

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オリンピックメダリストに会いました?

今週の土曜日と日曜日は長野県の峰の原高原に行ってきました?。
土曜日はワン達と雪遊び。
日曜日はトリノオリンピック銅メダリストで昨シーズンのワールドカップ総合1位のシギー・グラブナー選手(オーストリア代表)のキャンプに参加しました。
シギー・グラブナー選手のキャンプに参加するのは5年ぶりの3回目になりますね。
前回参加したときは、一気にタイムをあげる事ができたので、今回もいいきっかけになればいいなと思いますね?。

土曜日の様子は後日掲載します。

宿はペンションIDAさんに宿泊しました。ここはフラット3頭が看板犬のお宿でワンコと一緒に宿泊できる点が嬉しいですね?。
最初は日曜日に日帰りする予定でしたが、I LOVE Mahalo!の記事を見て、急遽土曜日をワン達との雪遊びDayにあてることにしました。

6時起床して、まずは車のまわりの雪かき作業。夜はかなり雪が降ったみたいで、雪かきをしなければ車が動かせない程になっていましたね?。

キャンプの受付時間が8時半から9時までなので、ペンションIDAのご主人のご好意で普段は朝食が8時からのところを7時半にしていただきました。感謝ですね。

朝食前に全ての準備を終わらせようと思っていたのですが、雪かきやワン達の朝のお散歩を終えた時にはすでに7時半になっていましたね?。朝食を済ませたあと、ワン達を食堂に連れてきて一緒にリンゴをいただきました。
ここは食堂もワンコOKなところもいいなと思いました。

8時35分頃にIDAさんを出発して、峰の原スキー場に着いたのが8時45分頃。
受付のテントはまだ設営中だったので受付には十分に間に合いました。

ここのスキー場はリフト券が2500円と安いのが魅力ですね。
宿泊者の場合は2300円で1日券を購入することができます。

まだ開会式まで時間があったので2,3本フリーラン。
雪が降ったばかりなので、ゲレンデはふかふかの柔らかい状態。
思いっきり攻めると、ノーズが刺さって前転しそうで怖かったので怪我がないように慎重に滑りました。

午前中はジャイアントスラローム。
シギーさんが1人1人の滑りをみてアドバイス。
シギーさんの英語はわかりやすく、英語が苦手な自分でも理解できました。
細かいところは通訳に付いた木村プロが補足で説明してくれました。

お昼休みはワン達と駐車場内をお散歩。
このころには朝降っていた雪もすっかりあがって、太陽も出てだいぶ暖かくなっていましたね?。
お昼休み中にシギー・グラブナー選手のサイン会が開催されていたので、自分も板とヘルメットとウェアにサインをしてもらいました。

午後はスラローム。
ちょうど来年購入予定の板に試乗する事ができて、その板をスラロームのゲート内で試すことができた点も良かったですね?。とてもいいフィーリングで滑ることができたので購入決定ですね。

シギーさんからは、とにかく動きが少ないと指摘を受けていたのですが、最後の滑りでGood!といってもらえたので気持ちよく終わることができました。

キャンプの後は、ワン達のお散歩。
ちょうどシギーさんが引き上げるところに遭遇したので、ワン達と一緒に写真を撮らせてもらいました?。

帰りも3連休の最終日のわりにはほとんど渋滞にはまることなく4時間半程で日立の自宅に到着することができました。

1枚目:ペンションIDAさんの食堂にて。リンゴに注目するアイちゃんとジェニーちゃん。
   奥にいるのはサクラちゃん。
20110213

2枚目:サクラちゃん(8歳)とナナちゃん(5歳)の美人ゴル姉妹
20110213

3枚目:宿泊したお部屋の窓から嬉しそうに外を見ているジェニーちゃん
20110213

4枚目:笑顔で見上げるアイちゃん
20110213

5枚目:スキー場の朝の気温はマイナス9℃
20110213

6枚目:SGボードの来年の板の試乗会も同時に開催されていました。
    緑に青の板はフルカーブ。自分が購入を予定している板です。
20110213

7枚目:こちらはフリースタイルの板
20110213

8枚目:こちらはフルレース。1本20万くらいするので自分にはとても手がだせませ?ん
20110213

9枚目:自分の板は今年モデルのフルカーブ175です。
   ちょうどジェニーちゃんの手術代にバイク修理代と重なってしまい予算の都合でGS用しか買えなかったので
   来年はスラローム用の短い板の購入を検討しています。
20110213

10枚目:朝のゲレンデの様子。雪が降っていてガスがかかって視界がいまいちでした。
20110213

11枚目:開会式の様子。右からシギー・グラブナー選手、木村プロ、小林プロ、SGボードの社員さん
20110213

12枚目:ジャイアントスラロームのセット。
20110213

13枚目:ワールドカップレーサーのシギー・グラブナー選手の滑り
20110213

14枚目:お昼休みはワン達のお散歩。雪に顔を突っ込んだ直後のアイちゃん。
20110213

15枚目:ジェニーちゃんも顔に雪が付いていますね?
20110213

16枚目:シギー選手のサイン会にて一緒に記念撮影。
20110213

17枚目:お昼にはすっかり天気もよくなりました?。
20110213

18枚目:午後は試乗ボードを借りて練習。フルカーブの157cmです。
20110213

19枚目:向こうの方に菅平の大松ゲレンデが見えますね。
20110213

20枚目:スラロームのセット。
20110213

21枚目:スタート前のキャンプ参加者
20110213

22枚目:身ぶり手ぶりアドバイスをするシギー選手
20110213

23枚目:シギー選手の板です。
    SGボードが出しているプレート。これだけでも15万以上します。
    板が20万以上だしビンディングも5万以上なので全部で40万以上です(笑)
20110213

24枚目:左から玉木デモ&プロ、木村プロ、シギー・グラブナー選手、スキー場の社長さん?、SGの社員さん
    来年の板のデザイン。かなり微妙な気がしますね?。
20110213

25枚目:キャンプ参加者にはRED BULLの飲料がサービスで配られました。
20110213

26枚目:板にもらったシギー選手のサイン
20110213

27枚目:シギー選手にごあいさつするジェニーちゃん
20110213

28枚目:シギー選手と記念撮影。ワン達はシギー選手に注目していますね?。
20110213

29枚目:峰の原の駐車場で売っているリンゴ。
    峰の原に来るときはいつもココのリンゴを買っていきます。
    1個1個大玉でしっかりしているので10個500円は安いです。
    サービスで1個おまけしてもらいました。 
20110213

30枚目:帰る頃の気温もやっぱりマイナス9℃でした。菅平は寒いです。
20110213

31枚目:菅平の道路はしっかりと除雪されていましたが、下りの道はところどころ凍結していて、ちょっとタイヤ    が滑って怖かったですね?。
20110213

32枚目:真田温泉や幸村の郷など、真田氏ゆかりの地だけのことはありますね。
20110213

33枚目:帰りはいつもの佐野SAで休憩です。
20110213

34枚目:佐野SAのドッグランにて。アイちゃん
20110213

35枚目:ジェニーちゃん
20110213


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





2011/02/14 02:24 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いつも楽しくブログにお邪魔させていただいています。
今日は、応援ポチのみで失礼させていただきます。
ぽちっ☆

No:3837 2011/02/14 17:13 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

ジェニーちゃん、アイちゃん連れてのはじめてのお泊まりはいかがでしたか?
キャンプは・・・・雪中キャンプでもしたのかと(笑)
しかし、勉強熱心ですねぇ

No:3838 2011/02/14 22:49 | エルママ #- URL編集 ]

良かったですね~!
けっこうワンと泊まれる宿ってこっちにもあるんですが
私は、行ったことないんです~
だって、8匹もいると相性が悪いワンもいるしね!
一匹だけって訳にもいかないし・・・・。
でもジェニーちゃんもアイちゃんも仲が良いので楽しめましたね!
こっちは、天気が良くって積もった雪がキラキラ光って
きれいでしたよ~!
雪国って、人間は大変ですが、ワン達は喜んでいますよ!

No:3839 2011/02/15 00:45 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

おお!シギー・グラブナーと
アイちゃんジェニーちゃんが一緒に
写真を撮っている!!
いいないいな~!!
ペンションもとってもいいところ
だったみたいですね~。
こちらまで、楽しい気分になりましたよ~!

No:3840 2011/02/15 23:09 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
