

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大変だね~

今日は小春日和って感じの陽気でした。
自転車に乗っているときも夏用のグローブで大丈夫でしたね~。
流石に日が落ちると一気に寒くなりますが.....

タイトルの「大変だね~」は、お散歩をしているときに、必ずのように言われる言葉です。
必ずのようにです。
全部別の人が言っているのですが、言われる言葉はほとんど同じです。
あっちこっちに引っ張られて悪戦苦闘しているならわかるのですが、
みんなおだやかにふつうに歩いているにもかかわらず同じ趣旨の言葉をかけられますね!

大型犬2頭を含む3頭を連れているからなのでしょうかね~。
それとも犬を飼っていると毎日お散歩をしなければいけないから、それが大変だと思われているのでしょうか。
自分自身としては大変だとは思っていないのですが.....。

犬のお散歩中の人に声をかけるときの常套句なのかな。

1枚目:ショーウィンドウに映った自分とにらめっこするコレールちゃん
20130210

2枚目:笑顔で歩くシギー君
20130210

3枚目~4枚目:笑顔で歩くジェシー君とコレールちゃん
20130210

20130210

5枚目:ジェシー君。おおあくび~
20130210

6枚目:振り返るシギー君
20130210

7枚目:ジェシー君とコレールちゃん
20130210

8枚目:シギー君とジェシー君
20130210

9枚目:コレールちゃん
20130210

10枚目:ジェシー君とシギー君
20130210

11枚目:シギー君。お鼻ぺろりん
20130210

12枚目:笑顔のシギー君。
    それにしても片手にリードをもったまま3頭いっぺんにフレームにおさめるのは難しいですね
20130210

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013/02/11 00:35 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私はダンしか連れていないけど、お散歩の時に「大変だね~」って言われます。
「でも、自分の運動にもなるからね」なんてこともよく言われます。
別に健康のために犬を飼っているわけじゃないのに。
犬とのお散歩が嫌いな人に犬は飼えませんよね。

No:4564 2013/02/11 11:57 | ダンママ #- URL [ 編集 ]

こんにちは★
拍コメ、ありがとうございました♪

「大変だね~」
大型犬だから思われるんだと思います。
「大きい」=「大変」
これはよく言われます。
特に家の中で飼ってるなんて言うと、、
そんなこと全然ないのにな~。といつも心の中で思ってます。

No:4565 2013/02/11 20:04 | ふりこ #- URL編集 ]

陽射しがいっぱいで、暖かそうなお散歩風景ですね~♪
私も犬を飼う以前は、散歩が一番大変そうだな…と思っていましたが
不思議と犬と一緒だと歩けてしまいますよね。
でも、親にはよく言われますよ~^^;
確かにエールは色んなものに反応するので、気は使いますけども。
でも、楽しそうに歩くワンコの笑顔が見られる醍醐味は
一度味わうとやみつきになっちゃいますね^^

No:4566 2013/02/11 21:46 | ひつじめい #uMVA59Pw URL編集 ]

Re: タイトルなし

>タンママさん
確かにお散歩をすること自体を面倒だと思う人にはわんこは飼えませんね。
以前近所にサークルの中にず~と入れっぱなしでお散歩に連れて行ってもらえない
アイリッシュセターがいましたが、見ていてかわいそうになりました。

No:4567 2013/02/12 13:18 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
「大きい」=「大変」
確かにそれはあるかもしれませんね!
自分も声をかけられるたびに心の中で
「そんなこと全然ないのにな」と思ってしまいます。

No:4568 2013/02/12 13:19 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひつじめいさん
ここのところなんだかんだで気温も温かくお散歩時は平和そのものです。
もう少ししたら天敵のスギ花粉の飛散が始まりますが.......
コレールちゃんも車とかを追いかけてしまうので、車の往来が多い場所はリードの長さ等気を使いますね。
流石に牧羊犬だけあってやっぱりシェルティさんは動くものを追いかける習性が強いのかな。

No:4569 2013/02/12 13:23 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
