

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しつけ教室19回目

先週の土曜日は久しぶりにしつけ教室に行きました。
今回で19回目になります。
前回レッスンを受けたのは、4月23日なので、もう2ヵ月ちかく空いてしまいましたね~。
今回は他のわんこと合同のグループレッスンを受けました。
今回のレッスンの様子

やっぱり他のわんこと一緒だといつもと違った刺激があってイイ練習になりますね。
ジェニーちゃんも最初はやや集中力にかけていましたが、久しぶりのレッスンにしては、そこそこいけていた感じがしました。
これが最初からすんなりと集中できるようになれればいいなと思いましたね~。

今回も、今まで取り組んできた「脚側行進」と「伏せ」と「レトリーブ」の復習。
フラットのパピーのバロン君が見学に来ていたので、同じフラットのジェニーちゃんは模範演技を行いました。
ジェニーちゃん。フラットの先輩としてイイところを見せられたかな?

途中からゴルパピのバディくんも見学に加わり、トレーナーさんのアシスタントを務めていたシェルティーパピーのラピスちゃんも含めてパピパピ祭りになりました~。

被写体がいっぱいあるのに、こんなときにカメラを忘れてしまったのは痛かったです

なので今回は携帯電話のカメラで撮りました。

レッスン後のフリータイム
20110623

3ヵ月のバロン君と4ヵ月のバディー君。おうちもお隣同士でとっても仲良しです。
20110623

20110623

20110623

20110623

20110623


あと日曜日にTom君宅で遊んだときの様子はこちらに紹介されています⇒おれっちNo.1?

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2011/06/23 23:25 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わかります~!カメラ忘れたことに気づく瞬間!!
ガ~ンですよね!
我が家は最近しつけ行ってません…
行かなきゃと思ってるうちに暑くなっちゃって…
涼しくなったら行かなきゃ!!ポチ☆

No:4028 2011/06/24 12:19 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

パピーちゃんがいっぱいでレッスンも楽しかったでしょうね!
アイちゃんとジェニーちゃんも張り切ってお手本見せたかな?

肝心な時にカメラ忘れる経験私もあります~
でも最近の携帯は結構綺麗に撮れるからイイですね。

バトルもしっかり撮れてますね~

No:4029 2011/06/24 22:13 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
自分も最近しつけ教室に行くのが2ヶ月おきとかになってしまっています。
これから暑くなるとなかなかいけなくなりますね。

No:4035 2011/06/28 12:31 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
携帯のカメラだと動きがはやいパピーちゃん達の写真は
ぶれぶれになってしまいました~。
とりあえず何とかまともに写っているものがあってホッとしています。

No:4036 2011/06/28 12:34 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
