

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

来季モデルの試乗会&雪遊びに行ってきました。

ここ数日間、FC2ブログサーバーの不具合により記事を更新することができませんでした。
いただいたコメントも何件か消えてしまってなんだかな~って感じです。

いまさらなのですが、先月3月5日に栃木県のエーデルワイススキーリゾートも雪遊びに行ったときの記事になります。

3月5日は茨城県にあるスノーボードショップの「SNOW WORK SHOP」さん主催の来季モデルの試乗会のために栃木県のエーデルワイススキーリゾートに行ってきました。
出発は9時近く。同じ日に埼玉県でドッグタイムレースが開催されていたので、エーデルワイスでボードの試乗会に行くのかそれともドッグタイムレースに参加するのかを迷いつつ自宅を出発。
いろいろなメーカーの板に試乗する機会はほとんどないので、エーデルワイスに行くことを選び、北関東自動車道から東北自動車道を通るルートを使ってエーデルワイススキー場に着いたのが12時頃。
試乗会は15時までなので、駐車場でワン達を少し遊ばせた後、急いで用意をして滑り始めたのが13時頃。
来年も現在使用している板をそのまま使う予定でいるので、気になっているモデルを中心に試乗しました。

まずは、この日の雪質やバーン状態に対しての基準を作るために自分の板(SG FULL CARVE163)で1本滑った後、
同じメーカーのSG FULL RACEの175cmの板を試乗。
やっぱり春のシャビシャビな雪質だとGS用の長い板は滑りにくかったですね。
1本滑ったあと、すぐにSG FULL RACEの157cmの板に履き替えました。
普段はグラスファイバーの板にのっているのメタル入りの板はどっしりとした感じがしましたね。
でもフィーリング的にはやっぱりグラスの板の方が自分には会っている気がしました。
この板で2本滑ったあとは、自分が所属しているチーム内では結構評判がいいオガサカのEVO163に試乗。
キュンキュン小気味よく走って評判がいいのがわかる板でした。
価格も20万越の板が多いメタル入りの板では良心的な13万くらいなので、もしメタル入りを買うとしたらこの板かなと思いますね。
次に試乗したのがBS StreamのPRIME 64WR SOFT。この板はメタル入りながらまったりとしていて操作性がいい感じ。時間の都合で残念ながら1本しか試乗できませんでした。
試乗会が終わった後で再び自分の板で滑ってみましたが、改めて自分が乗っている板の良さを再認識しました。
この板は今年のモデルなので、しばらくは買い替える予定はなさそうですね。

滑る方は15時30頃に切り上げて、スキー場CLOSEの時間まではスキー場内に設置されているドッグランでワン達と一緒に雪遊びを楽しみました。ここのスキー場は無料で利用できるドッグランが設置されているのでワンコ連れにとっては非常にありがたいですね。


1枚目:後部座席から顔をのぞかせるアイちゃん
20110409

2枚目:後部座席のジェニーちゃん
20110409

3枚目:東北道から日光宇都宮道路へ
20110409

4枚目:スキー場近くの道はまだまだ雪が積もっていました
    道的には那須塩原方面からアクセスした方が楽かなと思いますね。
20110409

5枚目:上の駐車場は満車だったので下の駐車場へ。
20110409

6枚目:ちょうど先客のゴルさんが遊んでいたので、我が家もココで遊ばせることにしました。
20110409

7枚目:嬉しそうなジェニーちゃん
20110409

8枚目:追いかけっこするアイちゃんとジェニーちゃん
20110409

9枚目~10枚目:ジェニーちゃんとアイちゃんとレオ君(13歳)
20110409

20110409

11枚目:ジェニーちゃんの匂いチェックをするレオ君
20110409

12枚目:ジェニーちゃんとアイちゃん
20110409

13枚目~14枚目:再び追いかけっこ開始!
20110409

20110409

15枚目:ガウガウ
20110409

16枚目:レオ君に気に入られた様子のジェニーちゃん
20110409

17枚目:アイちゃん。雪の上でゴロスリ~
20110409

18枚目:お尻尾パタパタ
20110409

19枚目:雪の上でゴロスリするジェニーちゃん
20110409

20枚目~22枚目:こちらに向かって駆けてくるアイちゃん
20110409

20110409

20110409

23枚目:エーデルワイススキーリゾート入口
20110409

24枚目:試乗ボード。まずはSG Snowboardの板をチェック
20110409

25枚目:受付の様子
20110409

26枚目:フリースタイルの板も数多くありました。
20110409

27枚目:まずは自分の板から。今年のモデルのSG SnowboardのFull Carve163です。
    定価は15万円台です。yahooオクで9万以下でポチリました。
20110409

28枚目:このコースがここのスキー場で一番斜度がきついところになりますね。
20110409

29枚目:向こうの方にお隣のハンターマウンテン塩原スキー場が見えます。
20110409

30枚目:リフトから見える景観をパチリ
20110409

31枚目:1本目の試乗ボードはSG Full Race Pro TEAMの175。定価で22万以上します(笑)
20110409

32枚目:2本目の試乗ボードはSG Full Race TITANの157cm。この板も19万以上します。
20110409

33枚目:3本目はオガサカのEVO162。 定価は13万くらい
20110409

34枚目:ラストはBC StreamのPRIME 64WR SOFT。この板も定価は13万くらいです。
20110409

35枚目:試乗会の後はスキー場に設置されているドッグランへ
20110409

36枚目:笑顔のアイちゃん
20110409

37枚目:ラン内を走り回るジェニーちゃん
20110409

38枚目:先客のセントバーナード。
20110409

39枚目:ラン内を探索するアイちゃんとジェニーちゃん
20110409

40枚目:コングウェバを咥えたアイちゃん
20110409

41枚目:コングウェバを咥えたジェニーちゃん
20110409

42枚目:ランからみた風景
20110409

43枚目:お隣のハンターマウンテン塩原スキー場も良く見えますね
20110409

44枚目:振り向くアイちゃん
20110409

45枚目:コングウェバを咥えてこちらにやってきたアイちゃん
20110409

46枚目:スキー場の営業終了時間も近くなってきたので、スキー場もだいぶ人がいなくなってきました。
20110409

47枚目:こちらに注目するジェニーちゃん
20110409

48枚目:こちらに注目するアイちゃん
20110409

49枚目:先客で大型犬が数頭いましたがそれぞれマイペースで遊んでいました。
20110409

50枚目:ラン内の雪は、けっこう締まってしまっていたのでワン達も足が埋もれることなく走りやすそうでしたね~
20110409

51枚目:得意げにコングウェバを咥えているアイちゃん。
20110409

52枚目~54枚目:嬉しそうに走り回るジェニーちゃん
20110409

20110409

20110409

55枚目:お荷物の匂いチェックしているジェニーちゃん。
20110409

56枚目:流石にセントバーナード。ひとまわり大きく感じますね~
20110409

57枚目:笑顔のアイちゃん
20110409

58枚目:飼い主さんのソリのあとを追いかけるワンズ
20110409

59枚目:コングウェバを咥えてたっているアイちゃん
20110409

60枚目:ひっぱりっこをするアイちゃんとジェニーちゃん
20110409

61枚目:ジェニーちゃんの勝ち
20110409

62枚目:斜面を駆け降りて行くジェニーちゃん
20110409

63枚目:ゴルさん
20110409

64枚目:ゲレンデを見ると誰も滑っていませんね~。
20110409

65枚目:嬉しそうなアイちゃん
20110409

66枚目:ゴルさんの匂いチェックをするジェニーちゃん
20110409

67枚目~68枚目:ぴょこぴょこ跳びはねるように走るジェニーちゃん
20110409

20110409

69枚目:営業終了時間がきたのでみんな引き揚げ始めました。
20110409

70枚目:名前を呼ばれて振り返るアイちゃん
20110409

71枚目:こちらに向かって駆けてくるアイちゃん
20110409



ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村












2011/04/09 16:29 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

suke_yasuファミリーは雪が似合う!!
スノボって結構お値段するんですね。9万でぽちりました!!に笑ってしまいましたが。
モデル試乗は楽しそう。
ワンコいっぱいいるんですね。ドッグランもあるなんて!!今度の冬連れて行きたくなりました。ポチ☆

No:3904 2011/04/11 09:10 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
