

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

八千穂高原に行ってきました

2月26日の日曜日は八千穂チャレンジカップ(スノーボードの部)に出るために長野県にある八千穂高原スキー場に行ってきました。朝3時に起床してシギー君のお散歩に行った後、3時30分頃に日立を出発。
常磐高速道から北関東自動車道、関越自動車道、上信越自動車道、中部横断道を経由して佐久南ICで一般道へ。
八千穂高原スキー場へは8時前に到着できました。
シギー君を連れて八千穂の看板犬のハッピー君のところへ向かう途中にお散歩中にゴルさんに遭遇。
優しい感じのシニアさんでしたね~。
そのあとは看板犬のハッピー君とあいさつ。
去年アイちゃん&ジェニーちゃんを連れて行ったときにはハッピー君はちょっと気難しいなと思いましたがシギー君は問題なくあいさつに成功
シギー君がパピ゚ハピだから警戒されなかったのでしょうかね~。

午前中はレースに参加するため、シギー君は車でお留守番。
参加人数が少なかったので、11頃にはレース終了。
今シーズンはこの日を含めて、滑りに行ったのは4日目。
それでもタイムを見ると、しゃかりきになって通っていた去年とほとんど同じような感じでした。
日ごろから自転車でトレーニングしている効果が出て、体が動いてくれたのかなと思いますね。

レースが終わった後、スタート地点に置いてあった荷物をとりにリフトに乗ったのですが、途中でリフトが故障で止まってしまったために、救助されることになってしまいました。
スノーボードを初めて15年くらいになりますが、リフトからの救助を経験したのははじめてですね。
スキー場のパトロールの方々の手際が良く、30分くらいで無事にリフトから降りることができました。

お昼ご飯を食べた後は、シギー君を連れてハッピー君のもとへ。
あいさつを交わした後、2人で遊び始めました~。
2人ともとても楽しそうに遊んでいて、エンドレスに遊び続けていそうな感じでした。
雪遊びは出来なかったけど、シギー君にとっては雪遊びよりも楽しかったと思いますね。
ハッピー君ともすっかりお友達になったし、また遊びに来ようかな。


1枚目~11枚目:横川SAにて。
20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

12枚目~15枚目:八千穂高原にて。お散歩中のゴルさんと遭遇~
20120301

20120301

20120301

20120301

16枚目~17枚目:八千穂高原の看板犬。ゴールデンレトリバーのハッピー君
20120301

20120301

18枚目:駐車場から八ヶ岳が見えますね~
20120301

19枚目:気温は-7℃。いつもの事ですが、ハッピー君は寒くないのかなって思いますね~
20120301

20枚目:滑りに行っている間、シギー君は車の中でお留守番
20120301

21枚目:リフトから遠くの方に見える風景をパチリ
20120301

22枚目:スタート地点の様子
20120301

23枚目~24枚目:緩斜面スタートで左に曲がった直後に急に落ち込んで、あとは緩斜面を滑るコースです。
20120301

20120301

25枚目~27枚目:スタートを待つ選手たち。草大会だけあって和気あいあいな雰囲気ですね。
    だいたい毎年同じ顔ぶれなので、顔見知りが多いです。
20120301

20120301

20120301

28枚目:リフトから救助されているときの様子。
20120301

29枚目:暇そうにくつろいでいるハッピー君
20120301

30枚目~34枚目:あいさつあいさつ
20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

35枚目~:遊びモードに突入~
20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

20120301

満足そうな表情のシギー君
20120301

帰りも佐久南から中部縦断道を使いました。
中部縦断道が佐久穂までつながれば、八千穂高原スキー場まではほとんど高速道路で行けるようになりますね。
正面に見える山は浅間山です。
20120301

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





2012/03/01 02:37 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リフトが故障ですか??無事救出されて良かったですね…‼‼
シギーちゃん、ホント遊び上手ですね。ハッピー君を遊びに誘っているポーズや笑顔が可愛すぎます
これからもシギーちゃんといっぱいお出かけが多くなりそうですね‼‼
いつかシギーちゃんと会える日が楽しみです‼‼ ☆

No:4246 2012/03/01 15:28 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

ハッピー君1年ぶりですかね~^^
シギー君仲良くなれてよかったですね。
お散歩中に会ったゴルちゃん立派でしたね。

No:4247 2012/03/01 20:00 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

車の中でお留守番がちゃんとできるなんて、おりこうさん!
はやくシギーくんと遊びたいな…

No:4248 2012/03/01 20:31 | kaohina #- URL [ 編集 ]

こんばんは~すっかりご無沙汰してしまってすみません。

シギー君も一緒にお出かけしてきたんですね♪
その後車酔いの方はどうですか?
車に乗ると楽しい事があるって覚えて車酔いもしなくなるといいですね。

スキー場ではリフトからの救助なんてハプニングもあって大変だったみたいですがそれもなかなか出来ない貴重な体験だと思います。
どの写真のシギー君もいいお顔で楽しそうですね。

No:4249 2012/03/03 21:13 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
