

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

またまた雪遊びに行ってきました?

2月5日の土曜日に長野県にあるHakuba47に行ってきました。
出発時間は金曜日の19時頃。
いつものパターンですが途中で眠くなったので甘楽PAと松代PAで車中泊をして、hakuba47スキー場に到着したのが翌朝の8時頃。最近スキー場に着くのが朝になることが多いですね?。もう年なのかな(汗)
スキー場の方は天気が良好でしたね?。
気温の方もマイナス5℃とやや暖かめの気温でした。

朝ワン達のお散歩を済ませた後は、セッティングドクター診療所にて前回チェンジしたセッティングを基にしてのレベルアップレッスンを受けました。
滑っている様子をインストラクターの出口超さんがビデオを撮りながらチェックしてセッティングを出していくといった方法でビデオでその場で自分の滑りを確認することができる点がいいですね。
自分の滑りの課題もみつかったので、今シーズンはその課題を克服できるように精進したいと思います。
レッスンの様子


お昼の休憩時間中は、ワン達と雪遊びを楽しみました。
やっぱりノーリードで雪遊びが楽しめるのはイイですね?。

滑り終わって帰る前も、ワン達と一緒に雪遊びを堪能しました?


1枚目:行きに立ち寄った佐野SAにて。
20110207

2枚目?3枚目:登りのSAと下りのSAの連絡路を彩るイルミネーションは幻想的な感じがしていいですね。
20110207

20110207

4枚目:白馬へは長野市からオリンピック道路を通るルートを使っています。
20110207

5枚目:白馬47に向かう道。両側にhakuba47ののぼりがたっています。
20110207

6枚目:朝の8時頃にスキー場に到着したときの気温はマイナス5℃でした。
20110207

7枚目:白馬47スキー場の駐車場からパチリ
20110207

8枚目:着いてすぐにワン達のお散歩に出発。さっそく雪の上でゴロゴロするワン達
20110207

9枚目:ジェニーちゃん。雪まぶしになっていますね
20110207

10枚目:リフトから撮影。眼下に白馬村が見えますね?。
20110207

11枚目:こちらはR-1上部からパチリ。
20110207

12枚目:お隣の八方尾根スキー場が見えます。
20110207

13枚目:ここのコースは落ち込みの先が見えないくらい斜度があります。
20110207

14枚目:滑りをチェックしたセッティングを煮詰めていきます。
20110207

15枚目:お昼の休憩時間はワン達と雪遊び。早速ガウガウ始めるワン達。
20110207

16枚目:深雪の中をダッシュするジェニーちゃん。
20110207

17枚目:アイちゃんも後を追いかけてダッシュ!
20110207

18枚目:雪に足をとられるアイちゃん
20110207

19枚目:斜面を登っていく2人
20110207

20枚目:何か気になるものがあるのかな?
20110207

21枚目:こちらに振り向くアイちゃん
20110207

22枚目:斜面を駆け降りてきました。
20110207

23枚目?25枚目:雪に足をとられながらも嬉しそうに走ってくるアイちゃん
20110207

20110207

20110207

26枚目:ジェニーちゃんは斜面をトラバース
20110207

27枚目:そのあとまた斜面を登り始めました。
20110207

28枚目:アイちゃんも興味津津にジェニーちゃんの方に向かいました。
20110207

29枚目:斜面を駆け降りるジェニーちゃん
20110207

30枚目:ジェニーちゃんの方に駆け寄ろうとしているアイちゃん
20110207

31枚目:方向転換しているジェニーちゃんにとびかかるアイちゃん。
20110207

32枚目?33枚目:捕獲成功?
20110207

20110207

34枚目:嬉しそうに走るアイちゃん
20110207

35枚目:こちらに注目する2人
20110207

36枚目:呼んだらダッシュして向かってきました?
20110207

37枚目:アイちゃん。一歩リード。
20110207

38枚目:お耳がピョコンと跳ね上がっているジェニーちゃん。
20110207

39枚目:立ち止ったときに丁度フードがかぶさりました
20110207

40枚目:私の足元にじゃれあう2人
20110207

41枚目:にっこりアイちゃん
20110207

42枚目:にっこりジェニーちゃん
20110207

43枚目:ガウガウじゃれあう2人
20110207

44枚目:遠くからこちらを見る2人
20110207

45枚目:追いかけっこする2人
20110207

46枚目:嬉しそうにこちらをみるジェニーちゃん
20110207

47枚目?48枚目:こちらにむかって走ってくるアイちゃん
20110207

20110207

49枚目:こっちも面白そう?って言わんばかりのアイちゃん
20110207

50枚目?51枚目:川の方に向かっていくジェニーちゃん
20110207

20110207

52枚目:川に入っちゃいました?。といっても浅いので足先がつかる程度ですが....寒くないのかな?
20110207

53枚目:笑顔で走るアイちゃん
20110207

54枚目:笑顔で走るジェニーちゃん
20110207


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




2011/02/08 00:08 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雪三昧のsuke_yasu家…うらやましい!!アイちゃんたちも雪が大好きだから連れて行くのも大きな喜びがありますよね!!ひたすらうらやましい~~!!ぽちっ☆

No:3825 2011/02/08 08:56 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

わぁ~何回目の雪遊び?
いいです~うらやましいです~^^

No:3826 2011/02/08 19:59 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

斜面をかけおりるジェニーちゃん、
勇気ある~!!!
まだまだ滑れるなんて、羨ましい~!!
こちらは、すでに春の気配が・・・。

No:3827 2011/02/08 21:29 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

本当に雪遊び三昧ですね
今度薦めてくれた那須に行って来ようと思ってます
埼玉でも今夜から雪の予報だけど降るだろうか(笑)
ワンズは肉球さぶくないのかしら v-398

ぽちっとね

No:3828 2011/02/08 23:03 | エルママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
