

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

11月27日にレトミーティングに行ってきました。

11月27日(土)に雑誌「RETRIEVER」主催のイベントの「RETRIEVER MEET 2010」に行ってきました。
場所は山梨県の本栖湖キャンプ場。
去年に比べると、出店数&イベントも少なく、ドッグランもなかったので、自分的には何となく盛り上がりにかけたかなと思いましたね?。
同時開催されていたアウトドアイベントの「feelEARTH」の方はいろいろなアウトドアブランドのお店が出展しましたが、ワンコ連れだったので、わんこ嫌いの人もいる事を考慮するとお店の中に入ってじっくりと見るというのは難しかったので、それがちょっと残念でした。

十里木にある兄家で一泊して、朝9時頃に出発。兄家から本栖湖までは1時間くらいあれば着けるくらいのところにあるので、到着は予定通りに10時頃。

天気は快晴?。暑すぎず寒すぎず過ごしやすかったですね。

レトイベントだけにまわりはレトだらけ。
レト好きには本当にうれしい光景でしたね?。

会場で受付を済ませた後は、メインイベントである「キミといつまでも」の撮影会。
去年はジェニーちゃんは手術を済ませたばかりだったので参加することはできませんでしたが、今年はマイファミリーのレト6頭とも勢ぞろいで撮ることができました。

全部で6頭なのでカメラマンさんもみんなの視線を合わせるのは大変だったと思います。

お昼を済ませたあとは、開会式。全体写真を撮ったあとはリアルレト検定。
出題された問題は知っている様で意外と知らないようなことばかりでなかなか難しかったです。
その後は、一発芸大会。
優勝したワンコは、訓練の競技会のような感じの演技を披露。
飼い主さんとワンコとの息もぴったりですばらしかったです。

四方八方レトレトレト。見た感じゴールデンが一番多かったかな。
フラッティーも結構来ていました。
今回、会えた知り合いレトはドッグタイムレースでおなじみのチョコラブのマリリンちゃんのみでした。

1枚目?2枚目:前日は駒沢にあるアイアンバロンに寄ってお買いもの。
20101201

20101201

3枚目:車中にて。ジェニーちゃん
20101201

4枚目:アイちゃん
20101201

5枚目:会場に着いてうれしそうなジェニーちゃん
20101201

6枚目:会場への案内板
20101201

7枚目:ジェニーちゃんとアイちゃん
20101201

8枚目:兄家のレト達。左からラブちゃん、ピクシーちゃん、アンディー君、純ちゃん
P1000827(1)-2.jpg

9枚目:会場は本栖湖
20101201

10枚目?11枚目:10時頃の会場の様子
20101201

20101201

12枚目:イベント受付
20101201

13枚目:笑顔のアイちゃん
20101201

14枚目:笑顔のジェニーちゃん
20101201

15枚目:1人で4頭引きは目立っていたと思いますね?。左からラブちゃん、ピクシーちゃん、アンディー君、純ちゃん
P1000837(1)-2.jpg

16枚目:ピクシーちゃん。スマイルスマイル
20101201

17枚目:笑顔のラブちゃん
20101201

18枚目:笑顔のアンディー君。隣はラブちゃん
20101201

19枚目:ドッグタイムレースでおなじみのチョコラブのマリリンちゃん
20101201

20枚目:目の前に広がる本栖湖。
20101201

21枚目:アイちゃん。恒例のゴロスリ?
20101201

22枚目:嬉しそうなアンディー君
20101201

23枚目:笑顔で見上げるジェニーちゃん
20101201

24枚目:遠くの方をみているアイちゃん
20101201

25枚目:アイちゃんの視線の先にあるのは湖でした?。
20101201

26枚目:今年は2店舗しか出店していなかったので、ちょっとさびしい感じですね?
20101201

27枚目?30枚目:会場の方も大分賑わってきました
20101201

20101201

20101201

20101201

31枚目:休憩中の兄家のワンズ
20101201

32枚目:近くで開催されていたアウトドアイベントのほうに移動
20101201

33枚目:4頭とも着飾っているので、やっぱり目立っていましたね?
    左から純ちゃん、ラブちゃん、ピクシーちゃん、アンディー君
20101201

34枚目?39枚目:アウトドアグッズのイベント会場の様子
20101201

20101201

20101201

20101201

20101201

20101201

40枚目:兄はココでおしゃれなカメラケースを見つけたようです
20101201

41枚目:隼軍団?。この日は暖かかったので絶好のツーリング日和ですね?。
20101201

42枚目:笑顔のアイちゃん
20101201

43枚目:笑顔のジェニーちゃん
20101201

44枚目?45枚目:イエローフラッティーのコタロウ君とあいさつするジェニーちゃん
20101201

20101201

46枚目:笑顔で見上げるアイちゃん
20101201

47枚目:昼食中の兄におねだりするピクシーちゃん
20101201

48枚目:ワン達。期待してお座りしています。
20101201

49枚目:ちょうだいアピールをするアイちゃん
20101201

50枚目:ピクシーちゃんも負けずに頂戴アピール
20101201

51枚目:うまうまをもらって満足そうなピクシーちゃん
20101201

52枚目:フラッティーのモモちゃんとあいさつするマイファミリーのワンズ
20101201

53枚目:まだ1歳のモモちゃん
20101201

54枚目:モモちゃんの飼い主さんにナデナデしてもらっているジェニーちゃん
20101201

55枚目:ジェニーちゃん横顔。
20101201

56枚目:笑顔のジェニーちゃん。左にいるのは手前がラブちゃんで奥がアンディー君
20101201

57枚目:笑顔で見上げるジェニーちゃん
20101201

58枚目:笑顔で見上げるアイちゃん
20101201

59枚目?60枚目:開会式があるのでみんな集まってきました
20101201

20101201

61枚目:集合写真を撮るために密集するワンズ&飼い主さん達
20101201

62枚目?64枚目:イベントの様子
20101201

20101201

20101201

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/12/02 01:00 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

suke-yasuさん~、更新されていないので、心配していましたっ!
元気そうで良かったですv-360
レトミート、知っている方が少なくて残念でしたねv-356
来年は参加したいと思いますっv-286

No:3654 2010/12/02 07:15 | ぶらこママ #qbIq4rIg URL編集 ]

ドッグランがなかったのは残念でしたね~。
でもレトだらけでホント楽しそう☆
お兄様、4頭連れで、しかもみんなかわいい服着てるのでさぞかし注目を集めていらっしゃったでしょうね!
アイちゃんもジェニーちゃんもたくさんお友達に会えて楽しそうですね♪
私も近くでイベントがあれば行ってみたいです☆

No:3655 2010/12/02 08:57 | LRGR #- URL編集 ]

日曜日はお疲れさまでした。土曜日のイベントすごっ!!レトのイモ洗い状態ですね(笑)しかも目の前に広がる湖・・・・飛び込んじゃうワンズはいなかったのかが気になります~!!ぽちっ☆

No:3656 2010/12/02 09:50 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

お疲れ様でした

目の前が湖なんて・・・危険過ぎます(笑)
エルは跳びこんじゃうよ~
来年、山なら参加したいなぁ

No:3657 2010/12/02 12:54 | エルママ #- URL編集 ]

おー!!
レトミーティング!!
そうそう。去年は、ジェニーちゃん
参加できなかったんですよね。
今回は、みんな一緒に参加できて
よかったですね。
あーー・・ほんと、楽しそう~!!

No:3658 2010/12/02 20:43 | ふりこ #- URL編集 ]

レトミートたくさん来てたみたいですね~
ハルるんの親戚さんのNEARちゃんも行ってたみたいです。
(会ったかな?)

アイちゃんとジェニーちゃんが着てるDOG DEPTのダウン可愛いですね~
それを着てれば寒い日のお散歩もへっちゃらですね!

No:3659 2010/12/02 22:01 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

行って来たんですね!!レトミーティング!!
いいな!! 
アロマと同じ!!イエローフラッティーだ!!
アロマと顔似てるね~
何歳かな? アロマの兄弟探してるんだけど・・・
ブログ通して見つかればいいな~! 

いつか・・・レトミーティング参加出来ればいいな。

No:3660 2010/12/04 07:18 | aroma.mama #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
レトの集まりなので収集がつかなくなる?のか残念ながら泳がせるのは禁止になっていました。
右を見ても左を見てもレトレトレト~。
きっとブログでみるような子もたくさんいたのかなと思いますが、これだけいると誰だ誰やら~って感じでしたね~。

No:3676 2010/12/06 13:05 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ぶらこママさん
ありがとうございます。
最近帰りが遅く、パソコンの前に座っても寝ながら記事を書いているといった状態で
なかなか更新することができませんでした。
ここのところ毎週遠出していたので疲れがたまっているのかもしれないですね~。

No:3677 2010/12/06 13:07 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>LRGRさん
レトがいっぱい集まっている姿はホントに壮観でした~。
来年もまた参加できたらいいなと思いますね。

No:3678 2010/12/06 13:11 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>エルママさん
あ~確かに危険かもしれませんね~。
湖を見て目の色をかえているワンズをおさえるのが大変でした(笑)
来年はご一緒できたらいいですね。

No:3679 2010/12/06 13:13 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ジェニーちゃんもようやくレトリバー誌に写真が載りますね。
やっぱり雑誌に写真が載るといい記念になりますね~。

No:3680 2010/12/06 13:15 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokoママさん
いっぱいいすぎて誰が誰だかわからない状態でした~(汗)
このDOG DEPTダウンはなかなか好評なので
ホント買ってよかったなって思っています。

No:3681 2010/12/06 13:17 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>aroma.mamaさん
イエローフラットと会えるとは思っていませんでした~。
コタロウ君は年齢は聞かなかったけど浜松からきたそうです。

No:3682 2010/12/06 13:20 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
