC福島展、新潟展でも、またまたグランドチャンピオンクラスでBOB(最優秀犬)に輝いたラピスちゃん。
20130420

10枚目:トレーナーさんに抱っこされているラピスちゃん
20130420

11枚目:くつろいでいるコレールちゃん
20130420

12枚目~14枚目:コレールちゃんとラピスちゃん。こうして並ぶと本当の姉妹みたいですね
20130420

20130420

20130420

15枚目:トップクラスのショードッグのラピスちゃん。均整のとれた姿はいつみてもほれぼれします。
20130420

16枚目:トレーナーさんの新しい車にはラピスちゃんのステッカーが貼ってあります。
20130420

17枚目:みんなで追いかけっこ。
20130420

18枚目:俊足揃いのトレーナーさんのシェルティズ相手にコレールちゃんは結構ついていけてました。
20130420

19枚目~20枚目:元気に走り回るシェルティズ
20130420

20130420

21枚目~22枚目:ボールが投げられるのをまっているシェルティズ
20130420

20130420

23枚目:Mダックスのコタロウ君とあずきちゃん
20130420

24枚目:満足そうに助手席でくつろぐコレールちゃん
20130420



ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村











2013/04/25 00:18 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お仕事、お疲れ様でした!
11連休、うらやましい~
私は、前半、後半の各1日に出張が入るので、
どこにも行けません。
近場で過ごそうかと思っています。
ラピスちゃんも、トレーナーさんのシェルちゃんたちも、
みんなかわいいですね~
楽しそうに走って、良いですね。
うちのレモンも混ぜて欲しいです!

No:4668 2013/04/25 08:18 | パパレモン #9MlLonFI URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パパレモンさん
実は先週の木曜日から18連休の予定でした。
トレーナーさんのシェルティさん達も走るのが大好きなので
コレールも一緒にいて楽しそうでしたね~。
レモンちゃんもこの中に入ったら、周りに影響されて
間違いなく爆走娘に変身しそうですね。

No:4671 2013/04/25 16:04 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

こ、この公園は・・・
水木の公園ですよね
私たちその公園の近くに住んでいたんですよ
いんじもセイラもディオンもよくここでお散歩してました。
懐かしい風景が見れてとてもうれしいです^^
みんなレッスン頑張ってますね。

No:4672 2013/04/26 17:23 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
はい水木の公園です!
らっちゃん家はもともと日立に住んでいたんですね。
初めて知りました~!

No:4673 2013/04/26 23:59 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
