

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ツールドひたちなかに参加しました~

11月25日の日曜日は茨城県ひたちなか市の自動車安全運転研修所で開催されたツールドひたちなかに参加しました。
自分がエントリーしたのは2時間エンデューロ。
地元開催なので現地までは自転車で自走。
12時まで受付しているので、朝はワン達のお散歩等のんびりと過ごしたあと10時ごろに自宅を出発。
ウォーミングアップが目的なので、足が疲れないように会場まで40kmの道のりをのんびりとしたペースで走りました。
それでも会場に着くころには1000kcal消費してしまったので会場近くのコンビニでドーナツを買って消費した分の1000kcalを補給。
会場に着いて荷物を降ろした後、大会コースを試走して危険箇所等をチェック。
コースは自動車教習所を超大型にしたようなところで一般公道とサーキットを混ぜ合わせたような雰囲気でした。
大会コース
受付でもらった参加賞の中にウィダーエネルギーインが入っていたのでチャージ。
大会に備えて朝食で1500kcal程とっていたのでこれで1700kcal程エネルギーをチャージできたかな。

スタート位置に並び13時に競技スタート!
なるべく落車等の事故にまきこまれないように先頭集団の前の方のポジションをキープ。
レース中盤で先頭集団から遅れてしまいましたが、得意の登りでなんとか巻き返して再び先頭集団に戻ることができました。

最終ラップに入った時点で3位につけていたので、もしかしたら表彰台も狙えるかもと思ったのもつかの間、まわりのみんなもペースアップしてきて着いていくのが精いっぱい。
ゴール前の登りでスパートをかけて何人かは追い抜くことができましたが結局16位でフィニッシュ。
まだまだ実力不足を感じてしまいました。
リザルトを見たらトップからは8秒遅れでした。⇒リザルト
でも去年ロードバイクを始めてから、初めて順位争いのスプリント合戦に参加することができたのでイイ経験になりました。次回は表彰台にあがれるように日々の練習を精進していきたいと思います。

サイクルコンピュータでレース中の記録をみると、走行距離74.0km、MAXスピード55.3km/h Aveスピード36.8km/h,走行時間2:00:36、最大心拍数177で平均心拍数163、1分あたりのペダル回転数がMAXで134回転、平均で100回転、,獲得標高(走行中に登った標高の合計)は250m、消費カロリーは1856kcalでした。

帰りも自転車での自走だったので、この日の走行距離の合計は144km。
土曜日に栃木県のドッグランSUNSUIに行ったときの片道の距離よりも30㎞以上も多く走った事になりますね。



1枚目:私のレース用の自転車です。レースの時はサドルバッグとツール缶ははずしています。
P1210668.jpg

ここからは朝のお散歩時に寄ったランでの写真です。
早朝は貸し切り状態ですね

2枚目:仲良く走る3ワンズ
20121129

3枚目:ジェシー君もコレールちゃんもシギー君が咥えているボールを狙っています
20121129

3枚目:笑顔のコレールちゃん
20121129

4枚目:みんなイイ笑顔。名刺用の写真これにしようかな
20121129

5枚目~6枚目:ボールを狙ってシギー君にアタックをしかけるコレールちゃん
20121129

20121129

7枚目:コレールちゃん。努力のかいがあってなんとかボールをゲットできました。
20121129

8枚目:嬉しそうに走るジェシー君
20121129

9枚目:ボールを咥えて走るコレールちゃん
20121129

10枚目:のんびりくつろぐ3ワンズ
20121129

11枚目:ジェシー君とシギー君。何を話しているのでしょうか
20121129

12枚目:元気よく走るコレールちゃん
20121129

13枚目~14枚目:ダッシュ!ダッシュ!
20121129

20121129

15枚目:笑顔のシギー君
20121129

16枚目:笑顔のシギー君とコレールちゃん
20121129

17枚目:笑顔で見上げるジェシー君
20121129

18枚目:笑顔の3ワンズ
20121129

19枚目~20枚目:嬉しそうに駆け寄ってくるシギー君
20121129

20121129

21枚目:シギー君のあとを追いかけるコレールちゃんとジェシー君
20121129

22枚目:笑顔のコレールちゃんとジェシー君
20121129

23枚目:笑顔のコレールちゃん。来月2日で生後11ヵ月になります。
20121129

24枚目~29枚目:3ワンズでじゃれあった後追いかけっこがはじまりました。
20121129

20121129

20121129

20121129

20121129

20121129

30枚目:一番末っ子のジェシー君。来月9日で生後9ヵ月になります。
20121129

31枚目~36枚目:再び追いかけっこ開始。今度はジェシー君が逃げ役ですね。
20121129

20121129

20121129

20121129

20121129

20121129

37枚目:みんな思いっきり走って満足そうです。
20121129

38枚目:ヘソ天をするシギー君。一番年上で1歳7ヵ月になります。
20121129

39枚目~40枚目:仲良くじゃれあうジェシー君とコレールちゃん
20121129

20121129

41枚目:とても満足そうなシギー君とジェシー君
20121129

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012/11/29 23:32 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

表彰台までもうちょっとな感じしますね~!すごい!


影ながら応援してますよー!

みんな仲良しで羨ましい~。

No:4442 2012/11/30 21:10 | ライラパパ #- URL [ 編集 ]

めっちゃかわいい(*^_^*)

No:4443 2012/12/01 06:50 | 天使代行 山村正香 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

建築士 山村正です。

かわいいですね!

No:4444 2012/12/02 11:37 | 建築士 山村正 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>代行天使 山村正香さん
ありがとうございます。

No:4445 2012/12/03 00:04 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: 建築士 山村正です。

>建築士 山村正さん
ありがとうございます!

No:4446 2012/12/03 00:05 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ライラパパさん
ありがとうございます!
自分でもみていてホントに仲がいいなと思っています。


No:4447 2012/12/03 00:17 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4449 2012/12/05 08:29 | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>匿名さん
●●ちゃん。症状が良くなるとイイですね。

No:4453 2012/12/08 23:05 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
