

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エアコン点検

前にワンコ部屋のエアコンを使用したときに、他に電気をほとんど使っていなかったのにもかかわらずブレーカーがとんでしまったので、それ以来エアコンを使うのを控えていました。
これから夏を迎えるので、ワンコの熱中症対策のためにも、やはりエアコンは欠かせないので業者さんに依頼して、今日、業者のサービスマンがエアコンの点検にやってきました。
本体側は問題なかったのですが、室外機の基盤の交換が必要だということでした。
思ったよりも修理は安くすみそうなのでちょっと安心。
動物病院の先生のお話だと、湿度が高い梅雨頃に、熱中症で運ばれてくるワンコが多いということなので、梅雨に入る前に、何とかエアコンを直しておきたいものですね?。

1枚目:朝のお散歩に出発。アイちゃんポリポリ。
090522_081354.jpg

2枚目:ジェニーちゃん。玄関先にて。
   散歩中に、急に雨がふってきたので急いで家に帰ってきました。
090522_082626.jpg

3枚目:オヤツを前にお座りするジェニーちゃん。
090522_094454.jpg

4枚目:同じくアイちゃん。
090522_094512.jpg

5枚目:ジェニーちゃん。おやつをジ?っと見つめています。
090522_094802.jpg

6枚目:アイちゃんもオヤツをジ?っと見つめています。
090522_094831.jpg

7枚目:オヤツを見上げるジェニーちゃん。
090522_094919.jpg

8枚目:アイちゃん。何だか嬉しそうです。
090522_095002.jpg

9枚目:アイちゃん。オヤツをもっとほしそうな表情していますね?。
090522_095034.jpg

10枚目:「もっと出てきそうだよね?」って話しているのでしょうかね(笑)。
090522_095049.jpg

11枚目:オヤツを手に取ったら、2頭ともこちらに注目。
090522_095107.jpg

12枚目:オヤツを前にアイちゃんはにっこり、ジェニーちゃんはジ?っとオヤツに注目。
090522_095229.jpg

13枚目:アイちゃん。「オヤツおいしいね?」っとでも言っているような感じですね?。
090522_101317.jpg

14枚目:ジェニーちゃんは、「もっと頂戴」って目で訴えかけてきています。
090522_101342.jpg

15枚目:ボール遊びに興じるアイちゃん。
090522_102947.jpg

16枚目:アイちゃんの首をナデナデ。
090522_104541.jpg

17枚目:ジェニーちゃんのあごの下をナデナデ。
090522_104738.jpg

18枚目:ジェニーちゃん。お外に向かってワンワン!
090522_104920.jpg

19枚目:のんびりくつろいでいるアイちゃん。
090522_110540.jpg

20枚目:ジェニーちゃんが甘えてきました。
090522_150041.jpg

21枚目:こちらを見るワン達。
090522_150110.jpg

22枚目:アイちゃんの首の後ろをナデナデ。気持ちよさそうな表情ですね?。
090522_150204.jpg

23枚目:今度は首をナデナデ。
090522_150224.jpg

24枚目:頭の後ろのほうをナデナデしたら、気持ちよさそうに頭を後ろにそらせました。
090522_150343.jpg

25枚目:寝そべったままボールを咥えるアイちゃん。
090522_160411.jpg

26枚目:ジェニーちゃん横顔。
090522_160509.jpg

27枚目:夕方のお散歩に出発。アイちゃん、舌を出してエヘっ。
090522_171339.jpg

28枚目:アイちゃん。嬉しそうですね?。
090522_181243.jpg

29枚目:ジェニーちゃん。尻尾をブンブン。
090522_181305.jpg

30枚目:笑顔のジェニーちゃん。
090522_182028.jpg

31枚目:アイちゃん。「お散歩楽しいね?」っとても言っているような感じですね。
090522_182055.jpg

32枚目:ジェニーちゃん。満面の笑み。
090522_182132.jpg

33枚目:アイちゃんも満面の笑み。
090522_182216.jpg

34枚目:お散歩もご飯も終わって、ワン達仲良くzzzzzzzzzzz。
090522_191424.jpg


2009/05/22 23:37 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やっぱりおやつには目が無いようですね。あげすぎないようにね。

No:15 2009/05/23 14:53 | レトバカ #- URL [ 編集 ]

修理代は予算内で押さえられて良かった
ですね。これからはエアコンは必要になり
ますね。今年の梅雨は例年よりちょっと
短めみたいですね、そうだといいですね。
夏は自分達は出かけるときにエアコンはいつも
付けっぱなしで出かけていきます。

あいちゃんも暑さに苦手そうですね、
うちの龍包も最近はーはーするように
なりました。ジェニーちゃんも毛皮着てるので
やっぱりGRと同じ熱がりでしょうね。

No:16 2009/05/23 23:05 | july #- URL編集 ]

>julyさん
 やっぱりエアコンは必需品ですよね~。
 梅雨が短いのは助かりますね~。
 アイちゃんも暑いのは苦手ですね。
 ジェニーちゃんも色が黒いので、やっぱり暑い  のは苦手ですね。
 あいちゃんも

No:17 2009/05/25 02:00 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

>レトバカさん
 そうですね~。
 つぶらなひとみで見つめられると、ついついあげてしまいますね(笑)

No:18 2009/05/25 02:05 | suke_yasu #EAJTDphc URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
