

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

10/20にレトミートに行ってきました

10月20日(土)に雑誌「RETRIEVER」主催のイベントの「RETRIEVER MEET 2012」に行ってきました。
場所は群馬県の北軽井沢スウィートグラス。

メンバーはシギー君、ジェシー君、アルファ君。そして明け方に合流した兄家のラブちゃん、純ちゃん、ピクシーちゃん。ゴールデンレトリーバー3頭、フラッティー3頭の合計6頭。
ダックスズ&コレールちゃんのおちびチームは御留守番。

朝7時頃に日立を出発。

常磐道から北関東道、上信越道を通って碓氷軽井沢ICで降り、現地に到着したのが10時頃。
行楽地なので一般道に降りてからの渋滞も心配しましたが、特に渋滞にはまることなかったのでよかったです。


避暑地ということもあり、暖かめの服装をしていったのですが意外と暑かったですね~。
Tシャツの上にパーカーを1枚羽織るだけで十分でした(それでもちょっと暑かったかな)。

同時開催されていたアウトドアイベントの「feelEARTH」の会場を少し見学したあと、まずは「キミといつまでも」の撮影会。

全部で6頭なのでカメラマンさんもみんなの視線を合わせるのは大変だったと思いますね。

撮影が終わったあとは会場に隣接しているドッグランへ。

ドッグランではきままフラット~ブランディー☆のブランディーちゃんと真白ちゃん、そしてゴールデンのナッコちゃんと会いました~。
ブランディーちゃんと真白ちゃんとはアイちゃんとジェニーちゃんが幸手で一緒に遊んで以来になりますね。

それにしてもレトイベントだけにまわりはレトだらけ。
レト好きには本当にうれしい光景でしたね~。

開会式&全体写真を撮ったあとは再びアウトドアイベントの「feelEARTH」の会場を見学。
シェルパ斉藤さんのカフェを見つけたので、そこでCOFFEEと手作りプリンをいただきました。

帰りは東京方面から遠ざかっていく方向になるので特に渋滞に会うこともなく3時間くらいで日立の自宅に到着。
北関東自動車道が全線開通してから本当に長野県がぐ~んと近くなったように感じますね!


1枚目:出発前に軽くお散歩。
    左から純ちゃん、シギー君(手前)、ラブちゃん(奥)、アルファ君、ピクシーちゃん、ジェシー君
20121023

2枚目:会場に到着。
20121023

3枚目:受付
20121023

4枚目:会場に向かうマイファミリーのレト達
20121023

5枚目:兄家のワンズ。左から純ちゃん、ピクシーちゃん、ラブちゃん、アルファ君
20121023

6枚目:レトミート会場に到着!
20121023

7枚目~8枚目:ドッグランにて。ゴールデンちゃんにあいさつされるジェシー君
20121023

20121023

9枚目:どこに行こうかな~って感じのジェシー君
20121023

10枚目~11枚目:シギー君もあいさつあいさつ。尻尾が高々とあがっていますね
20121023

20121023

12枚目:レバフラさんとジェシー君
20121023

13枚目:笑顔のシギー君
20121023

14枚目:ブランディーちゃん
20121023

15枚目~16枚目:駆け寄ってくる真白ちゃん
20121023

20121023

17枚目~18枚目:ナッコちゃん。はじめまして~
20121023

20121023

19枚目:ラブちゃん
20121023

20枚目:笑顔のナッコちゃん
20121023

21枚目:真白ちゃん
20121023

22枚目:笑顔のピクシーちゃん
20121023

23枚目:黒ラブ軍団に混じって嬉しそうなアルファ君
20121023

24枚目:笑顔のシギー君
20121023

25枚目:笑顔の純ちゃん
20121023

26枚目:兄の周りに集まるワンズ。左からジェシー君、シギー君、ラブちゃん。
20121023

27枚目:笑顔で見上げるシギー君
20121023

28枚目:「ぽちたま」でおなじみの松本君と一緒に記念撮影。
     シギー君とジェシー君
CA3F50U2.jpg


29枚目:左からアルファ君、ピクシーちゃん、純ちゃん、ラブちゃん。
20121023

30枚目:レトミート開会式
20121023

31枚目:黄ラブちゃんとあいさつあいさつ
20121023

32枚目:飯屋の屋台の準番待ち中。何気にフラットさん集合写真になっていますね。
20121023

33枚目:ゴルのナッコちゃんとフラットのブランディーちゃん
20121023

34枚目:手前右がシギー君、左がアルファ君、2列目右がピクシーちゃんで左が純ちゃん、一番奥がラブちゃん
20121023

35枚目:左からラブちゃん、アルファ君、ピクシーちゃん、純ちゃん
20121023

36枚目:ジェシー君
20121023

37枚目:シェルパ斉藤さんのカフェにて。笑顔のシギー君
20121023

38枚目:シギー君とジェシー君
20121023

39枚目:とても美味しかったので250円はお得感がありました。
20121023

40枚目~41枚目:看板をバックに記念撮影。このデザインのTシャツもってます。
20121023

20121023


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2012/10/24 01:09 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 お疲れ様でした
フラットも結構いましたか?
知り合いに会ったり・・・楽しそうだなぁ~
レトリバーの発売日、心待ちしてよっと!

No:4402 2012/10/24 23:59 | エルママ #- URL編集 ]

こんにちは☆

先日はおせわになり、ありがとうございました♪
初めまして!のシギー君、ジェシーくん、
とっても可愛かったです♪
うちのこたちは相変わらずで・・・・・・(笑)
また一緒にあそんでくださいね♪

16枚目の可愛い子はマシじゃないかも(笑)
マシはもうちょっとぶちゃいくでち~~~~。。。

No:4403 2012/10/26 07:48 | ぶらこママ #qbIq4rIg URL編集 ]

おお~レトミート行かれたんですね。
我が家はダメでした~・・・
お天気も良くて楽しそうですね^^

No:4404 2012/10/26 19:39 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

うわ~!!みんな楽しそ~う。いいな!レトだらけで~(あたりまえか。。。)

シェルパさんの珈琲飲んでみたい!!

No:4405 2012/10/26 22:58 | ライラパパ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エルママさん
ありがとうございます。
これだけレトリーバーが集まるとやっぱり壮観でしたね。
フラットは少なかったかなと思います。
でもそのぶんフラット飼い同士での親近感がつよかったように思います。

No:4406 2012/10/29 00:24 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぶらこママさん
いえいえマシさんとってもかわぃい女の子でしたよ~
またご一緒できるとイイですね!

No:4407 2012/10/29 00:26 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
レトミート企画。いつもすぐに定員がうまってしまうのでもう少し定員が増えるといいなと思いますね~。
いつか、らっちゃん家の皆さまとご一緒できたらいいなと思います。

No:4408 2012/10/29 00:30 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ライラパパさん
レトミートもさることながら
ライラパパさんが好きそうなキャンプ用品の展示もいっぱいありました~。

No:4409 2012/10/29 00:43 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しちゃってすみませ~ん。

ワンコがいっぱいのレトミートに行って来たんですね!
相変わらず行動的だなぁって感心しちゃいます。
シギー君の笑顔も相変わらず可愛いですね~

No:4410 2012/10/29 21:36 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

今年も行かれたんですね~。
毎年、指をくわえて見てます~。
遠征する機動力が、、、(汗
みんな、笑顔ピカピカ楽しそうですね!!

No:4411 2012/11/04 20:43 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
今年はなんとか参加することができたのでよかったです。
去年は定員に達してしまい参加できなかったのでアイちゃん&ジェニーちゃんとの最後の思い出が作れずに残念でした。

No:4413 2012/11/21 00:38 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
どうしてもみんなが集まりやすい中部地区での開催が多いですね。
そのうち西日本でも開催されるとイイですね!

No:4414 2012/11/21 00:46 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
