

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグカフェ初体験&ドッグランひぬま

今日は会社がお休みだったので、ドッグランひぬまに行くことにしました。ひぬまに向かう途中で雨が降ってきたので、ドッグランひぬまは閉まっちゃうかな?と思ったけど、嬉しそうにしているワン達の期待は裏切れないし、とりあえず雨でもワンコをつれて行けそうな場所はないかなと考えていたら、ちょうどジョイフル本田が見えてきたので、思い切ってドッグカフェを利用することにしました。平日だし雨の日なので、ほかにワンコ連れのお客さんがいる確率低いし、カフェデビューするには絶好のチャンス!。というわけで、お店に他のお客さんがいないのを確認した後、早速アイちゃんとジェニーちゃんを車から降ろして、ドッグカフェに入りました。ワン達も慣れていないので、そわそわしている様子。椅子やテーブルに前足をかけそうになるし、ナプキンやコーヒーのミルクに興味をもってクンクン臭いを嗅いでいるし、制御するのにいっぱいいっぱい。家では、ワンコスペースと人間の食事スペースをきっちりわけているので、一緒に食事をするのは無理がありましたね?。短い時間で済ませられるように、クッキーとコーヒーのセットを注文して、ワンコ達のランチも注文。まずは、自分のコーヒーとクッキーが運ばれてきたのですが、ワンコ達はクッキーの匂いにつられてテーブルに足をかけようとして大変でした。なんとか制御してたけどジェニーちゃんがテーブルの足にぶつかった拍子にコーヒーはこぼれてしまうし、アイちゃんがテーブルに足をかけようとしているのを阻止している間に、ジェニーちゃんにクッキーをなめられちゃうし、もういっぱいいっぱいって感じで心に余裕もない状態でした。ワンコ用のお食事が運ばれてきて食べている間は静かになりましたが、ジェニーちゃんがトレーまでかじりだしたので、大急ぎでとりあげました。やっぱりうちのワン達にはおとなしく足元で待っているなんて事は難しかったかな?
ゆっくりとランチをとるなんて考えられないですね?。
カフェを出てワン達を車に戻した後は、ドッグデプトで買い物。ちょうど夏物がセールされていたので、前に来た時に気になっていたTシャツを購入しました。
外に出たころには、もう雨は止んでいたので、とりあえずドッグランひぬまに行ってみることに。
ひぬまの入口に営業中の看板が出ていたのでホッとしました。
受付に行くと、プールも使用できるとのこと。プールをみたら誰もいない状態でした。
1時間半ほどプールで遊ばせたのですが、この間ず?っと貸し切り状態でしたね?。
贅沢な時間を過ごせました。プールの後はランエリアに移動。芝生は雨で湿っていたのですが、そんなに気にならない程度。こちらもやっぱり貸し切り状態でした。やっぱり平日は空いてますね?。

写真はいっぱい撮ったので数日にわけて掲載したいと思います。


1枚目:お座りするジェニーちゃん。
20090918

2枚目:アイちゃんアップ。
20090918

3枚目:アイちゃん。なんか楽しそう?
20090918

4枚目:お店の奥の方をみているジェニーちゃん。
20090918

5枚目:こちらを見ているアイちゃん。
20090918

6枚目:のんびりくつろいでいるジェニーちゃん。
20090918

7枚目:アイちゃん。もっと食べたそうにこちらを見ています。
20090918

8枚目:ジェニーちゃん。なんか見つけたのかな?
20090918

9枚目:お外に目をやるアイちゃん。「まだ雨降ってるねとでも思っているのかな?」
20090918

10枚目:アイちゃん横顔とお店の様子。
20090918

11枚目:ジェニーちゃん。尻尾をブンブン。
20090918

12枚目:ふたたびくつろぐジェニーちゃん。
20090918

13枚目:ドッグランひぬまに着いたとき。プールには誰もいません。
20090918

14枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。まずは消毒&足洗い。
20090918

15枚目:ライフジャケットを着せて準備完了。
20090918

16枚目:プールに入っていくジェニーちゃんとプールサイドを走るアイちゃん。
20090918

17枚目:浅瀬を走るアイちゃんとジェニーちゃん。
20090918

18枚目:プールの中を広々と使って追いかけっこしています。
20090918

19枚目:ボールを咥えてこちらに向かってくるアイちゃん。
20090918

20枚目:ジェニーちゃんはおもちゃを咥えてタッタカタ?!
20090918

21枚目:そのまま奥に走って行って..。
20090918

22枚目:あ?!!テーブルの上にのっちゃった?。ダメっ!
20090918

23枚目:おもちゃを咥えてこちらを見るアイちゃん。
20090918

24枚目:アイちゃんが咥えているおもちゃを狙っているジェニーちゃん。
20090918

25枚目:なんとかしてアイちゃんからおもちゃをとろうとしているジェニーちゃん。
20090918

26枚目:プールで泳いでいるアイちゃんのほうを見ているジェニーちゃん。
20090918

27枚目:投げようとしているおもちゃに注目するジェニーちゃん。
20090918

28枚目:おもちゃに向かって泳ぐジェニーちゃん。
20090918

29枚目:おもちゃを咥えて泳ぐジェニーちゃん。
20090918

30枚目:ジェニーちゃん。おもちゃを咥えて走ってきました。
20090918

31枚目:おもちゃに向かって泳ぐアイちゃん。
20090918

32枚目:おもちゃを咥えて泳ぐアイちゃん。
20090918

33枚目:ジェニーちゃんアップ。
20090918

34枚目:おもちゃが投げいれられるのを待つジェニーちゃんとアイちゃん。
20090918

35枚目:勢いをつけておもちゃにむかってダイブするジェニーちゃん。
20090918

36枚目:おもちゃはジェニーちゃんがゲット。
20090918

37枚目:アイちゃん。スイスイスイ?。
20090918

38枚目:おもちゃを咥えるアイちゃん。
20090918

39枚目:アイちゃん。ジェニーちゃんのほうを見ています。
20090918

40枚目:おもちゃを咥えて疾走するジェニーちゃん。
20090918

41枚目:それを追いかけるアイちゃん。
20090918


今日はここまで、続きは後日掲載します。

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





2009/09/19 00:39 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わーほんとだーープールに誰もいない!!
やっぱり平日はすいているんですね。
メルだったら大喜びだけど、他の子と遊べると
ちょっと物足りないかな?
でも混んでるよりはいいですよね^^
初めてのドッグカフェ大変な様子が伝わってきました。
でも
しっかり写真が撮ってあるのでびっくりしました。
写真ではとってもおりこうそうですけど 笑

No:256 2009/09/19 00:55 | モンタ #yfAw.oYg URL編集 ]

Re: タイトルなし

>モンタさん
カフェの写真は、落ち着いているときを見計らって撮りました。
コンデジの気軽さはこんなときにはいいですね~。
でもやっぱり撮りたいシーンをうまくとるためには一眼レフがほしくなりますね。
ひぬまは、ちょうど雨があがったあとだったので、余計に空いていたのかもしれないですね~。
プールは入ってみたのですが、流石に冷たかったですね~。

No:257 2009/09/19 01:40 | suke_yasu #- URL編集 ]

これが、ドッグカフェなんですね~
アイちゃんとジェニーちゃんのランチって、見たかった
こっちには、自然しかないので、つまらないわ~
あ!冬は温水プールとかに、なるんですか~(o^ ^o) /

No:258 2009/09/19 12:01 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

このカフェはうちも数回か利用したことがあります。
食事のメニューはいつも変ってないですが(笑・・
ワン達と一緒に利用できるので、助かってます。
ジェニーちゃんとアイちゃんは写真だけ見てる
と落ち着いてるように見えますね^^;
でも、書いてる日記を読んで想像してみると・・
ちょっと大変だったみたいだね。。
でも、初めてだからね・・大丈夫♪大丈夫♪

No:259 2009/09/19 21:03 | july #- URL編集 ]

広いカフェですね~。
アイちゃんとジェニーちゃん、とっても
嬉しそう♪
気軽にプールにも入れて羨ましいわ~。
うちのランもカフェに連れて行っても
同じくテーブルに手かけるしで
落ち着かせるのに手を焼きます・・(汗

No:260 2009/09/19 21:39 | ふりこ #- URL編集 ]

ふふっ♪やっぱり昨日のお客様は
アイちゃんジェニーちゃんだったんですね^^
あたしはお休みでしたがスタッフから聞きましたよ。
残念!アイちゃんジェニーちゃんに会いたかったです> <"
これに懲りず、また遊びに来てくださいね!
大丈夫ですよ^^
スタッフは慣れてますからちょっとやそっとのことでは
動じませんから^^v
店内が心配ならテラス席なら結構ワンも楽かもしれませんね^^

お買い上げありがとうございました*^^*

No:261 2009/09/19 23:09 | ウィーママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ワン達のランチ&食べているところの写真とりたかったんですが、運ばれてきたときに店員さんにtびつきそうな勢いだったし、床に置かれてからすぐに食べ始めちゃったので、撮れませんでした^^;
ドッグランで激しい運動してもいいように朝食抜きできていたので、お腹がすいていたからかもしれないですね~。ひぬまなんですが、残念ながらプールは9月いっぱいで終了だそうですね。やっぱり屋外だし、光熱費とか考えると採算がとれないからだと思います。

No:262 2009/09/20 00:47 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
外でこうやって食べるのは初めてだし
朝食を抜いてきたので余計にお腹がすいていたのもありますね~。
写真は食べた後に落ち着いた後に撮ったものなので
落ち着いているようにみえます(^^;
まあ、何事も経験って事で、また機会があったらチャレンジしてみたいと思います。

No:263 2009/09/20 00:51 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
テーブルの上のクッキーをペロペロしはじめたときはあせりましたね~。
カフェに連れていくときは、前もって何か食べさせておけば落ち着いていてくれるかな~と思いました。

No:264 2009/09/20 00:58 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
これに懲りずにまた行きたいと思います。
今度は晴れた日にテラス席ですね~。

No:265 2009/09/20 01:04 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
