

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

12月18日に八千穂高原に行ってきました?

DECシャンピオンズリーグの前日の12月18日の土曜日は長野県の佐久穂町にある八千穂高原スキー場に行ってきました。
日立の自宅を出発したのは金曜日の23時30頃。
日立南太田ICから常磐高速道にのって友部JCTから北関東自動車道。
宇都宮都賀JCTから東北道に入り佐野藤岡ICで高速をおりてそこから国道50号。
太田桐生ICから再び北関東自動車道に乗って、高崎JCTから関越自動車道に入り
藤岡JCTから上信越道にのって、3時ごろに横川SAに到着。
今回も先週同様横川SAで車中泊をしました。
朝は寝過ごしてしまって起きたのが9時頃。
佐久ICで一般道におりて国道141号、国道299号を通って八千穂高原スキー場についたのが10時30頃。
運転していた時間は4時間30分くらいですね?。
距離は300km近くになります。
でもほとんどの行程が高速道路なので感覚的には、あまり遠い感じはしませんね?。
3月に北関東自動車道が全線開通すれば、もっと近くに感じるようになると思います。
先週とはうってかわって今週は雪がありませんでしたね?。
スキー場についたら、まずはワン達と雪遊びと思いましたが、残念ながら雪は道路のわきにちょろっとある程度でワン達もあまり楽しめませんでした。

八千穂といえば看板犬のゴールデンのハッピーちゃん。
我が家のワンズを連れてちゃんのところに遊びに行きました。
我が家のワンズとハッピーちゃんは初対面になりますね。
今年も元気な姿をみれてよかったです。

滑りはじめは12時00頃から。
新しい用具とセッティングに体を慣らすこととフォームチェックを兼ねて緩斜面から。
思ったよりも調子よく滑ることができました。
14時頃には、強風のために止まっていた中上級者向けコースのリフトも動き出したのでそちらに移動。
急斜面で気持ちに余裕がなくなると、悪い癖が出てしまっていたので、コース幅がひろいアサマ2000の急斜面を滑りこんでメンタル面も鍛えていきたいと思います。

15時頃に切り上げてその後はワン達と雪遊びをしました。
スキー場周辺の雪はスキー場と同様に固かったですね?。
やっぱりふかふかの雪の方がワン達も楽しい様ですね。

今年は雪不足で、各スキー場もCLOSEしているところが多いので、そろそろまとまった雪が降ってきてほしいですね。

1枚目:佐野SAで休憩。アイちゃん。
20101222

2枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。
20101222

3枚目:上り線側のSAと下り線側のSAをむすぶ連絡路にあるイルミネーション
20101222

4枚目:笑顔のジェニーちゃん
20101222

5枚目:車内にて。朝起きた時のジェニーちゃん
20101222

6枚目:同じくアイちゃん
20101222

7枚目:布団の上でゴロゴロするジェニーちゃん
20101222

8枚目:横川SAで朝のお散歩。ジェニーちゃん大あくび?。
20101222

9枚目:アイちゃん。恒例のゴロスリ?
20101222

10枚目:お散歩も終わり車に乗り込んだワン達
20101222

11枚目?13枚目:スキー場近くの道の様子。この辺は日本一の白樺の群生地になりますね。
20101222

20101222

20101222

14枚目:駐車場に着いて気温をみたらマイナス2℃でした。
20101222

15枚目:駐車場周辺は雪がうっすらと積もっている程度でした。
20101222

16枚目:八千穂といえばこのお方。看板犬のハッピーちゃん
20101222

17枚目:ハッピーちゃんとあいさつをかわすジェニーちゃん
20101222

18枚目:お水。見事に凍ってますね?
20101222

19枚目:ちょっと失礼
20101222

20枚目:遊びに誘ってくるハッピーちゃん
20101222

21枚目:アイちゃん。おヨダが...
20101222

22枚目?26枚目:初級者用コースの様子
20101222

20101222

20101222

20101222

20101222

27枚目:中上級者コースではスクールスタッフがシーズン初めの講習会を行っていました。
20101222

28枚目:立木と比べると斜度があるのがよくわかりますね?。
20101222

29枚目:前半は緩やかで後半に一気に落ち込みがあるコースです。
20101222

30枚目:ハッピーちゃん。
20101222

31枚目:ゲレンデ脇の雪が積もったところでワンコ達と雪遊び。
     嬉しそうにはじけるジェニーちゃん
20101222

32枚目:アイちゃんはテンションがあがってくると、このようにジェニーちゃんのリードをひっぱることが多いですね。
20101222

33枚目:ガウガウ遊ぶアイちゃんとジェニーちゃん
20101222

34枚目:見上げるアイちゃん
20101222

35枚目:もう少し雪がありそうなところに移動
20101222

36枚目:ジェニーちゃん
20101222

37枚目?38枚目:雪に頭をこすりつけているジェニーちゃん
20101222

20101222

39枚目:雪が締まっていて、足跡がほとんどつきませんね?。
20101222

40枚目:ハッピーちゃんのあごをナデナデ。
20101222

41枚目:袖口にかぷ?
20101222

42枚目:笑顔で見上げるハッピーちゃん
20101222

43枚目:エヘへ
20101222

44枚目:お水を飲む?ハッピーちゃん
20101222

45枚目:というより氷をなめているといった方が正しいですね。
20101222

46枚目:またきてね?
20101222

47枚目:帰る頃(16時30頃)の気温はマイナス3℃
20101222

48枚目:白樺の林
20101222

49枚目:日本一の白樺群生地の看板
20101222



ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





2010/12/23 01:35 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

またまたスキーに行かれたんですね!ワンズ達も嬉しい楽しい表情していますね!!でも水が凍っているし!!寒そうだなあ~~!ぽちっ☆

No:3750 2010/12/23 16:14 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

お疲れ様でした~!
まだ一度もすべりに行ってないふりこです~。
大晦日あたりが、初すべりになりそうです。
ドッグタイムレースで、スヨンちゃんに会ったんですね!!ワタシも、アイちゃん・ジェニーちゃんに会いたいなぁ。
アイちゃん、残念でしたね~。
次回は、きっとあの台に乗れるでしょう!

No:3751 2010/12/23 20:56 | ふりこ #- URL編集 ]

今宵素敵なイブをお過ごし下さい!ぽちっ☆

No:3752 2010/12/24 17:40 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

suke yasuさんはスキー、アイちゃんジェニーちゃんは雪遊び♪
一緒に楽しめるなんていいですね~
看板犬にゴルちゃんがいるなんていいわぁ~
そこなら我が家からも行けそうかも~って思っちゃいました。

北関東道乗ったりおりたりは大変ですね。
早く開通するといいですね。

No:3753 2010/12/24 21:42 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

今回も車中泊でおでかけですか☆
ゲレンデ、広くてすごく楽しそうです。
いいお天気の下滑るのはとっても気持ちいいですよね。
私も早く初滑りしたいな~。

No:3754 2010/12/25 10:14 | LRGR #- URL編集 ]

今年もハッピーちゃんはお元気だったんですね^^
アイちゃんもジェニーちゃんも雪遊び楽しそうですね。
レトリバー見ました。
来年は君津のどこかで撮影みたいですね・・・
参加しようか迷ってま~す^^;

No:3755 2010/12/25 18:53 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
