

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3/31ドッグタイムレースinジャパンペットフェア 

先週の3月31日(土)に千葉県にある幕張メッセで開催されたドッグタイムレースinジャパンペットフェアに行ってきました。
シギー君、そして3月24日から我が家の一員に加わりましたシェルティのコレールちゃんにとって初めてのドッグタイムレースになりますね。
朝8時頃に日立の自宅を出発。常磐高速道、首都高、湾岸線を通って会場に着いたのが10時30分頃。
先に会場に来ていた兄と合流。兄家のワンズはMダックスの&君とSダックスの黒タン君。
当初連れてくる予定だったフラットの純ちゃんはヒートが始まってしまったために今回はお留守番。

会場では、小型犬限定犬種別ハンデ戦が開催されていてマイファミリーでは&君と黒タン君がエントリーしていましたが、黒タン君のエントリーをとりやめてコレールちゃんが出場することに。

結果は......&君は2回戦で敗退、コレールちゃんはまだ勝手がわかっていないようでやっぱりレースになっていませんでした~。

小型犬限定犬種別ハンデ戦の後は、公式記録会。
シギー君の1本目は、遊んでしまって35秒台。コレールちゃんは1分オーバー。
シギー君の2本目は、まじめに走ってくれて8秒18。
コレールちゃんも2本目は何とか1分以内で走ってくれました。
普段はシギー君の後を追いかけて結構速く走っているので、まじめに走ってくれれば結構いいタイムを出すのではないかと思いますね。
シギー君もコレールちゃんもまだまだパピーのため伸び代は十分にあると思いますのでアイちゃんやジェニーちゃんのように活躍できるようになるか楽しみですね。
今度は4月29日の日曜日に東京の舎人公園で開催されるドッグタイムレースに参加する予定でいます。
今回みんなのタイムをみると、コンクリートの上にカーペットとあまり踏ん張りがきかないせいか全体的にいつも出しているタイムよりも1秒くらい遅い感じでしたね~。
今度は足場がいい芝生の上になるので、シギー君も6秒台後半から7秒台を出せるのではないかと期待しています。


1枚目:会場に到着
20120331

2枚目:いろいろなブースが軒を連ねていますね!
20120331

3枚目:ドッグタイムレース受付
20120331

4枚目:ドッグタイムレースコース
20120331

5枚目~7枚目:待機中の黒タン君、シギー君、コレールちゃん。
       シギー君。なんだか嬉しそうですね。
20120331

20120331

20120331

8枚目~9枚目:ご機嫌シギー君
20120331

20120331

10枚目~11枚目:小型犬限定犬種別ハンデ戦に出場した&君。初戦突破
20120331

20120331

12枚目:&君を応援するワンズ達
20120331

13枚目:笑顔のシギー君
20120331

14枚目::疾走する&君
20120331

15枚目:シギー君。糸目になってますね~
20120331

16枚目:同じしつけ教室仲間のちょびこちゃんに会いました~。
    ちょびこちゃんとはジェニーちゃんが一緒にレッスンを受けたことがあります。(そのときの様子
20120331

17枚目:初チャンレンジのちょびこちゃん。
20120331

18枚目~19枚目:走り終わって2人仲良く休憩中~
20120331

20120331

20枚目:公式記録会の後はイベント会場を回る事に
20120331

21枚目:我が家で昔飼っていたシェルティさんと毛並みがそっくりなシェルティさんに遭遇~
20120331

22枚目~27枚目:カラフルなスタンプーさん達。
20120331

20120331

20120331

20120331

20120331

20120331

28枚目:CMでおなじみのカイ君も会場に来ていました~
20120331

29枚目:試供品のおやつを見つけてお座りするシギー君。
20120331

30枚目:デモンストレーションのドッグダンスショーを見学しました~
20120331

31枚目~32枚目:ドッグダンスを見学している間、シギー君とコレールちゃんは.....足元でお昼寝中~
20120331

20120331

33枚目:グレートデーンとあいさつするシギー君。
20120331

34枚目:同じ毛並みのグレートデーン3頭。ひときわ存在感がありました~
20120331

35枚目:人工芝の上でご満悦なシギー君
20120331

36枚目:シェルティのりるちゃん。はじめまして~
20120331

37枚目:シェルティのさやちゃん。はじめまして~
20120331

38枚目:さやちゃんとりるちゃんのブログは⇒マザーサヤリル回顧録
20120331

39枚目~40枚目:2人ともお揃いのウエアできめていますね~
20120331

20120331

41枚目:キリリと凛々しいさやちゃん
20120331

42枚目~44枚目:レバフラのモグさんにあいさつするシギー君
20120331

20120331

20120331

45枚目~47枚目:FCR LOVERSブースの看板犬を務めるモグさん
20120331

20120331

20120331

48枚目:こちらを見上げるシギー君とコレールちゃん
20120331

49枚目~50枚目:このわんちゃんとはすっかり意気投合したシギー君。しばらくの間ワンプロをして遊んでいました~
20120331

20120331

51枚目:さかな君も来ていました~
20120331


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2012/04/12 03:00 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コレールちゃんとシギー君とっても仲良しですね!
シギー君がお母さんのようにコレールちゃんと寝ている写真がほんわか癒されます!

さかなクンは憧れの人なので、いつか会いたいな~。

No:4283 2012/04/12 20:15 | #- URL [ 編集 ]

コレールちゃん、おうちの一員になってたんですね^^
シギー君のおなかの中でねてるなんて
かわいいですね~^^
二人共これからが楽しみなんですね^^

No:4284 2012/04/12 20:23 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

ちょっとご無沙汰してしまっているうちに可愛らしい家族が増えたんですね!
コレールちゃんおリボン付けて可愛いわぁ~
シギー君とも寄り添っちゃって仲良しみたいですね♪

No:4285 2012/04/12 22:02 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

シギーくんとコレールちゃん、すっかり仲良しですね♪

No:4286 2012/04/13 22:01 | kaohina #- URL [ 編集 ]

会場でお会いできるなんて思ってもいませんでした!
シギー君とコレールちゃんにも会えて感激でしたし、お兄様のご家族の&君と黒たん君にもお目にかかれて、Wの偶然で一人で盛り上がってしまいました(^-^)

ちょびこを美人さんに(と、飼い主だけが思っていますが)撮っていただけてありがとうございます!

No:4287 2012/04/14 12:05 | ちょびこ母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
