

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スポーツの秋

9月に入りここのところすごしやすい日が続いていますね?。スポーツをするのにも、心地いい季節になりました。というわけでワンコ達にも何かスポーツをさせようかなと思い、ドッグスポーツのサイトを見ていたら、うちのワン達にもできそうな競技をみつけました。それは、ドッグタイムレース。50mの距離を走ってその所要時間を競うスポーツ。ようするに50m走ですね。初めてのワンちゃんでも完走率99%とか。イベントカレンダーを見たら9月13日(日)に御殿場でレト限定のトーナメントが開催されるのを発見。ココなら兄の家からも近いし日程的にも無理がないのでエントリーすることにしました。さてうちのワン達は完走できるかな?速い子だと4秒台、レトの場合は5秒台を出すそうですね?。そういえば前にポチタマでダイスケ君がチャレンジしていたっけ。うちのワンもスタートからゴールまでわき目もふらずに全力で走ってくれれば5秒台だせるかもしれないけど、本人達はタイムを狙って頑張るぞというわけでもないだろうから、まあ10秒以内にゴールをきってくれれば上出来かなと思っています。とりあえず自分が高校生の頃に出した50mのタイム(6秒7)は上回ってほしいな?。同時に記録会にも参加できるとのこと。アイちゃんとジェニーちゃんのどっちがタイムを出すかな。13日が楽しみですね?。

1枚目:まくらを抱えるようにして眠るジェニーちゃん。
20090903

2枚目:ジェニーちゃん。眠そうです。
20090903

3枚目:アイちゃんが近づいてきました。って近づきすぎ(笑)。
20090903

4枚目:ボールを咥えてベッドの上にあがってきたアイちゃん。
20090903

5枚目:こちらを見下ろすアイちゃん。
20090903

6枚目:ベッドから降りたあと、こちらを見るアイちゃん。
20090903

7枚目:アイちゃん。床の上に落ち着きました。
20090903

8枚目:横になったまま、そんなアイちゃんと私の様子を見ているジェニーちゃん。
20090903

9枚目:ジェニーちゃんzzzzzzzzzzzz。
20090903

10枚目:トイレから戻ってきたら、寝床がジェニーちゃんに占拠されていました。
20090903

11枚目:起きあがったジェニーちゃん。
20090903

12枚目:アイちゃんは床の上で体を伸ばしてzzzzzzzz。
20090903

13枚目:ジェニーちゃん。まだ寝ぼけまなこですね?。
20090903

14枚目:朝のお散歩に出発。
20090903

15枚目:お座りするジェニーちゃん。
20090903

16枚目:ジェニーちゃんも方をみているアイちゃん。
20090903

17枚目:2人とも仲良く並んでトコトコトコ。
20090903

18枚目:チラリとこちらを見るアイちゃん。
20090903

19枚目:玄関前でパチリ。
20090903

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



2009/09/03 23:57 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして、ゆままと申します。
ご訪問ありがとうございました。
早速、遊びにきちゃいました~!

ドッグタイムレースなんてものがあるんですね。
うちのワンズは気持ちだけ空回りしてドン臭いとこがあるので最下位あたりなら狙えそうですv-398
アイちゃん&ジェニーちゃん、13日は楽しんできてね~♪

No:204 2009/09/04 10:57 | ゆまま #ch2f7abI URL [ 編集 ]

アイちゃんもジェニーちゃんも、気持ちよさそう!!
12枚目の写真に写っている、青いのはクールプレート
ですか?
お家にも、何枚もあるんですが誰も使わないんです。
あ!9枚目のジェニーちゃん、笑える!
とっても、可愛いです~

No:205 2009/09/04 12:18 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

タイム何秒でしょうね。
結果が楽しみです。

No:206 2009/09/04 13:07 | juntaro #- URL [ 編集 ]

ドッグタイムレースに出場するんですね!
アイちゃんもジェニーちゃんもいいタイムだせそうなかんじがぷんぷんしますよ★
頑張ってね~!!

No:207 2009/09/04 22:33 | ふりこ #JalddpaA URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
こちらこそはじめまして。また遊びに来てくださいね~。

No:208 2009/09/05 01:06 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
まさしくクールプレートです。
うちも買った初日は、思いっきり避けられてしまって、2枚も買っちゃって失敗したかな~と思ったのですが、やっぱり涼しくなるのに気がついたのが、いつの間にか自然に上に乗るようになってくれました。

No:209 2009/09/05 01:10 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>juntaroさん
まずはちゃんとスタートしてくれるかな~ってところですね~(笑)。
記録会も含めて何本かタイム計測できる機会があるので、どんなタイムが出るのか楽しみにしています。

No:210 2009/09/05 01:14 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
はじめまして。
訪問&コメありがとうございます。
初めてなので、段取りとかもよくわかっていない状態です。
まあ何事も経験というわけで、まずは楽しんできたいと思いま~す。

No:211 2009/09/05 01:16 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
