

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

節電のための休日分散

自分が勤めている会社も取引先の節電対策のための休日分散にあわせるために
7月、8月、9月が木金休みになります。
小学生の頃からず~と今まで週末休みという生活を送ってきたので
平日が休みになるのは、長期休暇をのぞけば初めての経験になりますね~。
これによって受ける影響はというと.....
土日に開催されるわんこのオフ会やイベントに参加できなくなってしまう事ですね
仕事がたてこんでいるタイミングにあたってしまうと、自分の今のポジション的には、なかなか遊び等の理由で有給休暇が取りずらいので.....

木金休みのメリットはドッグランが平日料金で利用できる事ですね。
というわけで、今年はドッグランひぬまを利用する事が増えそうですね~。
あとは銀行や役所が利用しやすくなることですね。


1枚目:お散歩出発!
    笑顔で見上げるジェニーちゃん。
20110627

2枚目:笑顔で見上げるアイちゃん
20110627

3枚目~4枚目:カメラ目線のアイちゃん
20110627

20110627

6枚目~7枚目:笑顔のジェニーちゃん
20110627

20110627

8枚目:まわりの風景を楽しんで歩くアイちゃん
20110627

9枚目:笑顔のアイちゃん
20110627

10枚目:笑顔のジェニーちゃん
20110627

11枚目:見上げるジェニーちゃん
20110627

12枚目:見上げるアイちゃん
20110627

13枚目:お座りして見上げるジェニーちゃん
20110627

14枚目:笑顔のアイちゃんとジェニーちゃん
20110627

15枚目:笑顔のアイちゃん
20110627

16枚目:ダックスちゃんが扉の向こうからこんにちは
20110627

17枚目:嬉しそうなジェニーちゃん
20110627

18枚目:嬉しそうなアイちゃん
20110627

19枚目:風が心地いい木陰で休憩~
20110627

20枚目:動物病院前のベンチにて。アイちゃん
20110627

21枚目:フィラリア検査が終わって診察室から出てきたアイちゃん
20110627

22枚目:診察室に入るのを拒んでいたジェニーちゃん。先生に抱きかかられて診察室へ。
20110627

23枚目:診察が終わって余裕の笑顔をみせるアイちゃん
20110627

24枚目:診察が終わってホッとした笑顔のジェニーちゃん
20110627

25枚目:二人ともフィラリア陰性。
    体重はアイちゃんが26.35kgでジェニーちゃんが24.00kgでした。
20110627

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2011/06/27 01:54 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

節電の為にお休みが平日になるんですね。
メリット、デ・メリットありますよね。
ジュ二―ちゃんは病院が嫌い?
それとも診察室が嫌い?
我が家は約1匹診察台が嫌いです・・・。
フィラリア陰性でよかったですね

No:4030 2011/06/27 11:37 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

平日にお休みですか…イベント参加出来なくなるのは辛いけど、平日は空いてる点を考えればOKでしょうか??
また秋になったら変わるかもしれませんものね!!
ひぬま、まだ行ったことないんですよ…
でも我が家の休みは水曜日…また時間があった時に遊んでくださいね!!☆☆ぽち

No:4031 2011/06/27 18:08 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

平日は、どこも空いていて、
わんことお出かけのときは
いいですよね!
ジェニーちゃんが抱えられながら診察室に
入っていく姿、、
めっちゃかわいいです!!
足と手がピーーンってなってる!笑

No:4032 2011/06/27 20:57 | ふりこ #- URL編集 ]

私も同じく木金休みです。しかも 私も休みにくいんです。でもこれから夏 平日だと川も空いているかなあと。涸沼も安くなりますね。木金を楽しもうと思っています。

No:4033 2011/06/27 22:15 | pjberry #- URL [ 編集 ]

木金がお休みになるんですね。
大きな会社は節電の為に休日をずらすって聞いたけれど私の会社は無縁のようです。

平日がお休みだといい面と悪い面の両方があるけれど・・
涸沼が安いのはすごくいいかもしれないですね~
アイちゃんとジェニーちゃんもいっぱいプールに連れて行ってもらえるとよろこびますね♪

No:4034 2011/06/27 22:27 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
学校は土日休みなので
お子様がいる家庭はどこへも出かけられなくなって大変だと思います。

ジェニーちゃんは病院には喜んで入るのですが
診察室に入るのは怖がります。
アイちゃんは平気なんですけどね~。

No:4037 2011/06/28 12:39 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
幸い兄も同じように木金休みなので
兄家のわんことどこかに遊びに行ける点はよかったと思います。

No:4038 2011/06/28 12:40 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ついでに冬も平日休みになると
冬山に滑りにいくときに思いっきり恩恵を受けられますね。
さすがに暖房の方は灯油とかエネルギーが分散するので
夏のように電力不足ということはなさそうですが。

No:4039 2011/06/28 12:46 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

平日休みだと何処に行っても渋滞知らずですかねぇ
・・・と言う事はジェニーちゃん・アイちゃんと数ヶ月は会えないって事ですね

診察室に連れて行かれるのを抵抗するジェニーちゃんの必死さが・・・(笑)

No:4040 2011/06/30 01:34 | エルママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>PJBerryさん
お互いに木金を楽しみましょうね。v-411

No:4042 2011/07/01 18:02 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
平日はいろいろと空いているところが多くなるので
平日休みを楽しんで行きたいと思っています。
土日休みではなくなって痛いのは自転車系のイベントが全て土日に集中しているところですね~。
エントリーしていた大会も残念ながらキャンセルしました。

No:4043 2011/07/01 18:05 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>エルママさん
渋滞がないといいんですが、自動車業界全体が木金休みに集中してしまっているので
やっぱり渋滞している可能性が高いです(汗)
とくにお子様も平日休みになっている夏休み中は普通に渋滞しそうですね。
なので平日休みの恩恵を感じる期間は意外に短いのかもしれないですね~。
3ヵ月なんてあっという間なので、10月の涼しい頃になったら
また遊びましょうね。


No:4044 2011/07/01 18:10 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
