

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

7頭引きチャレンジ&初ヤビツ峠TT

今週の月火は兄は会社に出勤のため自分は兄宅でお留守番。
ワン達の朝のお散歩時にレト6頭+コレちゃんの7頭引きにチャレンジしました。
流石に11頭全員は無理なのでお外ではほとんどトイレをしないダックスズはお留守番。

お散歩コースは十里木別荘地内だし平日ということもあるのか人やわんこにはほとんど遭遇しませんでした。

別荘地の敷地内にドッグランがあるので、わん達を放牧。
こういう施設があるのは嬉しいですね。
ちょっと狭いけどそれなりにみんな楽しそうに走り回っていました。


ワン達のお散歩を済ませたあとは、車に乗って神奈川県にあるヤビツ峠へ。
ここは関東の自転車ヒルクライムTTのメッカで、ヒルクライムの実力をはかるのにヤビツ○○分というのが基準のように語られるような場所なので自分の実力を知る上でも一度はチャレンジしてみたいと思っていました。
交通量も多いしプロ級の人もTTしているようなところなので敷居を高く感じてしまいなかなか踏ん切りがつきませんでした、今回は平日にチャレンジできる機会に恵まれたので思い切ってチャレンジすることにしました。

十里木の兄宅からは片道60km程のところにあるので、自転車でも行けない距離ではないのですが
出発時間が13時30頃だったし帰りは確実に暗くなってしまうので安全をみて車で行くことに。
平日ということもあって、無事に中腹の展望台にある駐車場に車を停める事ができました。

いきなりアタックしても体がついていかないので、まずはウォーミングアップのために1km程登り、気持ちも充実したところでUターンしてヤビツ峠TTのスタート地点まで下山。

信号がかわると同時にスタート。
ここのところ登りの練習をほとんどしていなかったので、久しぶりの登りはかなりきつく感じました。
心拍計をみたら、最大心拍数の95%前後の数値が表示されていたので、それ以上心拍があがらないようにペース配分に気をくばりつつ登坂。
ようやくゴール地点に到着してタイムを見たら43分57秒とまずまずのタイム。
走行距離は11.8km、心拍数はmax176/ave170、1分間あたりのペダル回転数max106/ave78
スピードはMax33.3キロ/Ave16.1キロでした。

2週間前にBG FITを受けてサドルを30mmもあげる等、大きくポジションがかわってから、まだ長い登りは走った事がなかったので不安はありましたが、新しいポジションをテストするために極力ダンシング(立ちこぎ)は使用しないようにして、ほとんどの区間をシッティングで登りましたが、BGFITで最適なポジションを出した効果なのか意外にもすんなりと登る事ができました。
ポジション変化に伴い、動員される筋肉の負荷が微妙に異なるため、もしかしたら足がつるかも知れないとは思っていましたが特に体に痛みが出ることがなかったのでホッとしました。

40分を切るのが上級者の目安との事なので、次回は40分切りを目指したいと思います。


1枚目:7頭を引き連れてお散歩に出発!
20130418

2枚目:アルファ君とジェシー君の兄弟。
20130418

3枚目:コレールちゃん
20130418

4枚目:ゴロスリするジェシー君
20130418

5枚目:ラブちゃん
20130418

6枚目:右からアルファ君、ラブちゃん、ピクシーちゃん、シギー君。
    7頭連れながら写真を撮るのはなかなか大変ですね
20130418

7枚目:手前のフラットがジェシー君で奥のフラットがアルファ君、左のゴルがシギー君で右のゴルがラブちゃん
20130418

8枚目:ピクシーちゃん
20130418

9枚目:芝生の上でゴロスリするジェシー君と笑顔でたたずむアルファ君
20130418

10枚目:笑顔で歩くジェシー君とシギー君
20130418

11枚目~12枚目:7頭全員フレームにおさめるのに成功!
20130418

20130418

13枚目:大あくびをしているジェシー君と笑顔で歩くピクシーちゃんとコレールちゃん
20130418

14枚目:笑顔の純ちゃんとシギー君
20130418

15枚目:アルファ君とジェシー君
20130418

16枚目:ラブちゃん
20130418

17枚目:はにゃ~んとした表情のアルファ君
20130418

18枚目:ジェシー君とアルファ君とコレールちゃん
20130418

19枚目:ドッグランに到着。写真をいっぱい撮ったのでランでの様子は次の記事に掲載します
20130418

20枚目:ずっと雲に隠れていた富士山がようやく顔を出しました。富士山の下にあるのが兄の家です。
20130418

21枚目:ヤビツ峠の展望台からパチリ。
20130418

22枚目:スタート地点は名古木の交差点。
20130418

23枚目:ゴール地点はヤビツ峠の看板
20130418

24枚目:タイムは43分57秒
20130418

25枚目~26枚目:看板を前に記念撮影。
20130418

20130418

27枚目:フロントはノーマルクランク(52-39)なので登り用にスプロケは12-27Tにしました。
20130418

28枚目:SESAME号。ペイントがカッコイイですね!
20130418

29枚目:246号沿いにあるアメリカ雑貨屋さんの「OPEN SESAME」。
20130418

30枚目:看板犬のBeach君とsora君(黒いMダックスさん)
20130418

31枚目:Hiromiさんに甘えるBeach君
20130418


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





2013/04/19 00:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
