

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪遊び♪

金曜日は仕事がお休みだったので、木曜日の夜からワン達を連れて信州に行っていました。
これから連泊する場合もあるし、気温もそんなに低くないしわんこ連れでの車中泊のテストにはちょうどいい時期なので連れていくことにしました。

いろいろと準備をして出発はなんだかんだで23時頃。
平日なので高速道路1000円ではないので途中まで一般道を使いましたが、流石に眠くなってしまったので桜川筑西ICから北関東自動車道にのり、ワン達の気分転換も兼ねて佐野SAで休憩。
このときの時間は午前1時30頃。
ドッグランで遊ばせた後、佐野藤岡ICで東北道を降りて国道50号を走り、太田桐生ICから北関東自動車道に乗り、上信越自動車道の横川SAに到着。時間は3時をまわっていたので横川SAで車中泊をすることにしました。
ワン達にとっては初の車中泊になりますね。
車酔い対策のために出発前はご飯を食べさせていなかったので、寝る前に晩御飯を食べさせました。

朝起きたのは8時近く。レストランで朝食をとった後はSA内でワン達のお散歩。
10時頃にSAを出発して長野県小諸市にあるasama2000parkスキー場に到着したのが11時頃。
流石に平日だけあってスキー場は空いていました。
小諸市内は最近降った雪ですっかり雪化粧をしていて、スキー場にアクセスするルートもふもとの方から雪が積もっていましたね?。ふもとの方からは雲に覆われていて山頂がみえませんでしたが、流石に標高が高いところにあるだけあってスキー場近くはからりと晴れていて、山頂付近から眼下に広がる雲海はとてもきれいでした。
スキー場に着いたら、まずはワン達を駐車場周りの雪が積もっているところで遊ばせました。
ワン達は楽しそうにふかふかの新雪の中にダイブしていましたね?。

お昼頃から滑り始めましたが、ゲレンデ状態はぼこぼこでした(汗)
今回は空いているし固めのバーンを期待してGS用の長い板を持って行きましたが、初めて履く板でこのゲレンデ状態を攻めるのもおっかないので、先週同様無理をしないで新しい板に体を慣らす事に重点を置いて滑りました。
今シーズンにはいって2回目ですが、まだ一度もカービングターンで滑っていないので自分としてはまだまだシーズンが始まった気がしませんね?。せっかくワン達を連れてきているのでスノーボードの方は早めにきりあげて、ワン達を雪の中で遊ばせる事にしました。
14時前にはasama2000parkを出発して東北自動車道の佐野SAに到着したのが16時頃。
佐野SAのドッグランでワン達を遊ばせた後、ひたちなか市のジョイフル本田内にあるドッグガーデンカフェでワン達とともに夕食をとりました。
以前は片手でリードをもちながら食事をしていましたが、今回はほとんど両手フリーの状態にできるようになったのでだいぶ進歩した感じがしましたね。これもしつけ教室に通っている効果がでてきたのかな?って思いました。

今までは滑りに行くときはわんこを連れていったことは一度もありませんでしたが、今後はワン達を連れて行ってもいいかな?って思いました。

1枚目:佐野SAにて。あくびをするジェニーちゃん。
20101211

2枚目:佐野SAは、上りと下りがつながっているので、この階段をおりると下りのSAにあるドッグランに行くことができます。
20101211

3枚目:夜の黒犬を撮るのは難しいですね?
20101211

4枚目:イルミネーションに囲まれた階段を下りているワン達
20101211

5枚目:「きれいだね?」っとでも話しているのかな。
20101211

6枚目:笑顔のアイちゃん
20101211

7枚目:車中泊の準備完了!
20101211

8枚目:横川SAにて朝のお散歩
20101211

9枚目:お水を飲むジェニーちゃんとカメラ目線のアイちゃん
20101211

10枚目:アイちゃん。恒例のゴロスリ?
20101211

11枚目:軽井沢近くの様子。雪が積もっていますね?。
20101211

12枚目:アイちゃんは後部座席から顔をだして私の肩の上にあごを乗せてくることが多いですね。
20101211

13枚目:ジェニーちゃん
20101211

14枚目?16枚目:小諸市内はすっかり冬の景色ですね。
20101211

20101211

20101211

17枚目:スキー場にアクセスする道はふもとの方から雪道でした。
20101211

18枚目?19枚目:眼下に広がる雲海
20101211

20101211

20枚目:スキー場入口の看板
20101211

21枚目:鹿のオブジェがお出迎え。
20101211

22枚目:雪のにおいを嗅ぐジェニーちゃん
20101211

23枚目:雪の中にずんずん入っていくアイちゃん
20101211

24枚目:笑顔のアイちゃん
20101211

25枚目?26枚目:雪まみれ?♪
20101211

20101211

27枚目:嬉しそうなジェニーちゃん
20101211

28枚目?29枚目:ゲレンデの様子。流石に平日だけあって空いていますね?
20101211

20101211

30枚目:滑っている間はワン達は車でお留守番です。
20101211

31枚目:ジェニーちゃん
20101211

32枚目:ゲレンデ状態は期待に反してボコボコでした。
20101211

33枚目:スノーボードは早めにきりあげて再びワン達と雪遊び?
20101211

34枚目:雪の中にダイブしようとしているジェニーちゃん
20101211

35枚目:足がすっかり雪に埋もれていますね?
20101211

36枚目?37枚目:笑顔のジェニーちゃん
20101211

20101211

38枚目:顔中雪まみれですね?
20101211

39枚目:うひょひょ?い!
20101211

40枚目:満足そうなジェニーちゃん
20101211

41枚目?42枚目:帰りの車中。
20101211

20101211

43枚目?44枚目:佐野SAで休憩?。ドッグランがあるので助かりますね。
20101211

20101211

45枚目:ひたちなかのドッグガーデンカフェにて。お座りして見上げるアイちゃん。
20101211

46枚目:2人とも伏せて待機中
20101211

47枚目:注文したメニューが運ばれてきたので、期待してこちらを見るワン達。
20101211

48枚目:人間はタコライス。
20101211

49枚目:ワン達のご飯はこちら
20101211

50枚目:美味しかったでしゅ
20101211

51枚目:ジェニーちゃん。おおあくび?
20101211

52枚目:デザートのティータイムセット
20101211

53枚目:クッキーがほしくて目で訴えかけてくるアイちゃん。
20101211

54枚目:同じくクッキーがほしくて目で訴えかけてくるジェニーちゃん。
20101211

55枚目:クッキーをもらって満足そうなワン達
20101211

56枚目:アイちゃんは必ずこのマットの上でゴロスリをしますね?。
20101211

57枚目?58枚目:夕食の後は2階にあるペットワールドでお買い物。
20101211

20101211

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村








2010/12/12 00:35 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日はポチ逃げです。明日ゆっくり伺いますね!!☆

No:3709 2010/12/12 12:50 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

佐野のSA綺麗なイルミネーションですね。
これだけ明るければ
夜のドックランも楽しそうですね^^
信州はもう、雪がいっぱい?
アイちゃんもジェ二―ちゃんも雪で遊べてよかったですね^^

No:3710 2010/12/12 20:05 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

うわ~!!
一緒に行ったんだ!!
アイちゃんもジェニーちゃんも、おりこうだから
車中泊もなんら問題ないでしょうね。
雪まみれで遊ぶ2わん、とっても楽しそう♪
これからは、「みんなですべりに行く」で
決定ですね★★

No:3711 2010/12/12 21:44 | ふりこ #- URL編集 ]

もう信州はこんなにたっぷり雪があるのですね!
もう初滑りですか~。いいなあ☆
雪遊び、すごく楽しそうですね!
ワンコたちは寒さなんてそっちのけで、雪の中に突進していきますもんね~。
車中泊、ワンコ連れにはなにかと便利ですよね~。
これをマスターすればいちいちペット可のホテル探さなくても、日本全国どこでもいけますもんね!

No:3712 2010/12/12 22:22 | LRGR #- URL編集 ]

さすが長野!もう雪が積もっていますね♪
アイちゃんジェニーちゃん楽しそうだなぁ♪
雪まみれのお顔(^m^)
あまりコンディションは良くなかったのですね~。
私は結婚してから一度も滑っていません(^^;
という事は、10年は滑っていないのでもう滑れないと思います!
車中泊我が家も挑戦してみたいのです。
お金も節約できるし、どこでも行けちゃいますよね~♪
また、車中泊のレポ楽しみにしています。どんどん挑戦してください♪
応援ポチ~☆

No:3713 2010/12/12 23:29 | coorai #- URL [ 編集 ]

うわぁ~~! 寒そうだけど やっぱり楽しんでますね~!
こっちはそんなにたくさん雪が積もる事はないから
雪まみれ~がウラヤマシイ~v-89

No:3714 2010/12/13 00:45 | さよチン #8mmKCUYw URL編集 ]

なんと素敵なイルミネーション!そしてアイちゃんジェニーちゃんも雪遊びに行かれたんですね。嬉しそうな二人の笑顔がたまらな~い!!これからこんなお出かけが増えそうですね!!あ、カラビナ1つあればベルトなとにリード繋げるから食事の時両手が空きますよ!!ぽちっ☆

No:3715 2010/12/13 17:34 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

わぁ~、もう雪がずいぶん積もっているんですね。
それにイルミネーションがとってもきれい!
色違いでお揃いのDogDeptの服、かわいくて暖かそう♪マハロ家も今期こそは雪山へ遊びに行こう!と計画中なんだけども、防寒服持ってないから買ってあげなきゃ~!。

No:3716 2010/12/14 23:43 | mahalo-mama #HCI4rwHI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
佐野SAのドッグランの方は残念ながら照明がないのでなんとかワン達の様子が見えるかな~って感じでした。
今度は犬の牧場のようなところで目いっぱいノーリードで遊ばせてあげたいな~って思いますね~。

No:3717 2010/12/15 00:47 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
初の車中泊。心配していましたが何とかなりました(汗)
ただ寝具がワンコ達に占拠されてなかなかうまく寝る事ができなかったので
もう少し寒くなるとちょっと厳しいかな~って感じましたね~。
今度は連泊にも挑戦してみようかなって思います。

No:3718 2010/12/15 00:50 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>LRGRさん
ホントワンコって雪が大好きですよね~。
楽しそうに雪の中にダイブしていました。
車中泊。今度は連泊にも挑戦してみようと思います。

No:3719 2010/12/15 00:53 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>cooraiさん
前々から挑戦しようと思っていた車中泊。
やっと実現できました~。
大会やキャンプの時など時間にしばれているときはなかなかワン達を連れていくのは難しいけど
今回のようにフリーで遊べるときは積極的に連れて行こうと思いますね。
せっかく交通費をかけていくので、今度は連泊に挑戦しようと思います。

No:3720 2010/12/15 00:57 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>さよチンさん
雪が多くて寒そうに見えますが、日中の気温はマイナス1℃くらいと暖かかったです。
これくらいの暖かさだと平和に感じますね~。
まだまだ信州は雪不足でスキー場のオープンも遅れているとのことなので
明日からの寒波に期待したいですね。

No:3721 2010/12/15 01:02 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
ワン達の楽しそうな表情をみると、連れて行ってよかった~って思います。
あとは雪道は交通事故のリスクが高まるのでより慎重に運転しなければいけませんね。
カラビナの件ありがとうございます。
実は腰に付けたカラビナにワン達をつないでいますが、テーブルに足をかけようとするのを制御するために左手でリードを短く持っているという状況でした~。

No:3722 2010/12/15 01:12 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>mahalo-mamaさん
海女のマハロちゃん。
雪をみてどんな反応をするのか楽しみですね~。

No:3723 2010/12/15 01:13 | suke_yasu #- URL編集 ]

今日買ったレトリバー誌にsuke_yasuファミリー出てました!!びっくり&嬉しくて!!すごいすごい~~!!ぽちっ☆

No:3724 2010/12/15 14:36 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
