

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初100kmライド&初落車

今日はサイクルショップのクラブランに行ってきました。
朝ワン達のお散歩を済ませた後、8時にサイクルショップに集合。
それぞれの走力レベルにあわせてチームを編成したあと、チーム単位で目的地に向かって出発。
山道の下りでアクシデントが!!!
狭い下りカーブで対向車を避けたところ道の端に落ち葉が積もっていて、それをふんでしまってそのまま転倒~
肘とももをすりむいてしまいました。
近くの公園の水道で傷口を洗い流したあと、痛みがひくまでゆっくりと休憩。
幸い自転車に故障個所はなく、UV対策用のアームカバーとレーシングパンツの上に履いていたCW-Xがそのまま傷口をおさえるサポーター的な役割をはたしてくれたので、怪我が走行に影響することなく、けっこうイイペースで帰ってくることができました。
今回は比較的平地コースが多く、まだまだ体力的にも余裕があったので、クラブラン解散のあと、高鈴ゴルフ場まで登り、頂上で引き返した後、平和台霊園まで登ったあと、家に帰って走行距離を確認したら100kmを超えていました。
とりあえず目標にしていた1日100kmライドをクリアーできました。
今度はもっと長い距離に挑戦してみたいですね。

走行距離:101km
走行時間:4時間8分
消費カロリー:2961kcal


そのあとはワン達のお散歩。
途中でおれっちNO.1のTom君家の前を通ったら、じゅん爺さんの車があったので寄ってみることに。
最初はアイちゃんがいつものように、Tom君に近づかれるのを拒んでいましたが、ためしに思い切ってリードを離したとたん、遊びモードに。
その後は問題なくTom君と一緒に遊んでいました。
いつもの事ながら、アイちゃんはリード装着時には気難しいワンコになるのはなぜなんだろうと思いますね~。
途中でお散歩中だったゴルちゃんとトイプーちゃんも合流して、ジュン爺さんのお庭はドッグラン状態に。
みんなそれぞれ楽しそうに遊んでいました~♫
カメラを持っていなかったので遊んでいる様子を撮れなくて残念
でもアイちゃんがTom君と遊べた事がなによりも大収穫だったと思います。
こんな感じでどんどん他の子とも遊べるようになるとイイな。


写真は6/12にドッグパーク幸手で撮ったものの続きです。
今回で幸手編は終わりになります。
20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

IMG_9005_20110620201410.jpg

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619

20110619





ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2011/06/19 23:44 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大きなけがに至らず良かったです。
でも気をつけて下さいね!!私ならきっと骨折かもしれません(笑)ポチ☆

No:4006 2011/06/20 15:25 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

怪我は大丈夫ですか??
それにしても、100キロとは、、
すごすぎです~。
この調子だと、ほんとに四国までこれそうですね。笑

アイちゃん、Tomくんと仲良く遊べてよかったですね~♪

No:4007 2011/06/20 20:09 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティーママさん
そのままスライディングするような感じで倒れたのでそんなにダメージはありませんでした。
まあスノーボードでの同じような転び方しているので骨や関節には影響はないのですが、
アスファルトの上ということで摩擦によって皮膚にダメージが出てしまったといったところでしょうか。

No:4008 2011/06/20 20:20 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
怪我の影響はお風呂に入ったときにしみるって事くらいかな。
100km走ってもまだ東京にもたどり着けない距離なので自転車で四国は無理そうです(爆)
被災証明が出れば、高速乗継をうまくすれば無料で四国までいけるかな?

No:4009 2011/06/20 20:23 | suke_yasu #- URL編集 ]

先日は遊びに来て頂き、ありがとチャンでした。
我が家がDog Runになった日曜日、とっても
楽しかったです。
suke_yasuさん負傷後の散歩だったんですか・・・
気が付きませんでした。。。
凝り性も程々に・・・です。

No:4024 2011/06/21 08:34 | Papaちゃん改め じゅん爺 #92.l/qwY URL編集 ]

よかったですね大怪我じゃなくて・・・

アジリティーモできるんですね。
できる子できない子色々いて楽しいですよね^^

No:4025 2011/06/22 13:17 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゅん爺さん
いえいえこちらこそアポなしで急におじゃましたのに
遊んでいただいてありがとうございました~。

また遊びに行きますのでよろしくお願いします。

No:4026 2011/06/23 23:47 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
あれっと思ったら転んでいました。
やっぱり雨の次の日の山道は慎重にいかなればいけませんね。

アジリティーは、それぞれの性格が出るので面白いですね。

No:4027 2011/06/23 23:50 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
