

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イヌリンピックと自転車レース

3月3日の日曜日にひたちなか海浜公園で開催されたJCRC主催の自転車レースに参加したあと、海浜公園内で開催されていたイヌリンピックに参加しました。

朝6時に起床して自転車をつんだりワン達をお散歩させたりといろいろ準備をしている間に時間がたってしまい、7時30頃の出発になってしまいました。

8時15分頃に会場に到着。
受付を済ませた後、着替えをしているときに招集がかかり、ウォーミングアップもできないままに集合場所へ。
自分がエントリーしているXクラス(この結果により次回から実力にあったクラスに振り分けられる)は参加人数が多いため全部で4つのグループに分けられていました。

ワン達は兄と一緒に沿道で応援!

X1から2分置きにスタートして、自分が参加しているX4は9時06分にスタート。
スタート直後に2名の選手がとびだしたので自分もそれについて行きましたが、スピードメーターをみたら50km/h
オーバー。
いきなりこんなペースできびしいなと思いつつも後方に引いたら集団にまきこまれて落車の危険性も高まるのが嫌だったのでそのまま先頭についていきました。
海浜公園裏の登りのところで後方の集団も追いついてきて、ペースも落ち着いてきました。
カーブを曲がったところで、後ろの方から「落車~」とか聞こえてきたので、やっぱり苦しくても前の方にいた方が安全だなと思いましたね~。

2周目にはいったところで再びペースがあがったので、遅れないようになんとかポジションをキープ。
裏の登りのところで先頭にたったのでゴールスプリントが苦手な自分は、少しでも後方集団を引き離して置きたいと思い、逃げをうったもののカーブを曲がる前に集団に吸収されてしまいました。
最終コーナーを曲がったあと、位置取りに失敗して前後左右を選手にはさまれてゴール近くまで、なかなか前に出られないうちに先頭の方はどんどんペースアップ。
ようやく右側があいたので、そこからスパートをかけたものの、先頭集団に追いつくのがやっとで、最後のスプリント合戦がはじまったときには、それについていくだけの体力が残っていませんでした。
リザルトをみたらトップから9秒遅れの27位。

今回の反省点は、朝起きるのが遅くてウォーミングアップをする時間をとれなかった事をはじめ、向かい風が強いところで先頭を引きすぎて体力を消耗してしまった事等、いろいろありすぎますね(汗)。

自転車を車に置いて着替えた後は、イヌリンピックに参加するためにワン達と一緒に海浜公園内へ。
会場に入る前に、以前お散歩中に会ったことがあるゴールデンレトリーバーのレオン君と再会。

会場に着いて受付を済ませたあとは50m走にチャレンジ。
今回はいつもの自動計測ではなくドッグタイムレースのような手動での計測。
シギー君のタイムは6秒88でジェシー君のタイムは6秒23とまずまずのタイム。

会場では11月のドッグカフェSunsuiでのシェルティオフ会のとき以来、ブログで交流のあるあ~☆ちゃん家のアイちゃん。そしてタイムレースの常連さんのPJ&BERRY家のPJ君、BERRYちゃん、CHEVY君。それから先代犬のウィーリー君のときから交流があるYes We do!のスコット君と会いました。
スコット君とは初めましてですね!
この日はゴールデンレトリーバー率が高かったように思いますね!
自分と同じクラスでレースに参加されていた方も、ゴールデンレトリーバーさんとゴールデンドゥードルさんを連れてきていました。

レースでは悔しい結果になってしまいましたが、楽しい一日を過ごすことができました!
そういえば日立に住んでいるのに海浜公園に入るのは初めてでしたね~。
なかなか良さそうなところだったので、これからはちょくちょく行ってみたいと思いました。

花粉症の薬の影響からか、半分眠りながらブログを編集している状態なので
多少文章がおかしくなっているところがある感じがしますが大目にみてくださいね!



1枚目:土曜日に納車されたばかりの兄の車に自転車を積んで、ワン達と一緒にイヌリンピックへGo!
    左からアルファ君、ジェシー君、シギー君。
20130307

2枚目:芝生の上でじゃれあうフラット兄弟。
20130307

3枚目:会場に向かう途中でゴールデンレトリーバーのレオン君と再会!
20130307

4枚目:アイリッシュセターさんの集団と遭遇~!アイリッシュとフラッティって雰囲気が似ていますね。
20130307

5枚目:タイムレース50のコース。後姿ですが司会をしていたのは、なんとポチタマでおなじみの松本君でした~。
20130307

6枚目:ママさんに抱っこされているアイちゃん。シギー君とジェシー君がアイちゃんと会うのは初めてですね。
20130307

7枚目:顔見知りの方とも再会してちょっとしたオフ会状態になっていますね。
20130307

8枚目:ドゥードルのカノンちゃんがもらっている試食品が気になっている様子のシギー君。
20130307

9枚目:はじめましてのゴルさん達とあいさつあいさつ
20130307

10枚目:我が家の先代犬のアイちゃん&ジェニーちゃんの頃から交流があるPJ&Berry家のPJ君、Berryちゃん、CHEVY君。みんな4秒台後半~5秒台前半で走る俊足ゴルさん達です。
20130307

11枚目:前回の横浜でのイヌリンピックの時の混み具合のことを思うと意外と空いていましたね。
20130307

12枚目:同じクラスでレースに出ていた方のゴルのセラちゃんとドゥードルのカノンちゃん。
20130307

13枚目:はじめましてのスコット君。先代犬のウィーリー君とは何度かご一緒したことがありますね!
20130307

14枚目:シェルティさんとあいさつあいさつ
20130307

15枚目:シェルティのジミー君。
20130307

16枚目~17枚目:シェルティのアイちゃん
20130307

20130307

18枚目:芝生の上で思い存分ゴロスリが出来て満足そうな表情をしているジェシー君
20130307

19枚目:仰向けになっているCHEVY君の匂いをかぐシギー君
20130307

20枚目:CHEVY君とじゃれあうアルファ君
20130307

21枚目:笑顔のゴルさん達。左からBerryちゃん、Sigi君、CHEVY君。
20130307


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013/03/07 23:45 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

残念ながら、仕事が入って行けませんでした。
拝見すると、参加したかったです~
でも、お天気に恵まれて良かったですね。

No:4602 2013/03/08 08:34 | パパレモン #JlWZbBBM URL [ 編集 ]

みんな楽しかったみたいですね^^
ウィーママさんとこのスコちゃんにも会えたんですね^^

No:4603 2013/03/08 19:28 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした^^ゝ

自転車レース、健闘されたんですね~。
また次の目標に向かって頑張ってください^^v

スコットを載せて頂き、ありがとうございます♪
またお会いできたらいいですね。

No:4604 2013/03/08 21:55 | ウィーママ #- URL [ 編集 ]

人もワンコ達もスポーツ三昧でしたね。
天気に恵まれてワンコ達も気分良さそう!
明日11時に待ってま~す(^^)

No:4605 2013/03/08 22:06 | sugar #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パパレモンさん
以前は福島県のレジーナの森で年1回だけの開催でしたが
最近開催回数が増えてきている感じなので、
次回はご一緒できたらイイですね!

No:4606 2013/03/09 01:50 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
やっとスコット君と会うことができましたv-411
そのうちあーちゃんやライト君、それにジュニア君、ディオンちゃんとも会えたらいいなと思いますね。

No:4607 2013/03/09 01:53 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
ママさんの元気な姿を見ることができて嬉しかったです。
念願のスコット君ともやっと会えました。
こちらこそまたご一緒できたらと思います!

No:4608 2013/03/09 01:56 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Sugarさん
お天気もよくたくさんのワンコにも会えたのでシギー君もジェシー君も終始笑顔でした~v-411
ジェシー君の兄弟たちに会えるのを楽しみにしています!

No:4609 2013/03/09 02:01 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

日曜日はお世話になりました!
コレールちゃんと会えなかったのは残念でしたが、
シギーくんとジェシーくんに会えて、
楽しかったです!

自転車レースの話、
まるでアニメを思いだします。
チームパオパオビールでしたっけ?
でも自転車レース、奥が深いデスね



No:4610 2013/03/09 11:38 | あ〜☆ちゃん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あ~☆ちゃんさん
こちらこそお世話になりました~!!
久しぶりにアイちゃんにも会えたので嬉しかったです。

コレールちゃんも今週末にホームステイを終えて今は3ワンズで仲良く過ごしています。
またお会いできたらいいですね!

No:4611 2013/03/12 02:36 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
