

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水泳デビュー

8月24日の金曜日は会社からお休みをいただけたのでドッグランひぬまに行ってきました。
ドッグランひぬまは、今年から2頭目からの割引が無くなってしまったので、3頭連れでランとプールを利用するのに9000円かかってしまうために行くのを躊躇しておりました。
スタンプカードを見たら、ちょうどポイントが満杯になっていてドッグランが無料で利用できる事がわかったのでひぬまに行くことにしました。
平日はプール利用料が1頭1500円のため3頭で4500円。ドッグラン利用の場合は1頭あたり+500円かかるので、3頭だと6000円になるところですが、今回はポイントがたまっているのでランが無料のため全部で4500円で済みました。

受付を済ませたあとは小型プールへ。
アイちゃんとジェニーちゃんのときは、初泳ぎのときは、自分から進んでプールに入ったのですが、シギー君もジェシー君もコレールちゃんもプールに足すら踏み入れようとしませんでした。

自分がプールに入って、おもちゃで誘導しても状況はかわらず.....。
シギー君は3月のフラットオフ会のときに川の中を歩いていたので、そのままプールにも入ってくれることを期待していたのですが期待通りとはいきませんでした。

そこで習うより慣れろ作戦でわんこ達を抱きかかえプールの中へ。
シギー君もジェシー君もコレールちゃんも岸に向かって一目散に泳いで、すぐに陸にあがってしまうといった感じ。

複数本同じような感じで泳がせましたが、状況はあまりかわらず。
あまり無理やり泳がせて水嫌いになってはいけないと思い、ランエリアに移動。
ランエリアでしばらく遊ばせていましたが、眼下に見える大型プールで遊んでいるワンちゃん達の方を見ていたで、思い切って大型プールの方に連れて行ってみました。
まずは、プールサイドに設置されているシャワーでワン達をきれいにしたあと、ワン達を解放。
先客ゴルさんがいたので、ワン達は早速あいさつあいさつ。
先客ゴルさんにつられて自分からプールに足を入れるようにはなりましたが、なかなか泳ぐまでには至らず。
ためしにおやつでつってみたら、ジェシー君が泳ぎ始めました~。
そのあとシギー君もようやく水に慣れてきたのか泳ぐようになりました。
コレールちゃんは、なかなか水の中に入ろうとしなかったので、抱きかかえて真ん中に連れていって泳がせました。

先客ゴルさんがあがったあとは、大型プールは貸し切り状態に。
こういうときは帰りの渋滞を考えなくていい地元民のメリットを感じますね。

テラスで休憩した後は、再びドッグランへ。
しばらくドッグランであそんだあと、時計をみたら6時の閉館時間まで、まだまだ2時間半もあったので再び大型プールへ。
大型プールにはシベリアンハスキーさんがいたので一緒に遊びました。
一番自分からすすんで積極的にプールで泳いだのがジェシー君で、シギー君はおもちゃ等で誘導すれば泳ぎ始めるといった感じでした。
コレールちゃんは、シギー君とジェシー君が泳いでいたときに、一度だけ自分からプールに入って泳ぎましたが、あとはプールの中央まで抱きかかえてそこから泳がせました。

といあえずみんな泳げたので初泳ぎとしては上出来だったかなと思いますね。

18時までの残りの1時間は自然乾燥を兼ねてランエリアへ。
18時にひぬまを後にして、近くにある大洗のアウトレットに行きました。
アウトレット内にあるドッグデプトによったあとは、2Fにあるイタリアンレストランのラ・カパンナで夕食。
ここはわんこ連れのお客様専用席がテラスに設けられているのがイイですね。
通常¥1,480する本格釜焼きPizza + 1ドリンクがタイムセールスで1480円⇒980円になっていたので注文しました。味も期待通りにGOOD!コーヒーがおかわり自由っていうのも嬉しいですね。
ただ、ドッグカフェではないのでワンコ用のメニューがないのが残念かな。

ひたちなかのジョイフル本田にドッグデプトがあったときは、ドッグガーデンカフェもあったので、ひぬまに行ったときは必ずのように寄っていましたが、大洗のアウトレット内にもドッグガーデンカフェができるといいなと思いました~。

写真をいっぱい撮ったので数回に分けて掲載します。

1枚目:ひぬまに着いたときのプールの様子。平日なので流石に空いていますね。
20120826

2枚目:水泳デビューなのでまずは小型プールへ
20120826

3枚目:泳がせてもすぐにプールサイドにあがってしまうといった感じ
20120826

4枚目:みんなプールサイドで遊んでいましたね~。
20120826

5枚目:あまりスパルタで泳がせて水嫌いになってはいけないので気分転換もかねてランエリアに移動
20120826

6枚目:笑顔のシギー君
20120826

7枚目:笑顔のジェシー君
20120826

8枚目:シギー君がくわているおもちゃを狙うコレールちゃん
20120826

9枚目~10枚目:おもちゃめがけてジャンプするコレールちゃん
20120826

20120826

11枚目:おもちゃゲットは失敗したようです。
20120826

12枚目:めげずにアタックを繰り返すコレールちゃん
20120826

13枚目:ランに落ちていたテニスボールを咥えてうれしそうなシギー君
20120826

14枚目:コレールちゃんもジェシー君もシギー君が咥えているボールに興味津津な様子
20120826

15枚目~16枚目:シギー君のあとをくっついて歩いています
20120826

20120826

17枚目:ジェシー君。なにやらいいものを見つけたみたいですね
20120826

18枚目:枝をかみかみしたあと、満足そうな表情のジェシー君。
20120826

19枚目:大型プールへ移動。左側で泳いでいるのがギー君で右は先客のゴルさん
20120826

20枚目~21枚目:懸命に泳ぐコレールちゃん。まだまだ泳ぎ方がぎこちないですね。
20120826

20120826

22枚目:我が家の3ワンズのなかでは泳ぎのセンスはジェシー君が一番あるかな。
20120826

23枚目:水に入るのを躊躇しているジェシー君
20120826

24枚目:しばらくの間プールの様子をうかがっていました。
20120826

25枚目~26枚目:帰り支度をしている先客ゴルさんにお別れのあいさつをしにいくシギー君。
20120826

20120826

27枚目:プールの様子をうかがっているコレールちゃん
20120826

28枚目:自分からすすんで泳ぎはじめたのはジェシー君が一番最初でした。
20120826

29枚目:最初の頃はぎこちなかった泳ぎも何本かこなすうちになかなかさまになってきましたね。
20120826

30枚目:プールサイドからこちらの様子をうかがっているシギー君
20120826

31枚目:シギー君の視線の先には....コレールちゃんとジェシー君が泳いでいます。
20120826

32枚目:一緒に仲良く泳ぐジェシー君とコレールちゃん
20120826

33枚目:プールサイドにあがるコレールちゃん。
20120826

34枚目:大分水に慣れてきた感じのシギー君。自分からプールの中に入るようになりました。
20120826

35枚目:スイスイ泳ぐジェシー君
20120826

36枚目:最初はおもちゃめがけて泳いでいましたが、名前を呼んだらこちらにむかって泳いできました。
20120826

37枚目:3ショット
20120826

38枚目:泳ぐジェシー君
20120826

39枚目~41枚目:泳ぐシギー君。大分泳ぎがさまになってきたかな。
20120826

20120826

20120826

42枚目:シギー君が泳ぎ始めると、つられてジェシー君も泳ぎ始めます。
20120826

43枚目~44枚目:シギー君とジェシー君が泳ぎ終わったあとプールを見たらコレールちゃんも自分から泳ぎはじめていました。
20120826

20120826

45枚目:シギー君が泳ぎ始めると......
20120826

46枚目:やっぱりジェシー君も泳ぎ始めました。
20120826

47枚目:ジェシー君の方が泳ぐのがはやく、あっというまにシギー君に追いつきました。
20120826

48枚目:シギー君とジェシー君の2ショット
20120826

49枚目:シギー君の横に着けるジェシー君
20120826

50枚目:ジェシー君。シギー君のことをあっさりと抜き去りました。
20120826

51枚目:3わんずスリーショット
20120826

続く



ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



















2012/08/26 22:36 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

平日も8月後半になるとすいてるんですね~
我が家が逝ったときはすごくコミコミでした~^^;
みんな少しずつでもプールに慣れて泳いでくれるといいですね^^

No:4376 2012/08/27 11:26 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
今年も企業によっては節電のための輪番休暇をとっているので
曜日によっては混み具合が違うのかなと思いますね~。
ひぬまには何度か行ってますが、傾向としては午前中に混んで土日であっても夕方になると急に空き始めるといったように感じます。
いつかご一緒できるとイイですね。

No:4377 2012/08/30 01:37 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
