

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

菅平&八千穂高原

先週の記事になりますが、2月26日はパインピーク大松、2月27日は八千穂高原スキー場に行ってきました。
土曜日はGSSへのゲートトレーニングを予約していたので、目ざまし時計を3時にかけていましたが、目が覚めたら4時半。
あわてて荷物を詰め込んで、わんこのお散歩を済ませたあと5時頃に出発。
家から出て国道に出たところでやってしまいました?(汗)。
センターラインが黄色の道なのですが、通行車線とセンターラインの間にゼブラゾーンがあり、何気なく、ゼブラゾーンを通って前の車を追い越してしまい、少し走ったところでバックミラーを見たら赤色灯が......。
通行区分違反(2点減点、罰金9000円)になってしまいました。
去年の更新でようやくゴールド免許になったばかりでしたが、次回の更新でまたブルーに戻ってしまいますね。
やっぱりあせってはいけませんね。どんなに急いでいても、交通法規をきちんと守らないといけないですね。

常磐道の日立太田ICで高速に乗り、東北道の佐野藤岡ICから一般道に降りたときは6時台。流石に道は混み始めていましたが、特に渋滞にはまることなく太田桐生ICで北関東自動車道に乗ったのが7時頃。
波志江PAで休憩した後、上田菅平ICで降りてパインピークスキー場に着いたのが9時頃。
GSSのゲートキャンプが始まるのが10時からだったので、何とか間に合うことができました。
駐車場についたら、まずはワン達のお散歩。30分くらいスキー場の近くを歩きました。
ゲートキャンプの種目はスラローム。コーチは長野オリンピックでナショナルチームのコーチを担当していた松里啓さん。キャンプには全日本出場者をはじめプロレーサーまで多数参加していて見ているだけでも勉強になりました。午前のコース状況はカリカリのアイスバーンの急斜面と緩斜面の2コース。氷が見えている状態で、転倒したら下の方まで滑落?って感じで自分のレベルではかなり手ごわかったのですが、プロの方々はそんなのお構いなしに体を雪面すれすれまで倒して豪快に攻めていました。
午後はバーンがかわって中斜面。とはいっても雪玉ゴロゴロのアイスバーン。細かいセットにプロライダーも手こずっている様子で自分も完走するのがやっとといった感じでしたが、とてもいい練習になりました。
キャンプが終わった後は、先週雪遊びをしたつばくろゲレンデに移動したのですが、雪はすっかり溶けてしまっていて泥がでてしまっていた状態だったので残念ながらあきらめました。
ふもとまで降りて温泉に入る前にワン達と真田町内をお散歩。やっぱり初めてのところを歩くとワン達も楽しそうでしたね?。
温泉で疲れをいやした後は、八千穂高原に向かって出発。途中、佐久市内でイルミネーションを見学。
去年ホームゲレンデを八千穂にしていたときは、結構見る機会が多かったのですが、今シーズンは初めてでしたね?。やっぱりいつ見てもイイですね。
八千穂に着いたのが1時頃。ワン達にご飯を食べさせて朝まで車中泊。

日曜日は7時頃に起床して、まずはワン達のお散歩。
流石に雪は少なく雪遊びができるといった感じではありませんでした。

八千穂チャレンジカップに参加したのですが、バーン状態はカリカリのアイスバーン。
土曜日にアイスバーンで練習してきたので、良しと思ったのですが、気負いすぎて思うようなタイムを出すことができませんでした。やっぱりいつもの事ながら課題はメンタル面のコントロールですね。

次のレースは、3月12日に小海リエックスで開催される2011スピードカーニバル HEAD-HARO CUP。
ポイントランキング対象の公認大会になるので、今回の反省を生かしてリベンジと行きたいところですね?。

大会は参加人数も少ない事もあって、午前中に終わってしまったので、午後は所属チームのみんなとフリーランを楽しみました。気温の高さから14時頃には雪がしゃびしゃびの春スキー状態になってきたので、はやめにきりあげてワン達とスキー場周りをお散歩。やっぱり雪遊びスポットは見つけることができなかったのであきらめて帰ることに。
しかし一週間でずいぶんと雪がなくなったと思いますね?。
2月12日の週と2月19日の週と2週連続でたっぷりと雪遊びを楽しめたワン達にとっては、この週はちょっと残念な感じになってしまいました?。

1枚目?2枚目:菅平へ向かう道。
20110306

20110306

3枚目:雪に顔をつっこんだ直後のジェニーちゃん
20110306

4枚目:なんだかとっても嬉しそうですね?。
20110306

5枚目:笑顔のアイちゃん
20110306

6枚目:雪道をお散歩
20110306

7枚目:笑顔のジェニーちゃん
20110306

8枚目:ご飯を用意している様子をきたいのまなざしで見ているアイちゃん
20110306

9枚目:ゲートキャンプ集合場所
20110306

10枚目:メインのバーンでは医者の玉子達(医学部の大学生)によるスキーの大会が開催されていました。
20110306

11枚目:午前のキャンプはグランプリコース。カリカリのアイスバーンでした。
20110306

12枚目:天気が良く景観はすばらしかったです。
20110306

13枚目:ゲートは急斜面と緩斜面の2か所に貼られました。
20110306

14枚目:全日本選手権も近づいている事もあって参加者は30人くらいいましたね?。
20110306

15枚目:スタート付近から撮影。旗門の横の雪がはけて氷が顔を出しているのが見えますね。
20110306

16枚目:午後は中斜面。
20110306

17枚目:利用できる時間が決まっているので、みんなで協力してコースを設営します。
20110306

18枚目:夕日に照らされた山。
20110306

19枚目:時間がきたので撤収?
20110306

20枚目:駐車場は雪がとけてドロドロでした?。
20110306

21枚目?27枚目:佐久市内のイルミネーション
20110306

20110306

20110306

20110306

20110306

20110306

20110306

28枚目:幻想的な光景に見とれるジェニーちゃん
20110306

29枚目:波紋が広がる様に内側から光って行きます
20110306

30枚目:いろとりどりのスノーマン
20110306

31枚目:幻想的な光景に見とれるアイちゃん
20110306

32枚目?37枚目:しばらく夢心地にひたれますね。
20110306

20110306

20110306

20110306

20110306

20110306

38枚目:八千穂といえばゴールデンレトリバーのハッピーちゃん
20110306

39枚目:人なつっこくほおをスリスリ
20110306

40枚目:もういっちゃうの?って感じでこちらを見るハッピーちゃん
20110306

41枚目:雪の上でゴロスリするアイちゃん
20110306

42枚目:雪に顔をこすりつけるジェニーちゃん
20110306

43枚目:ご飯を用意している様子をじ?っと見ているワン達
20110306

44枚目:まちきれない様子
20110306

45枚目:お食事中のワン達
20110306

46枚目:レースコース。スタートは緩斜面
20110306

47枚目:途中で左に大きく曲がり、その先に落ち込みがあります
20110306

48枚目:斜度30度の急斜面。土曜日の菅平に負けないほどのかりかりのアイスバーンでした。
20110306

49枚目:急斜面を下から撮影
20110306

50枚目:夕方のハッピーちゃん。高いところにあがって日向ぼっこ。
20110306

51枚目:八千穂といえば日本一の白樺の群生地?。
20110306

52枚目?53枚目:夜には幻想的なイルミネーションも昼間にみると味気ない骨組ですね?。
20110306
20110306





ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2011/03/07 01:42 | 未分類COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

切符切られちゃいましたか!!せっかくのゴールド免許が…チーン!!残念でした。。。私は何故かずっとゴールドですよん(笑)
罰金と減点はあるけど、なにより怪我や事故がなくて良かったです。スキー場の夜景はきれいですね。イルミネーションを見ているだけでも楽しめますね。ポチ☆

No:3874 2011/03/07 10:28 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

また凄いイルミネーションですね
二人が見とれちゃうのも分かりますね^^
アイちゃん、ジェニーちゃんこの冬は雪三昧ですね^^

No:3875 2011/03/07 19:47 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

 ほんと!!フットワーク軽いですよね
そろそろ雪質も変わってくるのでしょうか
ジェニーーちゃんとアイちゃんも沢山雪遊びができてよかったね

イルミネーション綺麗ですねぇ
ねずみの国に行ったような錯覚を起こします(笑)

罰金は・・・残念でした

No:3876 2011/03/09 16:31 | エルママ #- URL編集 ]

こんにちは!
そちらは大丈夫でしたか??心配です。
昨日の地震は今まで経験のしたことのないすごい規模の地震でした。
幸いみな無事で、元気です。ただ、被災した方のことを考えると本当に心が痛みます。
どうぞ、皆様が無事でありますようにと祈ることしかできません。
ポチして失礼させていただきます。☆

No:3877 2011/03/12 09:08 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

suke_yasuさん大丈夫ですか?
日立は酷いんではないですか?
アイちゃんジェニーちゃんは無事ですか?
いんじ家はなんとか無事でいます。

No:3878 2011/03/12 17:17 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

suke_yasuさん、アイちゃんジェニーちゃん
無事ですか?

No:3879 2011/03/13 08:44 | Pベリママ #- URL [ 編集 ]

大丈夫でしょうか??
心配です。☆

No:3880 2011/03/13 12:03 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

たったいま停電が復旧しました。
本棚とかは倒れていましたが、わんこ部屋はほとんど被害なしで済みました。2階のテレビは倒れていましたがパソコンは無事だったのでほっとしています。
ワン達も怪我をすることなく元気でいます。
水は今のところ出ていますし、ワンコのご飯も震災の前日に届いたところだったので十分にあります。
とりあえず電気が復旧したのが心強いですね。

No:3881 2011/03/13 19:52 | suke_yasu #oyUv4a/. URL編集 ]

SUKE_YASUさんもアイちゃん&ジェニーちゃんもご無事でよかったぁ~!!
安心しました。
お兄様やご家族の方も大丈夫だったですか?

まだまだ余震も続いています 原発の事も・・・・
どうぞお気をつけになって みなさん頑張ってくださいね

No:3882 2011/03/13 23:37 | さよチン #8mmKCUYw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
