

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しつけ教室20回目!

今日はしつけ教室に行きました。
今回で20回目になります。
流石にこの時期は暑いのでレッスンは朝の8時。
天候も小雨がぱらついた後のくもり空だったので、それほど暑さは無かった気がしました。

今回レッスンを受けたのはジェニーちゃんのみ。
最初だけはちょっと集中にかいていましたが、すぐに集中してくれました。


まずは基本の「脚側行進」をとてもイイ感じでクリア。
そして今回は新しくフリスビーにチャレンジ!!
柔らかく咥え易い材質のフリスビーを使ってレッスン開始。
ジェニーちゃんはフリスビーに興味津津でやる気も満々!
最後の頃には安定してダイレクトに空中でキャッチできるようになりました~。

とてもフリスビーに対する反応が良かったので、今度から遊びにも取り入れていきたいと思います。

今回のレッスンの様子はこちら⇒7/7レッスン


1枚目:メロス君にあいさつするアイちゃんとジェニーちゃん
20110707

2枚目:メロス君とジェニーちゃん
20110707

3枚目:フリスビー見て、やる気満々のジェニーちゃん
20110707

4枚目~5枚目:トレーナーさんとメロス君による模範演技
20110707

20110707

6枚目:メロス君。華麗なジャンプキャッチ
20110707

7枚目:ジェニーちゃんが横取りしちゃった Σ( ̄◇ ̄;
20110707

8枚目:気を取り直して再度メロス君による模範演技
20110707

9枚目:トレーナーさんが投げたフリスビーに集中するジェニーちゃん
20110707

10枚目:地面に落ちる前にダイレクトキャッチ成功~!
20110707

11枚目:暑くなってきたので一休み
20110707

12枚目:メロス君も休憩中~
20110707

13枚目~14枚目:フリスビーが投げられるのをまっているジェニーちゃん
20110707

20110707

15枚目~16枚目:ラブラブな雰囲気のお2人
20110707

20110707

17枚目:レッスンの後はフリータイム。シェルティーパピーのラピスちゃん(下)とジュピターちゃん(上)
20110707

18枚目~19枚目:車の中で待機していたアイちゃん解放~
        レッスン中にいっぱい走ったジェニーちゃんは車の中で休憩
20110707

20110707

20枚目:お転婆なラピスちゃん
20110707

21枚目:ラピスちゃんと追いかけっこするアイちゃん。
    まだまだ5ヵ月のパピーなのにアイちゃんが追いつけないほど足がはやいラピスちゃん
20110707

22枚目:ちょっとひかえめなジュピターちゃん
20110707

23枚目:広場を元気いっぱい走り回るワンズ
20110707

24枚目:トレーナーさんにボールを投げてもらって嬉しそうなアイちゃん
20110707

25枚目:ボールを咥えるアイちゃん
20110707

26枚目~27枚目:たっぷり運動して満足そうな2人
20110707

20110707





ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2011/07/07 23:37 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

この時期のお教室は暑さとの戦いですよね。でも8時だとそんなに暑くはないのかしら??
たくさん頑張った後のお遊びは極上のご褒美ですよね!お友達と笑顔で走るアイちゃん、ジェニーちゃんは可愛いなあ!!ポチ☆

No:4067 2011/07/08 15:17 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
流石に日が出ると8時だと暑いです。
今回は当初は木陰がある公園での予定でしたが
曇りという事で、自由度がきくいつものグランドになりました。
朝5時からでもレッスンOKとの事なので
暑くなったら早朝レッスンも考えています。

No:4069 2011/07/08 23:34 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
