

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

菅平で雪遊び

最近なかなかブログを更新する時間がとれないので、ちょっと前の記事になってしまいますが、
2月20日のドッグタイムレースの前日は、以前講習を受けたセッティングドクター研究所の出口さんが合同ゲート練習を開催するのに参加するために、長野県にあるパインピークスキー場(つばくろ)に行ってきました?。
自宅から出発したのが午前0時過ぎだったので3時に上信越道の横川SAで車中泊。
朝7時に起きて、ワン達のお散歩を済ませたあと、出発したのが8時頃。
現地に到着したのが9時頃。
集合時間までまだ時間があったので、ワン達を連れて駐車場まわりをお散歩していたら、ちょうどいい雪遊びスポットを発見しました。
午前中のゲート練習を終わったあと、早速ワン達と雪遊び。
気温はそんなに寒くなく天気が良かったので、逆に暑いくらいでしたね?。
午後のゲート練習がはじまるまでには時間があったので、たっぷりと雪遊びを堪能しました。
ゲレンデの方の雪質は、硬すぎる事もなく、かといって荒れる事もなく、ゲート練習をするのにはベストなコンデションでした。
いいイメージで滑る事ができましたね。
それにしてもこのスキー場は、1コースを除いて残りのコースはポールがたててある状態。
レジャーなんて雰囲気は皆無で、おそらく日本で一番ヘルメット着用率が高いスキー場だと思いますね?。

リフトが止まる時間まで滑ったあと、先程の雪遊びスポットでワン達と雪遊びを楽しみました。
17時30頃に菅平をあとにして、須坂長野東ICから高速に乗り中央道の諏訪湖SAで休憩。
ここのSAは温泉施設があるので、温泉に入ってのんびりと疲れを癒しました。

中央道の大月JCTから東富士五湖道を経由して須走ICから下道におりて、十里木の兄宅に着いたのが23時頃。
久しぶりにあった兄家のワン達の大歓迎を受けました?。

1枚目:横川SAにて。芝生の上でゴロスリするアイちゃん
20110302

2枚目:一週間前に峰の原に向かう途中で寄ったときは結構雪が積もっていましたが、このとおりすっかり無くなっていますね。
20110302

3枚目:見上げるジェニーちゃん
20110302

4枚目:見上げるアイちゃん
20110302

5枚目:車窓からみた浅間山
20110302

6枚目:つばくろゲレンデが見えてきました。スキー場近くの道は雪に覆われていましたね。
20110302

7枚目:駐車場近くをお散歩。はりきって高いところに登るジェニーちゃん
20110302

8枚目:駐車場のすぐ裏で見つけた小路。ここを奥に行けば雪遊びができそうですね。
20110302

9枚目:まずは開けたところでラッセルラッセル。
20110302

10枚目:笑顔のアイちゃん
20110302

11枚目:お散歩の後、朝ごはんを用意している様子を期待のまなざしでみているワン達
20110302

12枚目:ご飯を食べるワン達
20110302

13枚目:パインピークスキー場つばくろゲレンデ
20110302

14枚目:このようにほとんどのコースにポールが貼られています。
20110302

15枚目:リフト降り場から見た景観。
20110302

16枚目:一番向こうに見えるコース以外は貸し切りバーンになっています。
20110302

17枚目:私たちが借りたバーンは一番左。上からだと落ち込みが見えないほどの急斜面です。
20110302

18枚目:雪の上でゴロスリするジェニーちゃん
20110302

19枚目:雪の中を跳ねるように走り回るジェニーちゃん
20110302

20枚目?22枚目:こちらに向かって走ってくるアイちゃん
20110302

20110302

20110302

23枚目:嬉しそうにこちらをみるジェニーちゃん
20110302

24枚目:深雪の中に入って行くアイちゃん
20110302

25枚目?26枚目:こちらに向かって走ってくるジェニーちゃん
20110302

20110302

27枚目:2人仲良く小路の奥に向かってダッシュ!
20110302

28枚目:小高いところに登ってこちらを見るアイちゃんとジェニーちゃん
20110302

29枚目:嬉しそうなアイちゃん
20110302

30枚目:ジェニーちゃん。お尻尾ピーン
20110302

31枚目:水路を発見して様子を見に行くジェニーちゃん
20110302

32枚目:嬉しそうに戻ってくるジェニーちゃん
20110302

33枚目:アイちゃんのほうに駆け寄るジェニーちゃん
20110302

34枚目:嬉しそうにこちらに向かって走ってくるワン達
20110302

35枚目:途中で道をそれるジェニーちゃん
20110302

36枚目:ジェニーちゃん。ずぶずぶと深雪に入って探検開始
20110302

37枚目:小路に戻るアイちゃん
20110302

38枚目:ジェニーちゃんも深雪をかきわけながら戻ってきました。
20110302

39枚目:雪煙をあげるジェニーちゃん
20110302

40枚目:こちらに向かって走ってくるアイちゃん
20110302

41枚目:探検を再開するジェニーちゃん
20110302

42枚目:奥の方に入って行くジェニーちゃん
20110302

43枚目:嬉しそうにこちらを見るジェニーちゃん
20110302

44枚目:深雪の中を走り回るジェニーちゃん
20110302

45枚目:楽しいでしゅ
20110302

46枚目:エヘヘ
20110302

47枚目:追いかけっこを始めるワン達
20110302

48枚目?49枚目:ガウガウ
20110302

20110302

50枚目:明日に備えてドッグタイムレースの練習をするでし
20110302

51枚目?57枚目:2人並んでよ?いドン!
        見事に表情と仕草がシンクロしていますね?
20110302

20110302

20110302

20110302

20110302

20110302

20110302

58枚目:あたちの勝ちでしゅ
20110302

59枚目:明日はまけましぇんよ
20110302

60枚目:嬉しそうに走るアイちゃん
20110302

61枚目:こちらにむかって駆けてくるジェニーちゃん
20110302

62枚目:クロウサギ?!
20110302

63枚目:疾走するアイちゃん
20110302

64枚目?67枚目:深雪をかきわけてこちらに向かって走ってくるアイちゃん
20110302

20110302

20110302

20110302

68枚目:クロウサギ。その2
20110302

69枚目:2人並んで仲良くダッシュ!
20110302

70枚目:今度はこちらに向かって2人仲良く走ってきました
20110302

71枚目:周りを探検し始めたジェニーちゃんとその様子を見ているアイちゃん
20110302

72枚目:午後は大分ゲレンデも陰がかかってきました
20110302

73枚目:諏訪湖SAにて。夜景を楽しむジェニーちゃん
20110302

74枚目::同じく諏訪湖の夜景を楽しむアイちゃん
20110302


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2011/03/03 01:52 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

スキー場はまだまだ雪がいっぱいなんですね^^
アイちゃんもジェニーちゃんもまだまだ楽しく遊んでますね。

No:3870 2011/03/03 20:36 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

楽しそう♪

ワァ~
アイちゃん・ジェニーちゃん楽しそうですね。
笑顔だらけでたまりません^^
我が家のワンsには見せられない画像です。
羨ましがるに決まっていますもの。
良いなぁ~

No:3871 2011/03/03 21:36 | にこハハ #- URL [ 編集 ]

走っている画像はまさに動画を見ているようです。すっかり雪の子ですね!!雪の上でのお食事はまた格別なんだろうな!!ポチ☆

No:3872 2011/03/04 10:00 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

ほんと!楽しそうなアイちゃんとジェニーちゃん。
もう自由に遊んだり走ったり、最高な日でしたね!
雪って、まっ白なので、汚れないし、雪の壁ができてると、ワン達も安心して遊べますね!
まだまだ、こっちもこんな感じで、お散歩を楽しんでいるんですが、雪溶けが進むと、ぐちゃぐちゃになって、
恐ろしいです~(汗)

No:3873 2011/03/04 23:39 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
