

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと開通~♪

自分が日立に引っ越してくる前から工事されていた山沿いの道がようやく全線開通しました。
これで国道6号線の渋滞が少しは緩和されるかな?
以前決行の記事で紹介したコースに続く道です。
歩道もひろいし新しいお散歩コースに使えそうですね。
さっそくワン達を連れてお散歩に行ってきました。
新しく開通した区間はサイクルコンピュータによると距離2kmで平均勾配4.1%、獲得標高81mだったので往復で4kmといったところですね。
自宅から新しく開通した区間のスタート位置まで3kmくらいあるのでお散歩は全行程で約10km。
のんびりと歩いたので所要時間は2時間30分くらいでした。
ただ日陰は少なそうなので夏のお散歩には使えないかな。


1枚目:シギー君とジェシー君。高いところを歩くのがマイブームのようです。
20130330

2枚目:新しく開通した道路。
    歩道に自転車道がありますが、ところどころ狭くなったりで使い勝手はあまりよくなさそうでした。
20130330

3枚目:とりあえず記念撮影。笑顔のシギー君とコレールちゃん
20130330

4枚目:リードで遊ぶシギー君とジェシー君
20130330

5枚目:新しいアスファルトの感触がいいのかゴロスリするジェシー君
20130330

6枚目:ジェシー君とコレールちゃん。なんだか楽しそうに会話しているように見えますね。
20130330

7枚目:ジェシー君アップ
20130330

8枚目:コレールちゃん。お耳が寝てますね
20130330

9枚目:笑顔のジェシー君
20130330

10枚目:斜面でふんばるシギー君。何もそんな不安定なところでしなくても(笑)
20130330

11枚目:信号で折り返し。ここからはひたすら下りになります。笑顔のシギー君とコレールちゃん
20130330

12枚目:ワンプロ中のシギー君とジェシー君
20130330

13枚目:笑顔のジェシー君。およだのように見えますが口に付いているのはシギー君の毛です。
20130330

14枚目:嬉しそうに小走りするジェシー君
20130330


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013/03/30 16:17 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

6号線のバイパス?出来たんですか!?
どこもそうですが、渋滞の原因って信号機なんですよね!
あれって意図的に渋滞させて、事故減らそうっていう作戦かも???
それにしても3ワンズ、貸切状態で楽しそう!
コレールちゃん、お耳寝せてよっぽど嬉しいんですね☆
あいちゃんも嬉しいとお耳がペタッって寝ますよ(笑)

No:4640 2013/03/31 20:24 | あ~☆ちゃん #- URL編集 ]

新しい道開通したんですか
楽しそうですね~
お散歩するのも歩きやすいのかな?
高いところ好きなんですね。みんな笑顔ですね~^^

No:4641 2013/04/01 19:48 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あ~☆ちゃんさん
お耳がたっている犬種は耳の表情がわかりやすいのでイイですね!

日立南太田IC近くから自宅近くまでの区間なので高速道路に出るまでのアクセスは良くなりそうです。
ただ渋滞が激しいと思われる区間は石名坂なので、石名坂の前に国道6号に合流するこの道路は、合流地点で大渋滞がおきてしまい時間的には恩恵はあまりないような気がします。
どうせなら6号とは別に直接293号線に合流するような作り方をしてほしかったですね。
その方が6号の渋滞緩和には十分に役立ちそうな気がしますね。



No:4642 2013/04/02 12:27 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
歩道が広いので3ワンズのリードを長めにもっても
車を気にしないで歩けるのでイイですね。
以前はこの先までいくためには交通量が多くて狭い道を通らなければならなかったので
なかなか利用しにくい所がありました。

シギー君は登るのはイイのですが、降りられなくなることがしばしばありますね(笑)

No:4643 2013/04/02 12:36 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
