

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

RETRIVER MEET2009に申し込みました。

もうすでに受付は終了してしまっているのですが、雑誌RETRIVERの企画で、10月18日(日)にカンパーニャ嬬恋キャンプ場で開催される、RETRIVER MEET2009に参加します。
マイファミリーは、アイちゃん(GR)とジェニーちゃん(FCR)、それに兄のところのラブちゃん(GR)と純ちゃん(GR)とピクシーちゃん(GR)とアンディー君(FCR)の計6頭が参加する予定です。
レトミーティングということで、18日はスタンダードダックスの黒タン君とミニチュアダックスの&君は、我が家でお留守番です。兄と私とワン達6頭で1組として申し込みました。
もし参加される方は現地でお会いできることを楽しみにしていますので気軽に声をかけてくださいね。

というわけで改めてマイファミリーを紹介します。

ジェニーちゃん。
フラットコーテッドレトリーバー♀。2005年11月20日産まれ。3歳10ヶ月。
20090918
記念すべき第1号わんこです。伊東市のブリーダーさん(ピクシーちゃんと同じブリーダーさん)のところから兄が、父の定年退職記念のプレゼントとして家につれてきました。ジェニーちゃんはわんこにしては珍しい一人っ子です。うちの父親が定年退職したらレトリーバーを飼いたいと常々言っていたので、定年退職記念にジェニーちゃんとアイちゃんを父親にプレゼントしたとのこと。
自分は、そのとき浜松に住んでいたので、ジェニーちゃん&アイちゃんと初めてあったのは、
2月に父がワンコ達を連れて、御殿場の兄の引越しを手伝いにきていたときでした。

フラットなのでアンディー君と共通点沢山あります。得意技はべろべろ攻撃、しっぽもちぎれんばかりにぶんぶん振るので後ろにいると鞭にたたかれたみたいで痛いです。あと散歩のときに行きたくないときには踏ん張ります。それだけではなくそのまま後退するので、無理に引っ張るとリードが抜けます。リード抜けの名人(名犬?)なのでなかなか手ごわいわんこです。
初対面のワンコが近づいてきたら、伏せをしたまま大人しくしています。


アイちゃん
ゴールデンレトリーバー♀。2005年11月18日産まれ。3歳11ヶ月。
20090926
女の子なのに体が大きいです。ボール大好き。
ドッグイベントクラブが主催するドッグタイムレースに出場した2回とも好成績をおさめました。

兄が、ジェニーちゃんの遊び相手として千葉県の松戸市までいってお迎えしてきました。
子供の頃は、いたずらが大好きで、うちの壁を掘ったりしましたが、最近は落ち着いて
もの静かなワンコになりました。ただ、子供の頃に他のワンコから攻撃的に吠え掛かられて
から、初対面のワンコが近づくと、ワンワン吠えるようになってしまいました。
なので、ジェニーちゃんと違って、散歩中に他のワンコと出会ったときは、あまり近づけないように気を使います。散歩中に、ゴロゴロ転がる癖があります。


次は、兄のところのワンコ達を紹介します。

ちゃん。
ゴールデンレトリーバー♀。2005年12月8日産まれの3歳10ヵ月。
o0800053310245834479.jpg

岐阜県大垣市のブリーダーさんから、ラブちゃんとともに、兄と2人でお迎えにいきました。
ラブちゃんとは姉妹です。迎えに行った日の事は、今でもよく覚えています。
その日に、純ちゃん&ラブちゃんのお母さんとも対面しました。
お散歩の時は、ぐいぐい引っ張ります。

どういう訳か食べるとき気管に入ってしまうようで、一口食べてはげほげほしています。

水飲むときもそうです。その為過去に誤飲性肺炎になったこともあります。

おなかにガスが溜まりやすいので定期的に薬でガス抜きしています。

初対面のわんこには少し攻撃的なところがありますが挨拶さえ済んでしまえば後は仲良くできます。初対面のわんこが多いドッグランではトラブル防止のために、連れて行かない事も多いです。

ラブちゃん。
ゴールデンレトリーバー♀。2005年12月8日産まれの3歳10ヵ月。
o0640042610257818551.jpg
純ちゃんと同じく大垣市のブリーダーさんから迎えたワンコ。
とにかくボールが大好き。あと骨を独占したがる傾向が。
とても、甘えワンコです。うちのゴールデンのなかでは、一番色が濃いです。
純ちゃんと異なり、初対面のわんことも仲良くできます。
ただ何故かジェニーちゃんとは相性が悪いのか喧嘩ばかりします。

ピクシーちゃん。
英国ゴールデンレトリーバー♀。2006年2月27日産まれの3歳7ヵ月。
o0640042610257818555.jpg
ジェニーちゃんと同じブリーダーさんからお迎えしました。
お迎えが、GWが終わったてすぐだったので、自分が対面したのは、お盆休みのときでした。
その時点では、うちのワンコの中では、一番小さかったですね。
初対面のわんことも仲良くできますが、散歩時にわんこのいる家の前を通りかかると大騒ぎします。あと、散歩中によく股の間にもぐりこんできます。
ブラッシングが大好きでスリッカーブラシを手に持つと真っ先にきて目の前にちょこんと座ります。

君。
ミニチュアダックスフンド♂。2006年7月18日産まれの3歳2ヶ月。
o0640042610252734830.jpg
ペットショップの売れ残りだった子です。マール遺伝子の兆候しっかりでています(ブルーアイ、尾曲がり)。でも元気です。へたれわんこの癖に他のわんこに向かってわんわん吠えます。でも向かってこられるととたんにすごすご。チワワにさえ追いかけられる始末で、少し大きなわんこが相手だとおなかを見せて降参ポーズを取ります。一番の甘えっ子で、寝るときは人の体の上で寝ます

アンディー君。
フラットコーテッドレトリーバー♂。2000年4月15日産まれの9歳5ヶ月。最年長です。
20090921
浜松市で活動しているサークルマムさんからおととし12月末に里親として迎え入れた子です。
とてもフレンドリーでどんなわんこ達とも仲良くなれます。
得意技はべろべろ攻撃。
骨が大好きでしょっちゅう骨かじりしています。
また、ラブちゃんのことがお気に入りのようでラブちゃんのこと全身くまなくなめ回しています。なのでラブちゃんは良くアンディーのよだれだらけになっています。純ちゃんのこともよくなめていますが純ちゃんの場合は何故か口だけです。
名前は&とおもいっきり発音が被りますが7年も呼ばれてきた名前なので今更変えるのもと思いそのままにしています。なので名前を呼ぶとアンディー君と&君が反応します。



6枚目:黒タン君。
スタンダードダックスフンド♂。産まれた日は不明です。年齢は4歳1ヵ月(仮)。
o0640042610257810839.jpg
岐阜県大垣市で活動しているpure blessingさんから里親として去年の8月に迎え入れた子です。なので誕生日は迎え入れた8月2日で登録しました。
ブリーダー崩壊のレスキュー犬でジル君という仮名がついていました。現在の名前はジルだとピクシー(ピクと略して呼ぶことが多い)と発音が被るので変えました。ジルと呼んでも反応しなかったのでいいかなと。
最近ようやく「黒たん」が定着したようで、呼べば喜んでくるようになりました。
名前の由来は、体の色(ブラック&タン)からです。
お散歩大好きで、散歩のときは大張り切りです。
ただ、散歩中にかえるの死体などを引っ剥がして食べる癖があるので、寄生虫にかかってしまったことがあります。特技はプレーリードッグ立ちです。(下の写真。隣はピクシーちゃん)
20090810

おまけ:パピー時代の写真
アイちゃん
o0640048010250356360.jpg
ジェニーちゃん
o0640048010250356362.jpg
ラブちゃんと純ちゃん
o0640048010250356364.jpg

ピクシーちゃん
o0320024010251109836.jpg


ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









2009/09/29 23:57 | 未分類COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

遊びにきてくださってありがとうございます♪
みんないい笑顔~ですね
純ちゃんとラブちゃん、さすが^^;
我が家の天真にそっくり~~~(笑)
天真と胴体犬はどうやら性格もみんな似ているみたいです
18日、楽しみですね~
た~くさん、楽しんできてください
また、遊びに来させてもらいますね^^

No:304 2009/09/30 09:40 | 杏仁ママ #- URL [ 編集 ]

初めまして

 お兄さんのブログ“レトバカ”さんの所にはお邪魔しているんですよ~
いいですね~レトミーティング・・・参加されるんですね~
申し込んだ時にはすでに定員になったため受付〆切られてました
楽しんできて下さいねv-290

No:305 2009/09/30 10:01 | エルママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>杏仁ママさん
早速遊びにきてくださいましてありがとうございます。
純ちゃんもラブちゃんもかまってちゃんですね~。
人になでられるのが大好きです。
天真ちゃんも流石にそっくり~。
18日にはいろんなレトと出会えるので楽しみです。

No:308 2009/09/30 12:31 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: 初めまして

>エルママさん
自分も、「兄から申し込んだよ~」って電話を受けて、ホームページをみたら既に受け付け〆切になっていてビックリ。こういうイベントって、みんな申しこみするのが早いですね~。自分は、ゆっくりと構えていたのですが、兄が申し込んでくれていたおかげで何とか参加することができます。
11月の「幸手の同一犬種あつまれ!」に行く予定なので、もし来られることがありましたら、そのときはよろしくお願いします。

No:309 2009/09/30 12:45 | suke☆yasu #- URL編集 ]

ああ!!!
なんていう偶然・・・。
先ほど自分のブログに
「レトリーバーMEET」に参加したい・・と
書いたところだったんですーー。
いいなーいいなー。
参加されるんですね。
それも、レトたくさんと!
お兄さんもブログされてるんですね。
レトに囲まれて羨ましいです。
イベントのレポ、首を長くして
まってますね★

No:310 2009/09/30 20:51 | ふりこ #JalddpaA URL編集 ]

あ~アイちゃんもジェニーちゃんも3歳ですね、
龍包と同級生だ♪^^*
子供時の写真、皆可愛い~~あの頃は懐かしいですね
(笑)いつ経っても今でもたまに赤ちゃん時の
写真を引っ張り出して見ます。

レトリーバーMEETは楽しそうですね。。行って見たい
と思うけど、なかなか気力が足りません(汗)。
suke_yasuさん達はいっぱい楽しんで来てね~
皆集合してるの記念写真はいつも・・・すごいな~
って思いながら見てました。笑。

No:311 2009/09/30 23:13 | july #- URL編集 ]

キャ~!超可愛い!
アイちゃんも、ジェニーちゃんも、みんな可愛い!
まだ、3歳なんですね。
これから、いろんなレースとかに、参加して、
楽しめますね。
パピーのジェニーちゃんの、お耳が、ふさふさで、
可愛いな~

No:312 2009/10/01 00:05 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
イベントのレポ頑張ります。
受付開始日をすっかり忘れていたんですが、兄が申し込んでくれていたのでホッとしています。

No:313 2009/10/01 02:34 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
そういえば龍包ちゃんも3歳でしたね~。
うちはアンディー君以外みんな3歳です。
自分はワン達のパピー時代は一緒にすごせなかったので
兄が撮った写真しか残っていないのがちょっと残念ですね~。
北関東自動車道がつながっていないので、確かに嬬恋は遠く感じるかもしれないですね~。

No:314 2009/10/01 02:46 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ありがとうございます。
アンディー君以外はみんな同級生ですね。
フサフサの耳はさわっていて気持ちがいいので気に入ってます。




No:315 2009/10/01 02:59 | suke_yasu #- URL編集 ]

すごい!レトファミリーがたくさん・・・それもみ~んなかわいい♪
うらやましいです~。特に英国系のゴルちゃんは私のあこがれです。
イベント楽しんできてくださいね。う~んと目立ってRETRIVERの誌面に載っちゃってくださ~い!

No:316 2009/10/01 10:41 | mahalo-mama #HCI4rwHI URL編集 ]

レト・ミート!いいな~♪
ウィーのお友達ワンも何家族か参加する予定です^^
あたしも行きたかったんですけどねぇ・・・
残念!間に合いませんでした;;
報告記事、楽しみにしていますよ。

アイちゃんジェニーちゃんのこと、他のワンちゃんたちのこと、
よくわかりました^^v
みんな可愛い仲良しさんですね♪

あ、それとリンク貼らせてもらっていいですか?
て言うか、貼っちゃいますね。
都合悪い時は言ってくださいね^o^/

No:317 2009/10/01 22:58 | ウィーママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>mahalo-mamaさん
ありがとうございます。
自分も英ゴルちゃんには惹かれますね~。
イベント楽しんできます。

No:318 2009/10/01 23:48 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
リンク大歓迎です。
こちらこそリンクを貼らせていただきます。
レトミーティング楽しんできます。

No:319 2009/10/01 23:51 | suke_yasu #- URL編集 ]

ジェニーちゃんとアイちゃんは同い年なんですね。
ずっと何歳くらいなのかな~って思ってました。
お兄さんのところのワンちゃんも揃えばかなり賑やかになりますね。
パピーの写真、みんなふわふわもこもこでたまりませんね~。
純ちゃんとラブちゃんはソックリすぎて区別がつきませーん(笑)

No:320 2009/10/02 16:00 | ゆまま #ch2f7abI URL [ 編集 ]

レトリーバーMEETは知人が行きますよ♪
同じくレトリバーとダックスの多頭飼いです。全部で6頭かな?
参加者が大勢いるのでわからないと思いますが、もし発見したら声をかけてみて下さい。

応援

No:321 2009/10/02 18:46 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
アイとジェニーは誕生日2日違い。ほとんど同時にお迎えしたので、ず~っと姉妹のように育ってきました。なのでとっても仲良しです。ラブちゃんは色が濃い目で純ちゃんのほうは色白です。
今はお鼻の色でも見分けられますね(ラブちゃんが黒、純ちゃんがピンク)

No:322 2009/10/03 00:43 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ノエルドッグさん
新しい出会いがあるといいな~って思っています。
当日は楽しみですね~。お天気が良くなるといいな。


No:324 2009/10/03 00:45 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
