

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しつけ教室11回目

今週は人間とワンコともに体調不良でダウンしててどこにもお出かけできませんでした。
土曜日は一日中ふとんの中で過ごしていた感じになってしまいましたね?。
ワン達もまずはジェニーちゃんが月曜日頃から咳をしては吐くような感じでけっこうひどくゴホゴホしていたので
火曜日に動物病院に連れて行って診てもらったのですが、今度はアイちゃんに同じ症状が出てしまったので、木曜日に動物病院に連れて行きました。今はもらった薬が効いてきてだいぶ症状は出なくはなったのでほっとしています。
今日のお昼頃に自分の体調も回復してきたので、しばらく間があいていたしつけ教室を受ける事にしました。
久しぶりの訓練でしたが、ジェニーちゃんは思っていたよりも上出来でしたね?。
今日の訓練は、伏せて待つことと呼び戻し、そして簡単なドッグダンス。
ドッグダンスはみんな同じ課題でスクール内で簡単なコンテストを行うとのこと。
左に着けた状態から2?3歩右に動いて股くぐり、左に2?3歩動いて股くぐり、また右に2?3歩動いてスピン(ワンコだけその場で1回まわる)
さらに右に2?3歩動いて歩きながら4歩連続股くぐりの後左に着けて停止。
左に着けた状態からアラウンド(立ち止った人の周りを回る)を2回連続。
3回目のアラウンドの時に左足を引いてそのまま4歩後ろに下がるのにあわせて連続で股くぐり
そのあとスピンで人間はわんこと反対回りで両者がまわり終わって正対したタイミングで伏せでフィニッシュ。
練習では何とかいけそうな感じだったけど、まだまだ動作が途切れてしまう事があるので
本番までにはシャープに動けるように練習を重ねたいと思いました。


1枚目:見上げるアイちゃん
20101227

2枚目:見上げるジェニーちゃん
20101227

3枚目:アイちゃん。ボールにかぷっ
20101227

4枚目:舌をちょろっと出すジェニーちゃん
20101227

5枚目:ゴロスリするアイちゃん
20101227

6枚目:きょとんとした感じの表情のジェニーちゃん
20101227

7枚目:ジェニーちゃん。アイちゃんにキス
20101227

8枚目:各々の表情で見上げるワン達
20101227

9枚目?10枚目:今日のアシスタントドッグはメロス君の兄のバロン君。
        バロン君とあいさつするジェニーちゃん
20101227

20101227

11枚目:レッスン中はアイちゃんは見学です。
20101227

12枚目:伏せをするジェニーちゃんとバロン君
20101227

13枚目:ずいぶんと伏せをしたまま待てるようになりました。
20101227

14枚目:トレーナーさんとジェニーちゃん
20101227

15枚目:レッスン後のフリータイム。アイちゃんとても嬉しそうですね?
20101227

16枚目:駆け回るアイちゃんとバロン君
20101227

17枚目?18枚目:3ワン仲良くダッシュ!
20101227

20101227

19枚目:追いかけっこするアイちゃんとバロン君
20101227

20枚目:再び3ワンズで仲良くダッシュ
20101227

21枚目:アイちゃんとバロン君
20101227

22枚目:ジェニーちゃんとバロン君
20101227

23枚目:こちらに向かって駆けよってくる3ワンズ
20101227

24枚目:シェルティーのバロン君
20101227

25枚目:トレーナーさんにナデナデされてご満悦なアイちゃん
20101227

26枚目:トレーナーさんに甘えるバロン君
20101227

27枚目:バロン君のにおいチェックするアイちゃん
20101227

28枚目:笑顔のジェニーちゃん
20101227

29枚目:フサフサのコートが素敵なバロン君
20101227



ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







2010/12/27 00:26 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

訓練お疲れ様でした☆
体調はいかがですか?年末も寒そうなのでお気を付け下さいね。
訓練でドッグダンス、楽しそう♪ワンコと飼い主と息を合わせて一体感が生まれそうです。
関係を築く上でとてもよい役割をしてくれそうですね^^頑張ってください!

応援ポチ~☆

No:3756 2010/12/27 09:27 | coorai #- URL [ 編集 ]

体調はいかがですか?お大事になさって下さいね。でもお教室では元気そうでちょっと安心しました。
疲れが出ちゃったかな??ドッグダンス!楽しみですね!是非可愛いダンスを動画で見せて下さい!失敗も愛嬌があって可愛いですし!!ぽちっ☆

No:3757 2010/12/27 13:39 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

体調不良、大丈夫ですか?
インフルエンザ流行っているみたいですのでお気をつけ
下さい。
わんこたちもおだいじに。
ドッグダンス素敵ですよね!海外で見たことがありますよ。

お見舞いのぽち

No:3758 2010/12/27 17:08 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL [ 編集 ]

あらら~体調不良大丈夫ですか?
ジェニーちゃんとアイちゃんの咳と嘔吐は風邪なのかしら??
お薬でよくなるといいですね!
この所すごく寒いですし、suke yasuさんもお体気をつけてくださいね~

ドッグダンス上手にできるようになるといいですね~♪

No:3759 2010/12/27 22:02 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

ありゃりゃ。
体調大丈夫ですか?
suke_yasuさんもアイちゃんもジェニーちゃんも、風邪ですかね?
久しぶりのしつけ教室でも、ちゃんと上手にできるなんて、きちんと体に身についてる証拠ですね☆
まだまだ寒い日が続きますけど、suke_yasuさんもワンズ達も体大事になさってくださいね~♪

No:3760 2010/12/28 21:47 | LRGR #- URL編集 ]

みなさんの体調は大丈夫ですか?
ジェニーちゃん上手にできてますね~^^
終わった後のアイちゃんの嬉しそうなお顔
やっぱり遊ぶのは最高ですよね
今年もあと少し十分注意してお過ごしください

No:3761 2010/12/29 21:43 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

★体調はいかがですか?
急に真冬のような寒さですもんね。
お大事になさってくださいね。

ジェニーちゃんもアイちゃんも、広い場所で走り回れて楽しそうですね。

今年はひょんなことからお知り合いになれて
嬉しかったです。
来年もまたよろしくお願いします。

No:3762 2010/12/30 14:40 | Jack #w21uSUdk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
