

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

峰の原でパウダースノーを満喫しました? 前編

2月13日の峰の原高原スキー場でのシギー・グラブナー選手のゲートキャンプの前日はワン達と雪遊びを満喫しました?。
朝に日立の家を出発したのが9時頃。この日は日立の方でも雪がうっすらと積もっていましたね?。
常磐道に乗って、水戸インターあたりまできたときには、まわりの景色は銀世界。
無事に長野県までいきつけるのだろうか心配しましたが、途中で渋滞にはまることもなく、出発から2時間くらいで上信越道の横川SAに到着。SAの芝生広場にはけっこう雪が積もっていたので、休憩がてらワンコ達と雪遊び。
ココはわんこ用の水飲み場が設置されているので、結構利用する事が多いですね。
お昼御飯は済ませた後、峰の原高原に向けて出発。
上田菅平ICで高速を降りて、あとはひたすら菅平方面へ。
峰の原に来るのは今シーズン3回目になりますね。

予定通りに13時頃に宿泊先のペンションIDAさんに到着。
到着して荷物を部屋に入れた後は、IDAさんからスノーシューとブーツを借りてワン達を連れて雪遊びに出発。
裏山の方はかなり雪が積もっていてスノーシュー無にはとても歩くのが困難な感じでしたね?。
生まれて初めてスノーシューを履きましたが、やっぱり楽ですね
雪遊びスポットは牧場の方までは行かずに、比較的宿から近いところにあるゴルフ場の方にしました。
天気の方は、最初のうちは小雪が舞っていましたがときたま太陽が顔を出すといった感じ。
ワン達ともども雪が深く積もった広場で思いっきりパウダースノーを満喫しました?。
だいたい2時間くらい遊んだ所でちょっとガスが出てきたので引き上げる事に。
ワン達のお顔は雪でまっしろになっていましたね?。
スノーシューでのお散歩は楽しかったですね?。これからの雪遊び用に1セットほしくなりました?。

今回はレインコートを着せていたのでそれ程雪玉はつきませんでしたね?。
宿に着いてワン達の雪落としを済ませ、お風呂に入った後は、部屋でのんびりと過ごしました。
ワン達も雪遊びの疲れからかぐっすりと眠っていましたね。

18時半から夕ご飯。とても美味しかったです。
食後はペンションのオーナーさん夫婦と、ゴル2頭連れのお客さんと一緒に談笑して過ごしました。
看板フラット3兄弟とも会えたので嬉しかったですね?。
日曜日に備えて夜の20時半ごろに就寝。

ここまでは順調だったのですが、神経質なジェニーちゃんが物音がすると吠えてしまったのがちょっと残念でした。他の宿泊者の迷惑になっちゃったかな?
普段家では吠えないので、やっぱり環境がかわって神経が過敏になってしまっていたのかなと思いますね?。
アイちゃんの方はいつもとかわらずに静かに過ごしていましたね?。
やっぱり性格の違いなのかな。

料理もおいしいし、看板犬もかわぃいし、雪遊びスポットもあるし、とても素敵なところなので峰の原や菅平に来たときはまた利用したいと思いました。

1枚目:上信越道の横川SAにて。雪がだいぶ積もっています
20110215

2枚目:笑顔でこちらを見るジェニーちゃん
20110215

3枚目:笑顔で見上げるワン達
20110215

4枚目:ジェニーちゃんのリードを引っ張るアイちゃん
20110215

5枚目:ジェニーちゃん。水飲み場にて
20110215

6枚目:蛇口の匂い嗅ぎをするジェニーちゃん
20110215

7枚目:菅平に向かう道はすっかり雪が積もっていました。
20110215

8枚目:ペンションIDAさんに到着
20110215

9枚目:気温はマイナス5℃
20110215

10枚目:アイちゃんとジェニーちゃんを玄関先にてパチリ
20110215

11枚目:人間もスノーシューを履いて出発準備OK!
20110215

12枚目:笑顔で見上げるアイちゃん
20110215

13枚目:奥のほうに見える橋をわたります。
20110215

14枚目:雪に顔をつっこんだ直後のジェニーちゃん
20110215

15枚目:アイちゃん。顔に着いた雪の感じが眉毛とお髭にみたいになっていますね?
20110215

16枚目:嬉しそうに雪の上を走るワン達
20110215

17枚目:雪煙をあげて走るジェニーちゃん
20110215

18枚目:アイちゃんも雪をかきわけて走り回っていました。
20110215

19枚目:雪をかきわけて走るジェニーちゃん
20110215

20枚目:根子岳登山道方面に向かいます
20110215

21枚目:先行して歩くワン達
20110215

22枚目:はやくはやく?って感じでこちらを見ているジェニーちゃん
20110215

23枚目?24枚目:雪にダイブするジェニーちゃん
20110215

20110215

25枚目:あ?楽しかった?♪って感じでこちらを見るジェニーちゃん
20110215

26枚目:アイちゃんも深雪の中にずぶずぶっと入って行きました。
20110215

27枚目:笑顔で振り返るアイちゃん
20110215

28枚目:こちらに向かって走ってくるジェニーちゃん。マスクをしているように見えますね
20110215

29枚目:続いてアイちゃんもこちらに向かって走ってきました。
20110215

30枚目:こちらに注目するワン達
20110215

31枚目:笑顔のアイちゃん
20110215

32枚目:尻尾を高々と上げています
20110215

33枚目:嬉しそうに走ってくるアイちゃん
20110215

34枚目?35枚目:ガウガウを始めるワン達
20110215

20110215

36枚目:雪をかきわけて走るジェニーちゃん
20110215

37枚目:笑顔のアイちゃん
20110215

38枚目:このただっ広いスペースが貸し切り状態です。
20110215

39枚目:嬉しそうにとびまわるジェニーちゃん
20110215

40枚目:楽しそうなアイちゃん
20110215

41枚目?42枚目:斜面を登って行くジェニーちゃん
20110215

20110215

43枚目?44枚目:雪煙をあげながら斜面を駆け降りるジェニーちゃん
20110215

20110215

45枚目:雪煙をあげながらじゃれあうアイちゃんとジェニーちゃん
20110215

後編に続く


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





2011/02/16 01:18 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわーー!!
すごい雪ーー!!
スノーシューを貸してくれるなんて、
親切なペンションさんですね~。
行きたい度がさらにアップしました。笑
ジェニーちゃん、夜、吠えてしまいましたか。
ウチと同じですね。
やはり、性格なのかなぁ。。
これからの毎年の楽しみになりそうですね♪

No:3841 2011/02/16 21:23 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

私たちが遊んだ時よりもだいぶ雪が積もっているみたい。あれから雪がたくさん降ったんですね~♪すごいパウダースノー!
アイちゃんとジェニーちゃんも楽しそう!
ここってスノーシューも貸してくれるし、ちょっと登ると遊べるところがあるし最高ですよね♪

No:3842 2011/02/16 23:04 | mahalo-mama #HCI4rwHI URL編集 ]

アイちゃんとジェニーちゃん雪でお顔が真っ白になってますね~♪

スノーシュー履くと深い雪の中でも楽ちんで歩けますよね~
ワンコと遊びながら雪散歩してると自分も結構いい運動になってるかもしれないですね。
我が家もスノーシュー買ったのでいっぱい深い雪のある所に行かなくっちゃって思ってます!

No:3843 2011/02/16 23:21 | Tokuまま #- URL編集 ]

アイちゃんもジェニーちゃんもまるで別犬のような真っ白なお顔!!(笑)でも笑ってますね!!楽しいんだろうな~~!ペンション、素敵なオーナーさんでいいですね。行きたくなりました。ぽちっ☆

No:3844 2011/02/17 15:50 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

お顔真っ白にして振り向くアイちゃんジェニーちゃんの笑顔がたまらなく可愛い♪
本当に楽しそう!雪遊び満喫ですね^^
応援ポチ~☆

No:3845 2011/02/17 23:59 | coorai #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
スノーシュー。やっぱりイイですね~。
これがあれば行動範囲が広がりそうですね。
峰の原は良く行くので、ちょくちょく利用したいと思っています。

No:3862 2011/02/28 01:20 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>mahalo-mama
楽しい情報ありがとうございます。
天気予報では大荒れな感じでしたが、思い切って行ってみて良かったと思いました~。
来年も何度か利用しようと思っています。
もしかしたらご一緒になることもあるかもしれませんね。

No:3863 2011/02/28 01:23 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
深雪をスノーシューで歩くのは楽しいけれど転んだときに起き上がるのは大変ですね~(笑)
でもスノーシューを履いてわんこと一緒に歩くのは自分もはまりそうです。

No:3864 2011/02/28 01:26 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティーママさん
ジャズ君とハーちゃんの足がよくなったら遊びに行ってみてくださいね。
スノーシューを履いたトレッキング
絶対にはまると思います。

No:3865 2011/02/28 01:28 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Cooraiさん
ここまでお顔が真っ白になったワン達を見たのは初めてでした~。
毛の一本一本に氷が付いているといった感じで寒そうでしたが
ワン達はそんなのお構いなしって感じでホントに楽しそうでしたね~。

No:3866 2011/02/28 01:30 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
