

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1月10日にドッグタイムレースに行ってきました。

1月10日の月曜日に埼玉県にある彩湖・道満グリーンパークで開催されたドッグタイムレースに行ってきました。
前日の1月9日は長野県の峰の原スキー場で滑った後に関越道の高坂SAにて車中泊。
朝7時頃に起きてから、高坂SAのドッグランでワン達を遊ばせた後、朝食を済ませて9時頃に出発。
流石に朝の上り方面の関越道は空いていたので、出発してから40分くらいで彩湖・道満グリーンパークに到着する事ができました。

まずは公式記録会でタイム計測。
アイちゃんの1本目のタイムは5秒75と、自己ベストの5秒63に迫る好記録。
記録更新を期待した2本目は5秒88。このあと12時から犬種別ハンデ戦に出場するために車の中で1時間くらい休養をとらせました。
ジェニーちゃんの1本目のタイムは5秒95、2本目のタイムは5秒85と自己ベストの5秒80に迫る好タイム。
ジェニーちゃんもアイちゃんと同じく12時から犬種別ハンデ戦に出場するために車の中で1時間くらい休養をとらせました。

12時からは犬種別ハンデ戦。
ジェニーちゃんは残念ながら初戦でイタグレの龍之介君に敗退。
アイちゃんはベスト4まで進んだもののイタグレのクレアちゃんに敗れ、3位決定戦でもミニピンのKLOSE君に敗れてしまい、またしても入賞を逃してしまいました。

犬種別ハンデ戦の後は再びタイム計測。
アイちゃんは5秒90、5秒94とレースを走ったあとも5秒台と好記録。
ジェニーちゃんは6秒11とレースは1本しか走っていないけどちょっとタイムが落ちてしまいましたね?。
気を取り直してもう1本走ったら、なんと自己ベストを更新する5秒77を出しました。

タイム計測の後はピッチアンドゴーにチャレンジ。
ここでもジェニーちゃんは大躍進。
1本目は50ポイントで2本目は65ポイントのトータル115ポイント。
今まで2回挑戦して1回目がトータル0ポイント、2回目がトータル20ポイントだった事を考えると
今回は一気に記録を伸ばすことができました?
まだまだ集中力が欠けているところがあるので、更に記録を更新することはできそうですね。
アイちゃんは流石に疲れたのか1本目は95ポイント、2本目は90ポイントのトータル185ポイントと
自己ベストの265ポイントを更新することはできませんでした。

ピッチアンドゴーの後は中大型犬限定犬種別ハンデ戦にエントリー。
参加メンバーは全部で5頭なので総当たりのリーグ戦。
ここでもジェニーちゃんは大活躍。
実力的には5頭中一番下なのですが、なんとゴールデンのアイちゃんとユニちゃんに勝って3位に入賞しました
この日出したタイムもアイちゃんやユニちゃんの方が上だし、犬種ハンデの5mを与えているので、ジェニーちゃんでは絶対に勝てないと思っていました。

この日は自分にとってはジェニーちゃんDAYになりましたね?。
次回は22日か23日の所沢航空公園でのドッグタイムレースに参加する予定です。


1枚目:高坂SAのドッグラン
20100112

2枚目:仲良くお水飲み
20100112

3枚目:見上げるジェニーちゃん
20100112

4枚目:見上げるアイちゃん
20100112

5枚目?6枚目:ランに入ったら早速ガウガウ
20100112

20100112

7枚目:この円形のベンチが気にったようです
20100112

8枚目:上り方面も下り方面からも利用できるので、すぐにランは賑やかになりました。
20100112

9枚目:ここに写っているワン達は1オーナーさんが飼っているワン達です。
    聞いたら全部で21頭連れてきているとの事
20100112

10枚目?11枚目:ドッグタイムレース前のウォーミングアップには丁度いい感じになりました。
20100112

20100112

12枚目:先ほどの21頭連れてきている方の車。これだけ大きいとイイですね?。
20100112

13枚目:ラブパピちゃんとごあいさつ。こちらの方も4頭飼いとのこと。
20100112

14枚目:会場に到着。まだOPENしたばかりなのでほとんど人がきていませんね。
20100112

15枚目:サルーキちゃんとあいさつあいさつ
20100112

16枚目:受付の様子
20100112

17枚目:彩湖・道満グリーンパークの看板
20100112

18枚目:レースコース。赤コースと白コースで2頭並んで競争します。
20100112

19枚目:走る順番を待つアイちゃん
20100112

20枚目:おすまし顔のジェニーちゃん
20100112

21枚目:スタッフさんとはすっかり顔なじみになりましたね。
20100112

22枚目:笑顔のアイちゃん
20100112

23枚目:お鼻ペロリン
20100112

24枚目:えへ?
20100112

25枚目:おなじみのユニちゃんとマイちゃん登場!
    ユニちゃんはまだ半年程のパピーですが5秒68のタイムを出しました。
    現時点でこれだけ速いので成長して体が出来てきたら余裕で4秒台とか出しそうですね?。
20100112

26枚目:殿堂入り犬のフラッティーのマイちゃん
20100112

27枚目:犬種別ハンデ戦に参加する方々
20100112

28枚目:がんばりましゅ
20100112

29枚目:犬種別ハンデ戦の結果。優勝はフラッティーのマイちゃん
20100112

30枚目:中大型犬限定犬種別ハンデ戦の結果。優勝はパピヨンの陸君。
20100112

31枚目:中大型犬限定犬種別ハンデ戦参加者の集合写真
20100112

32枚目:帰りにノエルドッグによりました。
20100112

33枚目:ハンスナチプデル君のお写真
20100112

34枚目:店長さんとお話ししていたらアイちゃんは船をこぎだしました?
20100112

35枚目:眠ってしまったアイちゃん
20100112

36枚目:「お腹すいた?。はやく帰ろうよ?」とでもいいたげなジェニーちゃん
20100112

37枚目:守谷SAにて。ひとなつっこい黒ねこちゃんがいました?
20100112

38枚目:クロネコちゃんとブルーの電飾がいい雰囲気ですね?。
20100112

39枚目?41枚目:SAのイルミネーションは青が多いですね。
20100112

20100112

20100112

42枚目:アイちゃんとジェニーちゃん
20100112

43枚目:車に乗り込んだアイちゃんとジェニーちゃん。
20100112


ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







2011/01/13 03:06 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れさまでした。いきなりすごくアクティブなsuke_yasuさん!!びっくりです。
ジェニーちゃん大活躍でしたね!!おめでとうございます。アイちゃんも次のリベンジ頑張ろうね!!ぽちっ☆

No:3775 2011/01/13 16:25 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

先日はお寄りいただきありがとうございました。
お疲れのジェニーちゃんとアイちゃん、帰りの車中は
爆睡だったかな?
また遊びに来てねっ!

ぽち

No:3776 2011/01/13 18:11 | ノエルドッグ #- URL [ 編集 ]

道満でタイムレースだったんですね~
知らなかったです~
でもよく考えたら私は10日は仕事してました・・

今回も5秒台で安定した走りだったみたいですね!
たっぷり遊んで運動してSAで綺麗なイルミネションまで見てきていい1日でしたね♪

No:3777 2011/01/13 22:02 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
お父様、受勲おめでとうございます。
大好きなアイちゃんジェニーちゃんが首から勲章をさげている姿を、
天国できっと笑いながら見ていますね^^
21頭飼いってすごいですね!お兄様もびっくりですね(^m^)
ジェニーちゃん3位おめでとう♪
ノエルさんに行かれたのですね!
私も実家に帰ったらノエルさんに寄りたいと思いつつ、
もう何年も実家に帰っていません(^^;

応援~☆

No:3778 2011/01/14 11:35 | coorai #- URL [ 編集 ]

起きてますか~~??ぽち☆

No:3780 2011/01/17 18:02 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

アイちゃんもジェニーちゃんも、レースもピッチアンドゴーも、すごくがんばりましたね!
日頃の特訓のたまものですね☆
3位入賞もすごいです!
ルクも次はもうちょっとワンコらしいタイムを出してほしいな~。
それにしてもキャンピングカーに21頭のワンコ連れはすごいですね…。
1頭乗せ忘れてても、気づかずに発車してしまいそうです(笑)

No:3781 2011/01/17 23:05 | LRGR #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
