

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2月20日にドッグタイムレースに行ってきました?

2月20日の日曜日に神奈川県にある東扇島東公園で開催されたドッグタイムレースに行ってきました。
前日の2月19日は長野県の菅平高原パインビークスキー場で滑った後に静岡県の十里木高原にある兄宅で宿泊。
朝7時頃に起きて、ワンコ達のお散歩を済ませた後、8時30頃に出発。
東名高速の横浜町田ICから保土ヶ谷バイパス、首都高速神奈川線を通って扇島ICまで渋滞にはまることなく、東扇島公園までの所要時間は2時間以内。日曜日の朝なのでもっと混んでいる事を予想していましたが、登り方面は空いているんですね?。

まずは公式記録会でタイム計測。
アイちゃんの1本目、2本目とも5秒73と自己ベストの5秒61を更新することはできませんでした。
ジェニーちゃんの1本目は5秒91、2本目は5秒87とこちらも自己ベストの5秒77を更新することはできませんでした。
このあと12時から犬種別ハンデ戦に出場するために30分くらい休養をとらせました。

12時からは犬種別ハンデ戦。
全部で27頭のエントリー。
アイちゃんは2回戦で残念ながら写真判定の結果ゴールデンレトリバーのベリーちゃんに敗退。
アイちゃんは今までベリーちゃんと何度も対戦がありますが、一度も勝ったことがありません。
でも写真判定までもちこめたので、少しは進歩がありましたね。
ジェニーちゃんはベスト8でフラットコーテッドレトリバーの桜子ちゃんに敗退。

優勝はフラッティーの桜子ちゃん、2位がイタグレのコウ君で3位がゴールデンのベリーちゃん。

犬種別ハンデ戦のあと、公式記録会でタイム計測したら、アイちゃんは6秒06でジェニーちゃんは自己ベストを更新する5秒74。
ジェニーちゃんは走れば走る程のってくるタイプなんですかね?。

ピッチアンドゴーは、ジェニーちゃんの1回目は65ポイントでアイちゃんの1回目は70ポイント。
今回はスタッフ数が足りないためにピッチアンドゴーにチャレンジできる時間が少なかったために2回目の計測はできず。ジェニーちゃんの記録更新を目指していたので残念でした?。

15時からは中大型犬限定犬種別ハンデ戦。
アイちゃんは初戦でパピヨンの風太君に敗退、ジェニーちゃんはベスト8でゴールデンのベリーちゃんに敗退。
風太君が決勝戦まで勝ち進んだため3位決定戦にまわったアイちゃんはここでもベリーちゃんに敗退。

ベリーちゃんの壁の高さを感じた1日でした?。
それにしてもベリーちゃんとはよくあたりますね?。
ベリーちゃんと一緒に出場している兄弟犬のPJ君とはアイちゃんもジェニーちゃんも1回も対戦がないのが不思議ですね。

マイファミリーの中では純ちゃんの成長が著しく、先代純ちゃんが出した5秒51に迫る5秒60をマーク。
まだ1歳になったばかりなのですが、はやくもアイちゃんのベストタイムを抜いてマイファミリー最速になりました?。今後の記録更新が楽しみですね。


1枚目:受付の様子
20110222

2枚目:犬種別のハンデ表。
20110222

3枚目:レースコース
20110222

4枚目:公式記録会のコース
20110222

5枚目:ピッチアンドゴーのフィールド
20110222

6枚目:待機中のアイちゃんとジェニーちゃん
20110222

7枚目:フラット3頭の後姿?。左からジェニーちゃん、アンディー君、純ちゃん
20110222

8枚目:純ちゃんとアンディー君
20110222

9枚目:8歳のフラットのマナちゃん
20110222

10枚目:左から&君、純ちゃん、アンディー君
20110222

11枚目:おなじみの桜子ちゃんと花ちゃん登場?
20110222

12枚目:優勝候補のフラッティーの桜子ちゃん。何回も優勝している殿堂入りワンコです。
20110222

13枚目:はやそうでしゅね?
20110222

14枚目:さっそく桜子ちゃんにあいさつするアンディー君
20110222

15枚目:殿堂入り犬のウィペットのランディー君登場?
20110222

16枚目:服を着たマナちゃん
20110222

17枚目:純ちゃん。お鼻ペロリン
20110222

18枚目:待機する&くんとCOCO君とラブちゃん
20110222

19枚目:PJ&BERRY家の新顔さんのCHEVYちゃん
20110222

20枚目:CHEVYちゃんとPJ君とBERRYちゃん
20110222

21枚目:テーブルの上の純ちゃん
20110222

22枚目:テーブルから飛び降りる純ちゃん
20110222

23枚目:なんだか嬉しそうです
20110222

24枚目:今度はアンディー君がテーブルに乗ろうとしていますね?
20110222

25枚目:ジェニーちゃんとアイちゃん
20110222

26枚目:Sダックスの黒タン君
20110222

27枚目:英ゴルのピクシーちゃん
20110222

28枚目:Mダックスのピースちゃん
20110222

29枚目:服を脱いで準備万端の桜子ちゃん
20110222

30枚目?31枚目:犬種別限定戦の組み合わせ表
        優勝は桜子ちゃん
20110222

20110222

32枚目:8頭のリードをもつ兄
20110222

33枚目:アイちゃん恒例のゴロゴロゴロ?
20110222

34枚目:チョコラブのマリリンちゃん登場?。残念ながら犬種別限定戦には間に合いませんでした?
20110222

35枚目:CHEVYちゃん。ドッグタイムレースデビュー!
    俊足ゴルのPJ君とBERRYちゃんのように速くなるのかな
20110222

36枚目:中大型犬限定犬種別ハンデ戦も桜子ちゃんが優勝?
20110222

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2011/02/22 22:47 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日はポチ逃げです。明日ゆっくりお邪魔します。☆☆

No:3852 2011/02/23 17:33 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

お疲れ様でした~!!
ジェニーちゃん、自己ベストおめでとう!
桜子ちゃんは、速いんですね~。
アイちゃんジェニーちゃん、優勝めざして
ガンバレ~!!
応援してますよ~!!

No:3853 2011/02/23 21:44 | ふりこ #- URL編集 ]

こんばんは~

ちょうど今PJ&BERRYの所でタイムレースの記事を見てきた所です!
アイちゃんはBERRYと一緒に走ったんですね。
BERRYは相変わらず早いですよね~
でもアイちゃんすごく惜しかったみたいで、次に期待ですね。

suke yasuさんとアイちゃんが一緒に写ってる写真が載ってたけどいい感じで素敵でした~

No:3854 2011/02/23 23:26 | Tokuまま #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます。
ラン君の初めての競技会楽しみにしていま~す。
それからお誕生日おめでとうございます。


No:3855 2011/02/28 00:57 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
ありがとうございます。
ワン達にとって走りやすいこの時期に記録更新をしたいですね~。

No:3856 2011/02/28 00:59 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
