

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

車購入検討中

今乗っているスバルレガシィーが、走行距離26万kmを超えているし、タイヤもすり減っているし、ミッションもからりガタがきているので、そろそろ新しい車に換えようかなと思い、とりあえずスバルのディーラーに行ってきました。購入を検討している車はディアスワゴン。冬はスノーボードに出かける事が多いので、4WD車で見積もりを出してもらいましたが、オプションを含めて全部で200万くらい。リアシートが完全に格納できて荷室が広々と使える点と前後のシートをフルフラットにできる点など、車中泊メインの自分には、魅力を感じますが、同じくらいの値段で中古のハイエースがあれば、やっぱりそちらを選びたいかな。でも燃費や維持費、対応すうrタイヤの価格帯などを考えると、ディアスも案外安いのかもしれないですね。実際に展示車がなかったので、実物をみてから、また考えたいと思っています。カタログを見る限りでは、居住スペースはレガシーと同じくらいは確保できるし、シートアレンジの使い勝手がいいので車中泊およびワンコを乗せるのにも、より快適に使えていいかもとも思いました。
来年の2月に車検があるので、それまでには新しい車に換えたいと思います。今乗っているレガシーも愛着があるので、乗り続けたいと思っていましたが、さすがに不具合箇所が多く出てしまっているので、もうそろそろ限界かなと思っています。

写真は9月20日にドッグパーク幸手で撮ったものの続きです。

1枚目:へそ天のまま寝そべっている黒タン君。
20090921

2枚目:ジェニーちゃん横顔?。
20090921

3枚目:ゆっくりとくつろぐアイちゃん。
20090921

4枚目:ジェニーちゃん。横顔?。
20090921

5枚目:ジェニーちゃん。横顔?。
20090921

6枚目:ベンチの上でくつろぐアンディー君と黒タン君。
20090921

7枚目:笑顔のアンディー君。
20090921

8枚目:笑顔のラブちゃん。
20090921

9枚目:こちらに歩いてくるアイちゃん。
20090921

10枚目:アイちゃん。恒例のゴロゴロゴロ?。
20090921

11枚目:頭をなでてもらっているラブちゃんとこちらを見ているアンディー君。
     奥には黒タン君とジェニーちゃん。
20090921

12枚目:こちらを見るジェニーちゃん。
20090921

13枚目:アイちゃんの首の下をナデナデ。
20090921

14枚目:アンディー君。
20090921

15枚目:ラブちゃん横顔。
20090921

16枚目:ニューファンちゃんにあいさつするジェニーちゃん。
20090921

17枚目:体重45kgあるそうです。
     女の子なのでこれでも小柄な方だとオーナーさんは言っていました。
20090921

18枚目:ジェニーちゃんとアイちゃん。バトルを始めました。
20090921

19枚目:楽しそうですね?。
20090921

20枚目:苦手なラブちゃんが来たので、ちょっと緊張気味のジェニーちゃん。
20090921

21枚目:ラブちゃんとジェニーちゃん。
20090921

22枚目:顎をナデナデしてもらっているアイちゃん。
     となりではアンディー君とニューファンちゃんがあいさつ中です。
     大柄なアンディー君もニューファンちゃんの横では小さく見えますね。
20090921

23枚目:フラッティーのラウちゃん(http://ameblo.jp/rau-rau/)にあいさつをするジェニーちゃん。
     兄がラウちゃんのママさんから誘われたのが今回参加したきっかけです。
20090921

24枚目:9歳のアンディー君はすっかりお疲れの様子。
20090921

25枚目:ナデナデしてもらっているアイちゃん。
20090921

26枚目:アンディー君。眠っちゃっています。
20090921

27枚目:かまってもらっているアンディー君、アイちゃん、黒タン君。
20090921

28枚目:アンディー君も黒タン君もすっかり休憩モードですね?。
20090921

29枚目:アイちゃんも加わりました。
20090921

30枚目:こちらを見上げるアイちゃん。
20090921

31枚目:ジェニーちゃんもやってきました。
20090921

32枚目:ジェニーちゃんも休憩モードにはいりました。
20090921

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








2009/09/21 21:39 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ドッグパーク幸手って広くて素敵なランですね~。
プールもあるのも魅力です。

スタンダードダックスの黒タン君は、お名前がそのまま黒タン君ですか~v-411
インパクトがあって気に入っちゃいました。

アイちゃんもジェニーちゃんもたくさんのワンコと遊べて楽しそうですね。
いい笑顔してます!!

No:270 2009/09/22 11:40 | ゆまま #ch2f7abI URL [ 編集 ]

スノーボードをするにはやはり4WDですよね。
そんでワゴン。
ハイエースなら完璧!!
でも、来月ウチに来る車は・・・・。
4WDでありながら、ワゴンでもなし、ボックスカーでもなく・・。
いわゆるエコカーです。(汗

No:271 2009/09/22 22:12 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
ドッグパーク幸手は結構よかったのですが、おもちゃ持ち込み禁止なのがちょっと痛いかな~と思いました。まあトラブル防止のためだとは思いますが、ボール大好きアイちゃんは、いまいちのりきれていない感じでしたね~。黒タン君は、本当に見た目のまんまでブラックアンドタンの毛色からとった名前です。兄がブリーダー崩壊のレスキュー犬をお迎えした時は、ジル君という仮の名前がついていたのですが、本人はジルという名前を認識していないようだったし、先住犬のピクシーちゃんのことをいつもピクと呼んでいたので音がかぶってしまうということで、とりあえずみたまんまの名前をつけたら、そのまま定着してしまったという感じですね。


No:272 2009/09/22 23:08 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
自分のまわりはやっぱりみんなハイエースに乗っていますね~。何度か車中泊させてもらったのですが、やっぱり広々とした居住性はいいですね~。ただ、中古で4WDのディーゼルを探してもほとんど数がでてないし、低走行の200系となると300万超えてしまうしちょっと手をだすのが難しいかな~っと思ってしまいます。レガシーだとブリザックをはこうとすると16万するけど、軽だと同じ銘柄なのに半分以下の値段っていうのも魅力的ですね~。エコカーは燃費が魅力ですね。高速代が安くなった今は、遠出するか否かはガソリン代にかかってきますからね~。


No:273 2009/09/22 23:16 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
