

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アイが旅立ちました

今日の17時30頃にアイが旅立ちました。
18日に誕生日をむかえて6歳になったばっかりだったのに.....。
アイちゃん。たくさんの思い出をありがとう。

今頃は、最初の飼い主だった、亡き父と一緒に虹の橋を渡っているのかな。
それともジェニーと私が来るまで、虹の橋のたもとで待っていてくれるのかな。

先週の誕生日には、こんな日を迎える事になるなんて、まったく想像もつかないほど元気でした。



月曜日は天気が良かったので、久しぶりにドッグランひぬまに連れて行こうと思い、ドッグランひぬまに行く前に治療中だった耳の状態の経過を見てもらうために動物病院に行きました。

自宅からお散歩がてら動物病院にむかったのですが、朝出かける前は、食欲もあったし、お散歩中もしっかりとうんちをしていたので、そのときは特に異変は感じなかったけど、歩くペースがいつもよりもかなりゆっくりだったので「あれっ!ちょっとおかしいな」とは思いつつ、動物病院に到着。

待合室では、いつもと変わらない様子で、そのまま診察室へ。
耳の治療(お薬を塗る)がはじまってすぐに、倒れてしまい、蘇生処置の末、なんとか意識を戻しましたが、1時間くらいの間は手足の痛感もないような状態になっていました。


17時頃に迎えに来るように言われて、自宅に戻って待機。
症状が落ち着いたので、夜は自宅で一緒にすごした後、次の日の朝は動物病院で治療。

月曜日と火曜日は、食欲はまったくなく、水は飲むけど嘔吐してしまう状態でした。
水曜日は嘔吐はおさまったけど、まだまだ食欲はまったくない状態。
それでも、自分で立って歩くことはできるようにはなりました。

木曜日は薬を飲ませる要領で、口にフードを含ませたあと、顔を上にむけてのどをさすれば食べてくれるようになり、だんだん回復の兆しも見えるようになりました。

昨日、まだ積極的に自分から欲するわけではないけれど皿の上のヨーグルトをなめてくれるようになり、血色もだいぶよくなってきたので希望をもてるようになりました。

そして今日。
18時30頃に動物病院に迎えに行く前に、17時30頃に動物病院から電話がかかってきたので、まさかと思いながら電話にでましたが、アイの容体が急変して、蘇生処置のかいもなく亡くなったとの事。

少しずつでも回復していたので、大変ショックでした。
遺体をひきとったときには、まだ暖かさが残っていて、眠っているような感じでした。

今日はアイと最後の夜を一緒にすごします。
ジェニーは、まだアイが亡くなったことを理解できていないようです。

今までアイと一緒に遊んでくれた皆さま。ありがとうございました。


1枚目~5枚目:倒れる直前。動物病院の待合室にて
20111126

20111126

20111126

20111126

20111126

6枚目~9枚目:症状が落ち着いたので帰宅。まだ臥せているのがやっとといった感じ
20111126

20111126

20111126

20111126

10枚目:これから動物病院へ
20111126

11枚目~17枚目:大分症状もよくなってきたせいか笑顔を見せるようになってきました
20111126

20111126

20111126

20111126

20111126

20111126

20111126

18枚目~23枚目:アイちゃん帰宅。ジェニーちゃん。アイちゃんとのお別れのあいさつはできたかな?
20111126

20111126

20111126

20111126

20111126

20111126


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2011/11/26 23:32 | 未分類COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アイちゃん

アイちゃん
アイちゃん
アイちゃん
アイちゃん
あいちゃん

元気になっていくものだと思っていました。
とても残念です。

どうぞ安らかにお眠りください。

No:4158 2011/11/27 00:11 | にこハハ #- URL [ 編集 ]

アイちゃんの具合どうかな~と、何回もポチしていました・・

アイちゃん、安らかに・・
ご冥福をお祈りいたします。

No:4159 2011/11/27 00:41 | フェル・ジーマミィ #- URL [ 編集 ]

なぜ? どうしたの!?

あまりに突然過ぎて 悲しすぎます
suke_yasuさんのお気持ちを考えると....心が痛いです



アイちゃん 心安らかに...ご冥福をお祈りいたします
そして suke_yasuさんとジェニーちゃんの悲しみに心寄り添います

No:4160 2011/11/27 01:44 | さよチン #8mmKCUYw URL [ 編集 ]

お久しぶりです。

自分の身の上に起こった事のようにショックで悲しいです。
少しの時間だったけどちょびこと遊んでくれてありがとう、アイちゃん。

心よりご冥福をお祈りいたします。

No:4161 2011/11/27 01:52 | ちょびこ母 #- URL [ 編集 ]

回復して、そろそろアイちゃんのお顔がUPされると
おもっていたのに・・・・。
なんで?どうして??と、あまりの当然さで言葉がでません。

アイちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう・・・。

アイちゃん、ゆっくり休んでね・・・。

No:4162 2011/11/27 07:44 | ぶらこママ #qbIq4rIg URL編集 ]

レトバカさんから少しずつ回復してると聞いていたので
あまりに突然のことで驚きました
いつか一緒に遊びたいと思っていたのに残念です
アイちゃんのご冥福お祈りいたします

No:4163 2011/11/27 09:22 | くうたん #ZeGLz96. URL編集 ]

少しずつ回復に向かっていると聞いてたので…とても残念です。
5月にはwoofで一緒に遊ばせて頂きありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

No:4164 2011/11/27 10:30 | ダイコク(は~ちゃん) #- URL編集 ]

どうして????
こんな急に・・・
アイちゃん・・・何故そんなに急いで逝かなくてはならなかったの?
元気になったらまた一緒に遊べると思っていたのに・・・悲しいよ

アイちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

No:4165 2011/11/27 11:52 | エルママ #- URL編集 ]

余りに突然のお別れ・・・信じられません。
笑顔いっぱいのアイちゃんでしたね。
Woofで会えたのが最初で最後になってしまったのが
残念です。 ジェニーちゃんも淋しくなりますね。

心よりご冥福をお祈り致します。

No:4166 2011/11/27 13:12 | ラフティーママ #- URL [ 編集 ]

どうして?なんで?ショック・・・
お会いしたことはありませんでしたが、いつもブログでアイちゃんちゃんとジェニーちゃんのお写真を拝見してました。
大好きだった。
ご冥福をお祈りいたします。

No:4167 2011/11/27 15:56 | うめ #- URL [ 編集 ]

いったい何がアイちゃんに起きたのでしょうか?
こんなに突然。
最後までアイちゃん、笑顔だったんですね。
いつもの通りの笑顔。
幸せそうな笑顔。
もう一度見たかったです。
ご冥福をお祈りいたします。

No:4168 2011/11/27 20:45 | ダンママ #- URL編集 ]

突然の事に驚いています・・・

アイちゃん、一緒に走ってくれてありがとう!

ご冥福をお祈りします。

No:4169 2011/11/28 07:51 | Pベリママ #- URL [ 編集 ]

また、『Run!Ran!Race!』でお会いでき一緒の走れると思っていましたが突然の出来事に驚いております。
心からご冥福をお祈りします。

No:4170 2011/11/28 09:07 | ジャムパパ #.L7T.aUc URL編集 ]

どうしているかなと久しぶりにのぞいたら・・・。ありちゃんも、あまちゃんもみんなあいちゃんが大好きだったので、、、、もう遊びにいったときにあいちゃんに抱きつけないかと思うと本当に哀しいです。。。(涙)

No:4171 2011/11/28 14:22 | #- URL [ 編集 ]

なんだか、突然すぎて、ものすごくショックで悲しいです。
バロンの足が治ったら、ジェニーちゃんとアイちゃんに遊んでもらおうと思ってたのに。
アイちゃんの最期の時に、同じ病院内にお預かり中のバロンもいたはず。
バロンは、お別れがわかったかな…
ジェニーちゃん、大丈夫?
ジェニーちゃんがお別れをしてる写真、泣けてきます。
心から、ご冥福をお祈りします。

No:4172 2011/11/28 16:36 | kaohina #- URL編集 ]

突然の事で本当に驚いています。

アイちゃんいつも素敵な笑顔をありがとう。

ご冥福をお祈りします。

No:4173 2011/11/28 22:33 | Tokuまま #- URL編集 ]

いったいどうしてしまったんですか?
アイちゃん・・・
6歳のお誕生日を迎えたばかりだったのに・・・sukeyasuさんどうぞジェニーちゃんのために
気をしっかり持ってくださいね。
お空にはラフィがいますからアイちゃんも寂しくないと思いますよ

アイちゃんのご冥福をお祈りします。

No:4174 2011/11/28 23:09 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

レトバカさんのブログでアイちゃんが亡くなったって知りました・・。 急なことで・・まだ現実なのか夢なのかよくわかりません・・。まだ6歳だよ!神様!酷過ぎる・・。アロマと同い年なので・・ もうショックで・・涙が止まりません・・。 
初代ワンのゴルのミントを思い出してしまいました・・。ミントも病院で亡くなり・・ 家に連れて帰る時のこと今も心に残っています。 
アロマと遊んでくれてどうもありがとうね!アイちゃん!
ご冥福をお祈り申し上げます。

No:4175 2011/11/28 23:29 | aroma.mama #- URL [ 編集 ]

アイちゃん・・・・・・涙があふれてきます。
なんで?なんで?
カイの時もそうでした。
あんなに、いっぱい楽しく走り回って元気だったアイちゃんが・・・・・信じられません。
ジェニーちゃん、寂しくなりますね。
お家では、いつも一緒だったカイがなくなってから、
ララと一緒に毎日寝ています。
今年は、ウララ、カイと続けてだったので、最悪の年って思ってたけど、アイちゃんまで・・・・
もう言葉になりません。
ただ・・・アイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No:4176 2011/11/30 00:45 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

アイちゃん、何で。。。残念です。
申し訳ない、言葉が見つかりません。

遊んでくれてありがとう。またMy Runしたかった。
ご冥福をお祈り申し上げます。

落ち着きましたら、連絡下さい。

No:4177 2011/12/01 08:44 | じゅん爺 #92.l/qwY URL編集 ]

なんで??なんで??
まさか、アイちゃんが…
どうして…
昨年末一緒に遊んでくれたアイちゃん…
またきっと遊べるって思っていたのに…

ひたすら涙が止まらない・・・・
ご冥福お祈りいたします・・・

No:4178 2011/12/01 18:22 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

沢山のコメント、ありがとうございます。
皆様のあたたかいコメントがありがたくて涙がでてしまいます。

気持ちが落ち着いたらまた一件一件
感謝の気持ちをこめて拝見させていただきます。

本当にありがとうございました。

No:4179 2011/12/05 01:31 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
