

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジェニーちゃんの親戚探し

先日のブログでジェニーちゃんと同じ犬舎のフラッティー(ディキシーちゃん)のママさんからコメントをいただいたので、改めてジェニーちゃんの血統証をひっぱりだしてきて、調べてみたら、何とジェニーちゃんの腹違いの妹ということがわかりました。そこで、親戚犬を検索するサイト(http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/)を見つけたので調べてみたら、曾祖父または曾祖母までの間のいずれかと血がつながっている子が40組近くみつかりました。もちろんジェニーちゃんとお母さんが同じ子もみつかりました。その子の父は、なんとジェニーちゃんの父方の曾祖父だったのでびっくり!。ディキシーちゃんとジェニーちゃんは父が同じで、ジェニーちゃんの母とディキシーちゃんの母は同じ父親なので、かなり近い血縁ですね。ジェニーちゃんは1頭だけで生まれてきた珍しいワンコなので残念ながら同胎犬はいないのですが、同じ父親の妹がみつかったのは嬉しいですね。そのうち両親ともジェニーちゃんと同じ子もみつかるといいな。今度はアイちゃんの親戚も調べてみようと思います。

写真は9月22日にドッグタイムレースの帰りに立ち寄ったドッグランひぬまで撮ったものです。
けっこう枚数撮ったので数日にわけて掲載したいと思います。
1枚目:ひぬまに着いたら、ちょうどフラッティーちゃんが帰り支度をしていました。
    名前はレティシアちゃん。まだ生後7カ月だそうです。
20090924

2枚目:消毒と足洗いを済ませてリードをはずしたら、早速プールに入っていくジェニーちゃん。
20090924

3枚目:ボールを咥えて泳ぐジェニーちゃんとそれを見ているアイちゃん。
20090924

4枚目:ジェニーちゃんがブルブルやっているすきにボールをゲットしたアイちゃん。
20090924

5枚目:アイちゃんの後を追いかけるジェニーちゃん。
20090924

6枚目:ジェニーちゃん。ブルブルブル?。
20090924

7枚目:ボールを咥えて泳ぐアイちゃん。
20090924

8枚目:走ってきたジェニーちゃんでしたが、勢い余ってあいちゃんの前を通り過ぎてしまいました。
20090924

9枚目:アイちゃんの後を追いかけるジェニーちゃん。
20090924

10枚目:カメラ目線のアイちゃん。
20090924

11枚目:新しい人工芝が気持ちいいのか、ジェニーちゃん。頭をこすりつけています。
20090924

12枚目:一段落してこちらをみあげるジェニーちゃん。
20090924

13枚目:アイちゃんも手に持っているボールに注目しています。
20090924

14枚目:投げられたボールをとりにいくワン達。
20090924

15枚目:このとおりプールは他に利用者がいません。贅沢にも貸し切り状態です。
20090924

16枚目:ジェニーちゃん。ボールを咥えたままプールサイドをダッシュ。
20090924

17枚目:ジェニーちゃん。テーブルにあがる悪い癖が出ちゃった。
20090924

18枚目:アイちゃんが咥えているボールをなんとか奪おうとこころみるジェニーちゃん。
20090924

19枚目:アイちゃん。ボールを咥えてスイスイスイ?。
20090924

20枚目:浅瀬を歩くアイちゃん。
20090924

21枚目:ジェニーちゃん。ボールを咥えてタッタカタ?。
20090924

22枚目:アイちゃんは浅瀬をトコトコトコ。
20090924

23枚目:ボールを咥えてこちらに向かって泳いでくるジェニーちゃん。
20090924
24枚目:ジェニーちゃん。ボールを咥えてスイスイスイ?。
20090924

25枚目:投げ入れられたボールを追いかけてプールに入るジェニーちゃん。
20090924

26枚目:ボールに向かって泳ぐジェニーちゃんとアイちゃん。
20090924

27枚目:ボールはアイちゃんがゲット。
20090924

28枚目:「はやくボールを投げ?」って催促するアイちゃん。
20090924

29枚目:アイちゃん。ボールを咥えてスイスイスイ?。
20090924

30枚目:ボールを咥えたジェニーちゃん。アップ。
20090924

31枚目:ボールに注目するアイちゃん。
20090924

32枚目:アイちゃん。ボールを咥えてプールサイドをトコトコトコ。
20090924

33枚目:再び「ボールを投げて?」と催促するアイちゃん。
20090924

34枚目:アイちゃん。ボールに向かって一直線。
20090924

35枚目:レトリーブして戻ってくるアイちゃん。
20090924

37枚目:浅瀬からジェニーちゃんがアイちゃんのボールを狙っています。
20090924

38枚目:ジェニーちゃん。ボールに向かって飛びこみました。
20090924

39枚目:ボールを咥えて泳いでくるジェニーちゃん。
20090924

40枚目:プールサイドを歩くアイちゃんとジェニーちゃん。
20090924

41枚目:手に持ったボールに注目するジェニーちゃん。
20090924

42枚目:ボールが投げ込まれるのを待っているジェニーちゃんとアイちゃん。
20090924

43枚目:投げ込まれたボールはジェニーちゃんがゲット。
20090924

44目枚目:プールサイドを歩く2人。よくみたら同じ格好をしていますね?(笑)。
     ジェニーちゃん。アイちゃんの影みたい。
20090924

45枚目:泳ぐアイちゃんとその様子を浅瀬からみているジェニーちゃん。
20090924

46枚目:アイちゃん。こちらにむかって泳いできました。
20090924

47枚目:ジェニーちゃんはボールを咥えてテーブルの近くで一休み。
20090924

48枚目:ボールを咥えてトコトコ歩いてきたアイちゃん。
20090924

49枚目:アイちゃん。またプールでスイスイ。
20090924

50枚目:ボールを咥えてプールの中でたたずむアイちゃん。
20090924

51枚目:アイちゃん。プールサイドをトコトコトコ。
20090924

52枚目:ボールを咥えてこちらに向かってくるアイちゃん。
20090924

53枚目:プールサイドを走るワン達。2頭ともボールを咥えています。
20090924

54枚目:ボールを咥えたジェニーちゃん。
20090924

55枚目:プールからあがったばかりのアイちゃん。
20090924

56枚目:「ボール投げて」っ感じでこちらをみるアイちゃん。
20090924

57枚目:アイちゃん。ボールをパクっとした瞬間をパチリ。
20090924

58枚目:ボールをこちらに持ってくるアイちゃんと後を追いかけるジェニーちゃん。
20090924

59枚目:投げられたボールをゲットするアイちゃん。ジェニーちゃんはプールサイドから見学。
20090924

60枚目:「アイちゃん。ボールを私に頂戴?」っとでも言っているのでしょうか。
20090924

61枚目:ボールを追いかけるワン達。
20090924

62枚目:アイちゃんは早くボールがほしくて仕方がない感じ。ジェニーちゃんは待ち伏せ作戦。
20090924

63枚目:待ち伏せ作戦が功を奏したジェニーちゃんがホールをゲット。
20090924

今日はここまで。続きは後日掲載します。

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











2009/09/24 23:59 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

★さっそく調べていただいて、ありがとうございます。
やっぱり同じ犬舎でしたか・・・。
同じ犬舎出身の子たちで、集まる事もあります。
私のブログの「フラフラ会」というのがその集まりの様子ですので、良かったら見てください。

ディキシーは車に弱い子なので、なかなか遠出ができない事もあって、皆さん、湘南まで遊びに来てくれます。
でも、最近は段々慣れたので、これからは色々な所へ出かけるつもりでいます。
いつか一緒に遊べたらいいですね。

※ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?

No:286 2009/09/25 09:42 | JACK #w21uSUdk URL編集 ]

Re: タイトルなし

>JUCKさん
リンク大歓迎です。こちらもリンクをはらせていただきますね。
早速フラフラ会の様子を見てきましたが、本当に楽しそうですね~。
これだけウヒョウヒョな集団が集まったらさぞかしにぎやかだろうな~っと思いました。
都合がつけば是非参加したいですね~。

No:287 2009/09/25 12:30 | suke☆yasu #- URL編集 ]

あは~!まだ、子犬なんですね!可愛い~!
このプールって、一年中やってるんですか~?
冬は、温水プールだったら、いいですね!

No:288 2009/09/25 17:06 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

親戚が見つかるとうれしいですよね~
良かったですね!!
親戚が集まるオフ会も楽しいですよ~

ここのプール大きいですね~!!
これだけ大きいとたっぷり泳げますね。

No:289 2009/09/25 21:48 | ニコ父 #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
残念ながらプールは9月いっぱいまでだそうです。
屋外だから、光熱費等がかかりすぎるからかな?

No:290 2009/09/25 23:38 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ニコ父さん
訪問&コメありがとうございます。
ゆままさんやラフティーママさん達との集まりを拝見して、いつかこんなオフ会ができたらいいな~って思っています。ここのランは自宅からもそれほど遠くないので、よく利用しています。

No:291 2009/09/25 23:55 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
