

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪遊び その1

1月23日のドッグタイムレースの前日は長野県にあるHakuba47に行ってきました。
出発時間は金曜日の21時頃。
途中眠くなったので車中泊をして、hakuba47スキー場に到着したのが翌朝の7時頃。
朝から結構雪が降っていましたね?。
でも視界をさまたげるという程ではないのが幸いでした。
気温の方はマイナス2℃と暖かい気温。先週のエコーバレーがマイナス15℃だったので
やっぱりこれくらい暖かいと体の方も楽ですね。

朝ワン達のお散歩を済ませた後は、セッティングドクター診療所にてスノーボードのセッティング診断を受けました。
滑っている様子をインストラクターの出口超さんがビデオを撮りながらチェックしてセッティングを出していくといった方法。
ビデオでその場で自分の滑りを確認することができるので、セッティングの効果がすぐにわかるのはいいですね。

出口さんから、ワン達を遊ばせるポイントを教わったので、お昼の休憩時間は、ワン達と雪遊びを楽しみました。
やっぱり白馬は雪がいっぱいあってイイですね

久しぶりにノーリードで雪遊びを堪能できました。

スノーボードの方も、セッティングがかわってずいぶんと滑りやすくなったと実感しました。
今週末は地区大会に出場するので、今回のセッティングチェンジが結果につながるといいなと思いますね。
レッスンの様子

写真をたくさん撮ったので数日にわけて掲載しま?す。


1枚目:47のレストハウスにあるトイレ。なんか落ち着かないけどついつい入ってしまいますね?(笑)
20110128

2枚目:床や壁にもペイントされています。
20110128

3枚目:朝からけっこう雪が降っていました。
20110128

4枚目:レストハウスからみたゲレンデの様子
20110128

5枚目:ワン達の朝のお散歩。
20110128

6枚目:あえて雪が深いところに入っていくワン達
20110128

7枚目:顔に雪をつけて嬉しそうなジェニーちゃん
20110128

8枚目:お互いのお鼻をつきつけあっている仲良しなアイちゃんとジェニーちゃん
20110128

9枚目:見上げるアイちゃんとジェニーちゃん
20110128

10枚目:冷たくて気持ちいいでしゅ
20110128

11枚目:気温はマイナス2℃
20110128

12枚目:後部座席から覗きこむアイちゃん
20110128

13枚目:後部座席からこちらを見るジェニーちゃん
20110128

14枚目:セッティング変更中の様子
20110128

15枚目:47は白馬エリアでも比較的に空いていますね。
20110128

16枚目:お鼻に雪をのっけているジェニーちゃん
20110128

17枚目:笑顔のアイちゃん
20110128

18枚目?19枚目:じゃれあうワン達
20110128

20110128

20枚目:こちらに向かって走ってくるアイちゃんとジェニーちゃん
20110128

21枚目:深雪にダイブをくりかえすワン達
20110128

22枚目:嬉しそうなジェニーちゃん
20110128

23枚目:嬉しそうなアイちゃん
20110128

24枚目;雪に足をとられながらも楽しそうに走り回るワン達
20110128

25枚目:ガウガウ
20110128

26枚目:ブルブルブル?
20110128

27枚目:ぴょ?ん
20110128

28枚目:はしゃぎ顔のアイちゃん
20110128

29枚目:追いかけっこするワン達
20110128

30枚目:雪にダイブして雪煙があがっています。
20110128

31枚目?32枚目:嬉しそうに走り回るアイちゃん
20110128

20110128


33枚目:嬉しそうに走るジェニーちゃん
20110128

34枚目:笑顔のアイちゃん
20110128

35枚目:尻尾が高々とあがっていますね。
20110128

36枚目:笑顔のアイちゃん
20110128

37枚目:また鼻と鼻をくっつけあっていますね?。
20110128

その2に続きます。


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2011/01/28 02:39 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ワンズ達・・・雪あそび楽しそう~♪
sukeyasuさんは雪遊びスポット沢山知ってそうね
日帰り可能で(笑)フリーで雪遊びできるいい場所があったら教えてください

No:3796 2011/01/28 15:09 | エルママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>エルママさん
那須塩原にあるエーデルワイススキーリゾートなんてどうでしょうか~。
早朝に那須にドライブしてしまう行動派のmarkさんなら苦もなく行けそうですね~。
ドッグランのみの利用が可能(無料)で非圧雪なので思い存分雪遊びができます。
しかもほとんど貸し切り状態ですv-411
自分も2月に入ったらワン達を連れて遊びに行こうと思っています。

去年遊びにいったときの記事↓
http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-142.html
http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-440.html

No:3797 2011/01/28 21:06 | suke_yasu #- URL編集 ]

お疲れ様でした~
アイちゃんもジェニーちゃんも自由に走り回って、
楽しそうですね!
8枚目の写真は、よく撮れましたね!
超可愛い~です♪
こっちも雪が多いけど、ノーりードは、絶対無理(汗)
ピレって、逃げたら帰ってこないって聞いてるし、
以前に、ララの散歩中にリード離しちゃったら、どこまでも走って行っちゃって探すのが大変だったんです~
アイちゃんもジェニーちゃんも、きっとヤスさんのそば
から離れないんですね!
ほんと!可愛いくって、楽しい写真で癒されました♪

No:3798 2011/01/28 23:48 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

すごい!白馬まで行かれたんですね!!アイちゃんもジェニーちゃんも楽しそう~~!私も走りたくなってしまいます。トイレ・・・お見事です。確かに落ち着かないけどユニークですよね。用はないけどとりあえず入りたくなるトイレです(笑)ぽちっ☆

No:3799 2011/01/29 13:53 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

やっぱり雪遊びは楽しいんですね。
お顔が笑ってますよ~^^
お鼻をくっつけあうのは寒いからかな~?≧m≦

No:3800 2011/01/29 20:35 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ありがとうございます。

ピレちゃんは真っ白だから雪の中で探すのは大変そうですね~

No:3801 2011/01/31 00:55 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティーママさん
いつもよりも60km距離が増えるだけですが白馬はやっぱり遠い感じがしますね~。
雪質も普段行っている場所はサラサラなのに対して、白馬は湿っている感じがしましたね~。
積雪量が多いのでワン達を遊ばせるにはもってこいでした~。

No:3802 2011/01/31 01:02 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
雪遊びに連れていくたびにとてもいい笑顔をみせるので
また連れて行きたくなりますね。


No:3803 2011/01/31 01:03 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
